楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO ギャラドスマンホールに行ってきた

ども ポケモンGO公式Twitterです。 677と見えますが、ニャスパーと言うポケモンの図鑑番号になります。 レイドで実装されると思いますが、進化先がニャオニクスと言う人気のポケモンです。 ♂♀で色が違うのでレイド限定なら飴集めがなかなかしんどいですね。 …

ポケモンGO レベルアップ条件と対策(メモ)

ども TL48までのレベルアップ条件が判明しましたので、今から出来る準備と一緒に貼っておきます。 41 強化する伝説を決めておくのと飴砂の都合をつけておくくらいですね。 42 エーフィブラッキー進化用にイーブイ10㎞連れ歩きを2匹 アイテム進化は、ポリゴン…

ポケモンGO ニドランリサーチデイ

ども 今日はニドランのリサーチデイが開催されます。 8時~22時までなので好きな時間に出来るので良いですね。 やらなくても差はつかないし(クリア履歴は残る)色違い救済的なイベントは良いですね。 過去開催分の感じではたぶん2時間くらいはかかるので、…

ポケモンGO 解析情報と湖の神話イベント3日目

ども 昨日アプデ配信されてましたが、下記のデータが入ったようです。 ヤドンはガラルヤドン? 第六世代の実装は、今週土曜日か来週火曜日ですかね? 最近はイベント予告してから実装が多いので、いきなり出現のサプライズに期待してます。 第六世代実装記念…

ポケモンGO 湖の神話イベント2日目と12月のお知らせ

ども イベント2日目は アグノム捕獲出来ました。 昨日は招待10回くらいいただきましたが、成立したのは3回でした。 招待してくれる方が抜ける(色んな方を招待してくれてるんだと)と連られて抜ける方が多く、1人になってしまう事が多かったです。 ずっと画…

ポケモンGO 湖の神話イベント1日目

ども 湖の神話イベント良いですね。 野生のラインナップもよいし、おこう使えば進化系やベロリンガなどが出てきます。 トサキントは野生でもいるにはいますが、おこう使えばそこそこ出てきますよ。 おこうは課金アイテムですが、現在半額になっているのでジ…

ポケモンGO 湖の神話イベント概要

ども 新イベントが始まりましたが、まずはメインの3湖レイドの開催時間ですが エムリット ロンドン(時差9時間) 日本時間 15時~翌6時頃まで 討伐 3人~ アグノム ニューヨーク(時差14時間) 日本時間 20時~翌11時頃まで 討伐 3人~ 相方共、相性合わせて…

ポケモンGO 三湖討伐人数

ども 三湖レイドの予告は明日でしたが、今日から始まりました。 まずはPL30大親友条件の カウンターリストと討伐ランキング(みんポケさん) 今回は海外招待レイドが多いと思いますので、PL30ポケモンを使用したフリー参加(フレンド友好ブースト無し)の討…

ポケモンGO ブーバーコミュニティデイ

ども 土曜日は仕事でしたが2時間で早退(笑) ブーバーのコミュニティデイにいつもの公園に行ってきました。 先週はそこそこ人いましたが今日はルアー0 てか人いない って事で捕獲より歩行重視にしました。 色違いはシャドウ1含め18でした。 ダラダラ6時間や…

ポケモンGO 今日はコミュニティデイ

ども 今日はブーバーのコミュニティデイですね。 会社にいますが(笑) 先週のエレキッドの色違いがコミュニティデイ仕様(約30分の1)だったようなので、ブビィも同じ仕様だと思います。 未所持の方は孵化距離1/4なのでガンガン割ってみても良いと思います…

ポケモンGO TL41以上レベルアップとプラチナメダル条件

ども ポケモンレベル(PL)の開放については別記事でアップします。 PL41以上の条件が解析データから判明しました。 海外ではテスト開始されてます。 今までの経験値(引き継がれます)+タスククリアでレベルアップするようです。 レベル50には1億7,600万経…

ポケモンGO 交換希望ポケモン(更新)

ども 遠隔キラ交換は、来週の月曜日まで(火曜日9時まで?)に終わらせておいた方が良いです。 次の機会はクリスマスイベントかな? 少し前に始めたキラ図鑑埋めですが、フレンドさんのおかげでかなり進み感謝です。 再度リスト作り直しましたので、アップし…

ポケモンGO 新イベントとレベル上限解放と第六世代実装

ども なんか色々きたのでよくわかってませんが、詳しくは別記事で追々アップしていきます。 レベルが50まで開放されます。 参考画像では経験値+タスクって感じでした。 PL45→46で1,500万XP(今で言う1~39の経験値)と書いてあったので、そのまま実装されれ…

ポケモンGO 次の伝説は海外フレンド作ろう

ども アプリ内にお知らせが飛んできました。 アグノム、ユクシー、エムリットが復活ですが、ご存じのように地域限定の伝説レイドになります。 某ユーチューバーさんが呟いてましたが、海外で問い合わせた方がいるようで、出現は地域限定ですが、リモートレイ…

ポケモンGO ポケモンHOME連携イベント

ども 遠隔交換テスト期間も終わりました。 この機能は非常に良かったですね。 20人の方とキラ交換でき、キラ図鑑が17も進んだので嬉しいです。 LINE既読スルーが3人おられ凹んでますが(笑) 以前から良くしていただいてる方に渡せて、これだけでも良かった…

