楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO フーパ解放イベント4日目

ども 昨日、国家資格の更新講習をオンラインで受けたんですね。 オンラインは気楽で良かったです。 一応修了試験もあるんですが、前回は必至に聞きながらマーキングしてましたが、今回のテキストは最初からマーキングしてあり、試験はテキストカンニングもO…

ポケモンGO フーパ開放イベント3日目

ども 今日は国家資格の更新講習なんですが、コロナの影響で今年からオンライン講習が可能になったんですね。 本当かわかりませんが、webカメラで常時監視しててスマホ触り続けてたり、何分かパソコンの前を離れるとSMSで通知がきて、2回警告でアウトらしいっ…

ポケモンGO フーパ開放イベント1日目と2日目

ども ユーチューバーの某Y田さんが、フーパ開放イベントに物申してました。 活躍が期待出来るポケモンなのに1匹しか取れないって個体厳選出来ないじゃん って話ですが、まぁおっしゃる通りですね。 レイドジムではそこまで重要では無いですが、GBLに関しては…

ポケモンGO フーパ開放イベント

ども 何回書くねんって話ですが、ネタが無いのでフーパ開放イベントの概要です。 今日から4日間 12-13時スポットライトアワー 18-19時レイドアワーが毎日開催されます。 捕獲経験と博士送り飴2倍もあるので図鑑整理も良いかと 注目は、土曜ヤミラミ、月曜ダ…

ポケモンGO フーパ開放イベントレイドアワー対策

ども 朝起きたら娘(小学生)がiPhoneを買ってたんですが聞いてない(笑) ネタが無いので、フーパ開放イベントのレイドアワーの対策を簡単に書いておきます。 期間 11月26日27日28日29日 各18時~19時 リンク先に少し詳しく書いてますので、興味ある方は見…

ポケモンGO 週末から熱いイベントが来るよ

ども ある方のツイートに目が止まりました。 コミュニティデイの時に同行者とレイド共闘した時、自分だけレジェンドポーズじゃなく突っ込まれたので、レジェンドなれるように頑張ろうと言うツイートでした。 僕の周りもポーズ持ちが多いですし、毎回複アカま…

ポケモンGO コリンクコミュニティデイ

ども 昨日はコリンクのコミュニティデイに参加しました。 家族はもう1日1回立ち上げる程度になったのでボッチでの参加です。 まずは準備に ボックス整理 サファリ代替イベントから整理して無かったので整理自体はすぐ終わりました。 ボックスいっぱいになっ…

ポケモンGO 今週のポケGOとタマゴ割りイベント成果

ども 今日の雨を境に寒くなるようなので体調崩さないように気を付けてください。 インフルエンザの話ですが、昨年はかかった人が少なく免疫が残ってる人があまりいないようで、今年は流行するかもよとかかりつけのお医者さんが言ってましたよ。 さて今週のポ…

ポケモンGO タマゴ割りイベント5日目

ども 数日前にTwitterのタイムラインに、フォロワーさんのある方へのリプライが流れてきました。 そう言えば最近ツイート見てないなと思って、その方のアカウント見てみたら、僕へのフォローを外すまでは良いのですが、僕のフォローも外れていました。 ぞく…

ポケモンGO タマゴ割りイベント4日目

ども 明日はコミュニティデイですね。 毎度言ってますが、120円チケットはおすすめします。 今回はいつものボーナスに加えて、博士送り時の飴が3倍になりXL獲得(率)が4倍、無料レイドパス3枚、交換時のすなが25%減があります。 注目は博士送りですが、飴は3…

ポケモンGO イベント情報とタマゴ割りイベント3日目

ども エド・シーランとのコラボイベントが発表されました。 イベントは来週火曜日から始まり約1週間あります。 いつ以来だろ?サングラスゼニガメが出現します。 進化出来るからかもしれませんが、通常ゼニガメが出ないって事は色違い確率は高い枠かもしれま…

ポケモンGO タマゴ割りイベント2日目

ども 朝からネタを探してみたけど無いっすw たぶんブログに書いてなかったと思いますが、はなまるうどんがスポンサーになりました。 一番近いはなまるうどんは元々ジムになってたけど、どうなってるんだろ? 京セラビルの前の店っす って事でタマゴ割りイベ…

