楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO メガセプデンパー3週目概要&メガピジョットとフリーザー対策

ども


まずはメガセプデンバー3週目の概要です。

来週火曜日からなのでお間違いなく

f:id:rakusyouke:20200918074442j:plain

9月22日(火)9時~9月28日(月)22時

ドードーの色違い実装

1コインリモートパスの販売もあります。

特定のポケモンの出現増、スペシャルリサーチ、ポフィンメガシンカの時間延長、GOスナップショットでフシギバナ、限定レイドリサーチって感じです。

相棒のハート集めを頑張れば良いのかな?



レイド対策も書いておきます。

シュミレーションは、ゆるくPL30大親友のメガブースト無しとしています(引用 みんポケさん)

まずはメガピジョット 9月19日(土)早朝~終了日時不明

先に注意点です。

9月24日18時~24時にGBLにてひこうカップが開催されます。

この時間中にピジョットに進化させると特別わざを覚えるので、手持ちのポッポは進化させずに残しておきましょう。

どうしてもメガシンカさせたい人は、手持ちピジョットメガシンカさせれば良いと思います。

f:id:rakusyouke:20200918075022j:plain f:id:rakusyouke:20200918075032j:plain

思ったより強いですね。

好きな、いわタイプかでんきタイプ持ちのポケモンを使えば良いと思います。

ゼクロムドサイドンライコウなどが安定かな

討伐 3人~(もう少し強化すれば2人討伐も可能)

フリー参加も3人いれば大丈夫です。

タイムアタックがあるので、メガレイドの場合は倒せる人数いても直前で抜ける方が増えてるのなんとかならないのかな?



次はメガピジョット 9月19日(土)早朝~9月25日(金)まで

f:id:rakusyouke:20200918074457j:plain f:id:rakusyouke:20200918074509j:plain

いわ一択ですね

ドサイドンバンギラスが安定です。

討伐 2人~

フリー参加3人~(一応2人でも可能)



ちょっと手抜き記事ですいません(笑)