ポケモンGO 三闘対策

ども 明日からルギアにかわり、三闘レイドが始まります。 ルギアはどこいっても参加0人ばかりで1度もフリー参加は成り立ちませんでしたが、招待いただいた皆様ありがとうございました。 先に書いておこう(笑) 2種色違い捕獲出来てないので、招待お願いしま…

ポケモンGO ARマッピングをやってみたと雑談

ども 後半はダラダラ書くので、まずは本題のARマッピングの話 この日曜の京都イベントで開催都市でARマッピングを競うみたいなのがあるみたいなので、予習にやってみました。 報酬がかなりおいしいので、やってる方はかなりやってるみたいですが、ほとんどの…

ポケモンGO エレブーコミュニティデイ

ども 今日はエレブーコミュニティデイだったので いつもの公園へ メイン狩場は開始からルアー複数挿していただき感謝です。 開始から30分ほどレイドやってましたが、複数招待いただきありがとうございました。 エレブーより先にこちらが光りました(笑) メ…

ポケモンGO 今日はコミュニティデイ

ども 昨日の遠隔交換は近場の方と連絡取りまして ホウオウは今朝交換いただき、2日で17回交換出来てキラ図鑑もかなり進みました。 ありがとうございました。 さて今日はエレブーコミュニティデイです。 エレキッドが孵化するので、エレキッドの色違い狙って…

ポケモンGO 遠隔トレードをやってみたよ

ども 遠隔トレード盛り上がってますね〜 僕の家からキラフレンドさんが多い京都市内に届かない(伏見も届かない)ので、もう少し距離増やしてくれるとありがたいです(笑) キラ交換を消化すると、新たなキラフレンドの確率が上がるのでは?と言われてます。…

ポケモンGO 遠隔交換が出来るよ

ども 今日~11月16日(月)(17日AM3時までみたいです) 遠隔交換のテストが行われてます。 交換はいつもの交換と同じで、キラ交換、特別交換、通常交換も可能です。 遠隔距離ですが、12キロ未満(11.9㎞まで?)まで可能だそうです。 昼間に5㎞程度離れた所…

ポケモンGO イベント成果とマスクドピカチュウ捕獲

ども 来週のリアルイベントのチケットが売り切れたそうです。 予定数がどれくらいだったかわかりませんが、すごいですね。 3連休なので観光の方も多いしコロナが怖いので僕の予定は、あるストップが固まってる住宅地からスタートしタスク等が終われば、ショ…

ポケモンGO GBLシーズン5 2日目

ども 早くもランク10到達の方がおられました。 今日から到達する方が続々出てこられると思います。 昨日も調子が良かったので5セットやってみました。 2日目 ランク6 0勝~ 目標は出来ればランク7で6勝程度まで 1セット目 3-2 まだ固いパーティで通用しそう…

ポケモンGO 京都でリアルイベントとポケモンHOME連動

ども 突然リアルイベント発表がありました。 日本は京都市で開催だそうです このイベントは来年に様々な場所で開催を予定しているそうですよ。 チケットは一応先着順となってるので、参加予定の方は早い目に買っておいた方が良いです。 フィールド画面下のボ…

ポケモンGO 火曜日アワーとGBL初日

ども 完全忘れてましたが、昨日わざのアップデートがありました。 GBL関連はわかりませんが、ホウオウがほのお統一(めざめるパワーで一応は使えた)で使用可能になりました。 ジム、レイド関連は間違ってたらすいませんが、今の所はホウオウ以外は変更する…

ポケモンGO マスクドピカチュウ手に入れるチャンスだよ

ども 今朝からGBLシーズン5が開幕されました。 スケジュールはこんな感じ、ランク10の報酬はマスクドピカチュウのみ(ポーズ無し)と発表されてます。 なんとランク10は最小50勝で到達可能との事です。 シーズン6はランク24段階になるそうなので、シーズン6…

ポケモンGO スペシャルウィークエンド2日目

ども iPhoneの方で、数日前からポケモン検索時など文字を打つ時にラグが発生するようになってる方いませんか? これ毎度のポケGOバグと思ってたら、iosのバグだそうです。 ナイアンさん疑ってごめんさい。 14.1で出る症状で、14.2にアップデートしたら直りま…

ポケモンGO スペシャルウィークエンド1日目

ども 最初に11月14日AM8時までタマゴ孵化距離が1/4になるそうです。 どうやらいつでも冒険モードが使えない端末があったようで、それのお詫びだそうです。 さて今日は仕事でしたが中抜けして(休まない所が社畜w)スペシャルウィークエンドに近くの公園に行…

ポケモンGO スペシャルウィークエンド

ども 今日と明日はスペシャルウィークエンドですね。 こんな早くから受付するんかと思ってましたが、あっと言う間でしたね。 歳を取ると月日がたつのが早く感じると言われますが、知恵がついてるからだそうです。 何事にも何故なんだろ?と疑問を持って生活…

ポケモンGO ひこうカップ

ども 昨日はひこうカップが開催されたので、久しぶり(レートついて以来)にGBLをやってみました。 まずは僕が使ったパーティです。 100戦はさすがになので50戦(10セット)と決めてやってみました. 最初と最後でスクショ撮りましたが、なんかおかしいですね…