楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 10月からのコロナ対策

ども 10月からコロナ対策に大きな変更が入ると言う事で朝からまとめてましたが、みんポケさんに上がってたので貼っておきます。 こっちの方が見やすい(笑) 変更廃止(10/2~) ・タマゴ距離1/2 → 元に戻る ・相棒からのギフトが1日1回(たぶん空になると毎…

ポケモンGO メガヘルガー対策

ども 明日から実装のメガヘルガーですが、簡単に対策を書いておきます。 最初に今回のキーはメガシンカだよ シュミレーション ゆるくPL30 大親友ボーナス有 天候ブースト無し(参考 みんポケ) 対策ポケモン ドサイドン、ローブシン、カイオーガ、ラグラージ…

ポケモンGO GBLランク8到達

ども 昨日の夜は久々に交換しました。 家族以外と交換したのは何ヶ月ぶりだろう? 2回交換しましたが通常交換でキラになって良かったです。 過去に地域限定を譲って貰った方の息子さんなんですが、少し恩返しが出来ました。 さて11月予定のスペシャルウィー…

ポケモンGO 1日1記事

ども 数日前から以前みたいにつまらない事でも1日1回ブログアップと勝手に決めてやってます(笑) 存在すら知らなかったんですが、はてなブログのアプリから書くようになり更新がホント楽になりました。 と言っても毎日ネタも無いんです。 今日の22時でメガ…

ポケモンGO 今日もネタ無し

ども 今日は琵琶湖のギャラドスマンホールと対岸のヒトカゲの巣に行く予定してましたが、三度寝してしまい断念(笑) ちょっと買物がてら先週と同じくメガピジョット探しに出かけました。 自力で見つけれなかったですが、招待いただき♂♀埋めれるくらいはエナ…

ポケモンGO ネタが無いw

ども 以前みたいにブログを毎日更新しようと思ってましたが、すでにネタ切れ(笑) 今日からのサンダーレイドですが、特別わざのでんきショックを覚えているそうです。 これは高個体狙いたい所ですね。 昨日までと言われていたメガピジョットですが今日も出…

ポケモンGO 10月のイベントとサンダー対策

ども 数日前からブログをアプリから書くようになりブログの更新がスムーズになりました。 今までは改行するにもエンター一つじゃなくコード入れるとかすごいめんどくさく(使いこなせてないだけ)あまり書く気がしなかったのでTwitterでつぶやく事が多かった…

ポケモンGO マツモトキヨシもイベントあるよ

ども 公式からスペシャルウイークエンドのお知らせがありましたが マツモトキヨシがスポンサーのイベントも開催と発表されました。 マツモトキヨシの参加方法は10月1日に発表されるようです。 11月7日(土)ソフバン/セブンイレブン アンノーン (SB) アブソル…

ポケモンGO スペシャルウイークエンド参加受付開始

参加受付始まりましたよ。 https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/pokemongo-10/ キャンペーンサイトです。 早速やってみました(一部ボカシてます) 応募するを押す メールとPayPayに紐付している(予定)の電話番号を入力して確認を押す メールと電話…

ポケモンGO レイドアワー

ども 昨日はレイドアワーでしたね。 ストップ含めて5箇所入るのでアイテム回収もしておこうと、18時少し前に地元の唯一人が集まる2連ジムに行きましたが 2つ共レイドちう 無料パスだしとドッコラーやりました(笑) レイドアワーはワンチャン招待いただこう…

ポケモンGO GBLランク7到達

ども マイペースですが ようやくランク7に到達しました。 前シーズンまではランク7の報酬狙いだけやってましたが、このシーズンは勝利数でランク9まではいけるようになったので、どこまで続くかわかりませんがランク9を目指してやってます。 1日5セットは気…

ポケモンGO 今日もメガピジョットレイド探し

ども Paris Fashion Weekと言うイベントが発表されたました(参考みんポケさん) さて今日も懲りずにメガピジョットレイド探しに出かけました。 招待2回と自力1回でメガシンカに必要なエナジー貯まりましたが、地元から奈良の金魚の町まで往復したのに1回しか…

ポケモンGO メガピジョット探し

ども 明日8時からメガセプテンバー第3週が始まります。 ムサシコジロウ気球出現率アップイベントも開催されるようです。 出現が今月までなので色違い狙いたい所ですね。 僕はメルメタル1匹(いわなだれ&ばかぢから)のみで全部倒してます。 コミュニティデイの…

ポケモンGO コミュニティデイin太陽ヶ丘

ども 今回のブログは、はてなブログのアプリを使用して書いてみました。 慣れるまでは見難い部分があると思いますがご了承ください。 さて今日はポリゴンのコミュニティデイでした。 ポリゴンと言えば初めて天保山に行った時に初の激レアがポリゴンでした。 …