ポケモンGO イベント1日目とクレセリア対策

ども メダカの世話に毎日早起きするようになりましたが、ここ数日の冷え込みで越冬に入った感じ(餌を食べない)なので、かわいそうな気はしますが来年春まで放置です。 やる事なくなったので、毎朝積み上がる僕だけ蹴り出す人達が集まるタワージムをしばい…

ポケモンGO SPウィークエンド ファミリーマートとチャージスポットに応募してみた

ども スペシャルウィークエンド、ファミリーマートとチャージスポットに応募しました。 ハードル低めなので、応募方法を簡単に書いておきます。 まずはファミリーマートから 概要 税込500円以上の買物をし支払い時にアプリのバーコードをスキャンで応募完了 …

ポケモンGO 手抜きでアップ

ども 少し前に仕事用のPCを買い替えたんですが、最近のパソコンはスマホからブルーツゥースで何でも飛ばせるので楽で良いですね。 せっかくなのでタッチパネルのにしペンまで買いましたが、仕事用はオフィスソフトと仕事用の専用ソフトくらいしか使わないの…

ポケモンGO ダイヤモンドパール発売記念イベント概要他

ども ポケモン原作、ブリリアントダイアモンド、シャイニングパールのソフト発売を記念してポケモンGOでも明日からイベントが発動します。 switchでダイアモンドパール(シンオウ地方)のリメイク版が11月19日に発売になります。 では概要です(パート1 パ…

ポケモンGO 失敗談 タリーズスペシャルウィークエンド応募してみた

ども 一番近いタリーズは総合病院の中、次に近いのは奈良だったので、メルカリでコードを買う予定でいましたが、出先で近くにあったので(竜王アウトレット内)昼御飯がてら行ってきました。 タリーズ行ったよくらいの事ならブログの片隅に書けば良いって話…

ポケモンGO SPウィークエンド チャージスポット・ファミリーマート

ども 多忙でブログ更新が滞ってましたが、ネタが増えてきたので一度アップします。 まずは現在進行中のイベントですが、ロケット団関連のイベントは明日10時で終了しますが、シャドウポケモンのやつあたりをわざマシンで変更可能な期間は日曜日の20時までに…

ポケモンGO ブログは少し休みます

ども ブログを少し休みます。 理由は、多忙なだけなのでたぶん来週くらいには復活します。 何かご連絡がある場合はTwitterのDMにお願いします。 楽笑 (@zinseiraksyo) | Twitter ではまた数日後に(笑)

ポケモンGO 今週のポケGO

ども ギフトの話 キラフレンドさんも増えてギフト送信には余裕があったので、ギフトを入替して多少送信ギフトは選り好みをしてましたが、フレンドさんが増えたのと開封上限増でギフトを選んでる余裕がないので、落ち着くまでは地蔵と公園などのギフトばかり…

ポケモンGO SBスペシャルウィークエンドと三闘対策

ども ポケGOのメンテナンスが終了したとアナウンスがありました。 配信中の最新アプデもインストールしましたが、フリーズする事が何度かあったのでまだ少し不安定かな? 所々に小規模な変更が加えられてるので、どなたかがまとめてくれたら画像貼りますw …

ポケモンGO 光のフェスティバルイベント

ども 一律給付金が出るって話です。 条件は18歳未満みたいでうちも20万貰えますが、う~ん何か違うような? マイナンバーカードを持ってる人には一律3万ポイント配布を検討されてるそうです。 それなら全員に10万とは言いませんが、5万円でも配った方が良い…

ポケモンGO ネタはないっすw

ども 祝日は休みだったはずなのに、上司のケツ拭きで急遽出勤 取引先のPCでサクっと終わらせる予定が聞いてた内容が違う 結局時間かかりそうなので、会社帰って1日仕事っす 前日夜もケツ拭きやらされたんですが、う~んそろそろ怒るよw さて、ハリーポッタ…

ポケモンGO 新スポンサーと新イベント

ども Twitterの事はよくわからないのですが、僕はフォローしていただいたら、宣伝以外はフォローバックをしてます。 ただ最近フォローしてくれた方に、数日もしたらフォロー解除して、ブロック解除するまではわかりますが、それを何度もする方がいるんです。…

ポケモンGO 今日からイベントだよ

ども 久々にジムでリアル防衛と言うか、なかなかたちが悪いのに遭遇 毎度蹴り出されるジムがあるんですが、近くにいたので10分たった頃に置きに行っただけなんですが、車で追っかけられましたよ(笑) 進展があったらまた書いてみたいと思います。 黒のヴォク…