ポケモンGO レイドボス変更

ども なんか色々しんどい(笑) さてフリーザー、メガピジョットレイドが実装されてレイドボスも変更になりました。 フリーザー、メガピジョット共、フレンドバトル2人~討伐可能です。 フリーザーはフリー参加でも2人討伐可能です。 メガピジョットはフレン…

ポケモンGO メガセプデンパー3週目概要&メガピジョットとフリーザー対策

ども まずはメガセプデンバー3週目の概要です。 来週火曜日からなのでお間違いなく 9月22日(火)9時~9月28日(月)22時 ドードーの色違い実装 1コインリモートパスの販売もあります。 特定のポケモンの出現増、スペシャルリサーチ、ポフィンメガシンカの時…

ポケモンGO ios14アップデート

ども paypayでもなりすまし引き出しが発覚したみたいですが、スペシャルウィークエンド大丈夫かな? さてTwitterはやってないけど、ブログは見てますと言っていただける方もいますのでアップしておきます。 明日アップルの新OS(ios14)が公開されると発表あ…

ポケモンGO GBLシーズン4

ども GBLシーズン4が今日から始まりました。 このシーズンからランク9までが勝利数で到達可能になりましたが、条件がTwitterに上がってたので貼っておきます。 シーズン4は50日少しあり、ランク9までは200勝少しで到達が可能です。 単純に計算すると、1日4…

ポケモンGO 滋賀県のギャラドスマンホールの場所

ども 滋賀県に設置されたポケモンマンホール(ポケふた)の場所をアップしておきます。 大まかな地図になります。 ちょうど琵琶湖の出口あたりになります。 ここは自転車でミニリュウを良く狩りに行ってましたが、2箇所を徒歩で周ろうと思えば結構な距離あり…

ポケモンGO スポンサーイベントが来る?

ども 昨日Twitter上でリーク画像が出回ってましたが、某攻略サイトでも概要が出てました。 攻略サイトに出ると言う事は何かしらの裏が取れてると思いますが、あくまで今の所は発表は無いので100%開催されるかまではわかりません。 イベントは毎年やっている…

ポケモンGO レイド報酬の話(再々訂正)

ども レイド報酬の決め方について何度か記事にしましたが、アップデートの度に報酬の決め方について変更が入ってます。 変更ばかりなのでしばらく書かない方が良いのかもしれませんが、間違いは間違いで訂正しておかないとなので書いておきます。 レイドのア…

ポケモンGO メガセプテンバー2週目概要

ども レディバ色違い実装 むしタイプの出現率アップ(スコルピも増えてますね) メガスピアーのCPブースト(PL44くらいになるみたい) ロケット団したっぱの入替があるとの事でしたが、今の所は通常営業ぽいですね。 限定レイド 限定タスク その他、ムシタイ…

ポケモンGO クレセリア対策

ども ポケGOと関係無いですが、大戸屋とコロワイドの騒動はリアル半沢直樹みたいで興味深いです。 これから色々な事が起こるでしょうけど、まさに倍返しって感じですね。 先代の息子さんは新たな事業を始めてるそうなので大戸屋に返り咲くかはわかりませんが…

ポケモンGO レイド報酬が上がってる話

ども 少し前にレイドのアイテム報酬の決め方について少し前に記事にしました。 少し認識してた事と仕様が違ったので訂正記事を書きたいんですが、報酬調整のアップデートが入り不評なら再度アップデート入る可能性があるので、落ち着いた時にアップしたいと…

ポケモンGO メガセプテンバー2週目とGBLシーズン4の概要

ども メガセプテンバー1週目は今日の22時までです。 色違い確率高い枠も多いので色違い取れてますか? 僕は全然です(笑) 2週目の概要を貼っておきます。 9月11日8時 ~ 9月17日22時 明日からでなく今週の金曜日からなのでお間違いなく 期間が空くのは、メ…

ポケモンGO GBLランク7に到達

ども 一つの区切りのランク7に到達出来ました。 こいつ今頃何言ってんだ?って感じですね(笑) そんな今シーズンは勝ったのに負けたと言うバグでヤル気なくしてしまいやってませんでしたが、3日前から再開し、今更ですがランク7到達したので今シーズンはこ…

ポケモンGO 9月のタスクと天候の話

ども 少し前にレイド報酬の話をしましたが、どうやらスピードアタックボールは報酬バンドルに影響していないのでは?と言われてます。 またわかり次第記事にしてみます。 これが事実でも、少数レイドはメガレイドのエナジーには影響します。 ただメガレイド…

ポケモンGO メガセプテンバーイベント概要

ども 今日から3週にわたりメガシンカイベントが開催されます。 期間、今日8時~9月28日22時まで(途中空白期間有り) メガシンカイベント第一週のイベント概要です。 期間、今日8時~9月7日(月)22時 メガレイド増、限定タスク(メガエネルギータスク有)、…