楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2023-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンGO 1月のポケGOとバニプッチスポットライトアワー

ども 今年はこの記事でブログ納めになります。次回は来年1月5日頃に再開かな 今年も内容ゼロのブログにお付き合いとお世話になりましてありがとうございました。 来年もお世話宜しくお願いします(笑) では今年最後も適当に書いていきます。 まずは1月のポケG…

ポケモンGO 今週のポケGOとレイドデイとパート1の成果

ども 今週でもう仕事納めなんですね。 デスクの上は年内に終わらなさいとダメな書類が山積どころか、年末の挨拶すらまだ全部回れて無いっす。 28日までに終わるのかな?まぁ終わらんでも休むけど(笑) さてまずは今週のポケGOです。 月曜日 ・ウィンターイベ…

ポケモンGO お正月2024イベント

ども ウィンターイベント楽しんでますか? X見ててもタイムラインは色違い取った報告でキラキラしてるのにわたしくは全くダメっす(笑) って事で今日も書く事無いなと思ってたら、正月イベントの発表があったので共有しておきます。 1月1日10時~3日20時まで…

ポケモンGO ウィンターイベントパート1 1日目

ども 昨日書いた地元の新ジム 役所の敷地内ジムなので攻撃されやすいんですが、職員でやってる人が多いので木の実作戦で金ジム進めてます。 取り合えず2000個投げてみましたが今日で金ジムなりそうです。 ブログ書いてから全く攻撃されなくなりましたが、こ…

ポケモンGO コミュニティデイ2023

ども この土日は2023コミュニティデイ総決算でしたね。 当初土曜仕事で日曜だけの参加予定でしたが土曜が社休になり2日間とも楽しめました。 と言っても休みは休むと言う事でコアタイム14時~17時のみの参戦です。 まずは毎度のバグ キテルグマに進化でわざ1…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども 地元のよく通る道に新ジムが出来たので取り合えず金ジムにしておこうとしたら、すでに主的なのがいるんですね。 多色複数アカウントの番人はめんどくさいっす(笑) ここ見てる訳無いけど金ジムになったら好きなだけ占領してくれればよいので、数日大人…

ポケモンGO ウィンターイベント2023パート2

ども 今日更新しておかないと更新期間がだいぶ空きそうなので更新しておきます。 いよいよ明日明後日と2022年コミュニティデイになりますね。 明日は仕事の予定でしたが休めそうな雰囲気になってきたので、取り合えずコアタイム14時~17時は手取りでやってみ…

ポケモンGO ウィンターイベントパート1とレイドデイもあるよ

ども まずは Xでフレンド募集してみましたが反応無しで拗ねてましたが、ブログで募集してみるとフレンド申請多数いただきありがとうございました。 昨日のブログにフレンドコード書いてますので良かったら申請してください。 おかげ様でクリアできました。 …

ポケモンGO 時を越えてイベント1日目

ども え~と 最初に書いて良いっすか このタスク消化にXでフレンド募集したんですが、ゼロwww 既フレンドとフレンド解除⇔申請承認でクリアは出来ますが、新しいフレンドでクリアしたいやん(笑) 即解除でも良いので申請いただけると嬉しいです。 さて ポ…

ポケモンGO 今週のポケGOと時を超えてイベント

ども 朝から通信障害でスマホだけでなく光通信も全然繋がらないっすね。 少し復旧してきたので今のうちに簡単にアップしておきます。 まずは今週のポケGOです。 月曜日 ・時を越えてイベント 10時~ 火曜日 ・火曜日アワー パウワウ(博士送り2倍) 水曜日 …

ポケモンGO マスタリーシリーズこおり成果

ども 今日は苦手なスマホからのブログ更新 おっさんはフリック入力が出来ないです(笑) イベント時間が長く色違い確率はいつもよりは低めな気がしたので チケット買って参戦です。 土曜は仕事だったので昼休憩に少しでも進めておこうとやってみると 普通に…

ポケモンGO マスタリーシリーズこおりとルート上でイベントの成果

ども 今日も仕事なんですが12月は日曜休みだけになりそうです。 結局土曜出勤にしても有給使って休んでる方が多く意味なくね?と思ってますが、なんちゃってだけど管理職が休むと文句ブーブー言われるんっすよ(笑) さてまずは ボックスの拡張が出来るように…

ポケモンGO マスタリーシリーズ(こおり)

ども 〇〇君宿泊費も交通費も全部出すから営業活動にちょっと付き合ってと大手のお偉いさんから電話来たので、鈴鹿サーキットにお仕事に行ってきました。 昼休憩にスタンド入っても良いと言われたので見学してきましたが、やっぱり爆音で走ってる車見るとテ…

ポケモンGO 今週のポケGOとレイドデイ

ども まずは 神フレンド様が12月のチケットを送ってくれました。 ホントありがとうございます。嬉しいです。 普段ほどんと課金しないので孵化装置はマジでありがたいです。 さて今週のポケGOです。 火曜日 ・ルートの上でイベント(10時~)※4日間のみ ・火…

ポケモンGO 12月のコミュニティデイと1月2月のコミュデイ

ども 色々発表来すぎてついていけてないので、短めなブログになりますが小出しにアップしていきます。 毎度ですが全く予習してないのでその場で調べながら書いてます(説明書は読まないタイプ) 間違ってたらごめんなさい。 ↓ここ(公式サイト)を見ながら書…

ポケモンGO 新シーズンと12月のポケGO

ども 自分の予習 時間ある時に書きたいのですが今日から12月なので簡単にアップしておきます。 まずは新シーズン 時を超えた旅 ツアーイベントで、パルキア、ディアルガのオリジンフォルムが実装されます。 アルセウスも当然くるよね?知らんけどw ツアーイ…

ポケモンGO レイドデイ(ダイケンキ ヒスイのすがた)

ども 色々発表来てますが少しバタバタなので、近々のイベントとして今週日曜日のレイドデイをアップしておきます。 ・対象 ダイケンキ ヒスイのすがた(色違いも実装) ・色違い確率アップ(確率1/10かと) ・ジムから無料パス最大5枚(当日分+宵越し有りで…

ポケモンGO ポケモンGOPlsu+の無振動化とLED減光と〇〇とチームイベント成果

ども お世話になってる方の依頼で、GOPlus+の無振動化をやってみました。 やってみたいと思ってる人は多いと思いますので共有しておきます。 まずは用意する物 ・精密ドライバー(100均にあります) ・蓋を開ける道具です(これはスマホのバッテリー交換で使…

ポケモンGO 今週のポケGO他

ども 浅草イベントが土曜日から始まりましたが、動画やX見てるとポケモンも湧きまくるような感じのイベントなんですね。名古屋くらいであれば行ったのに(笑) フレンド様のおかげで浅草のイベントギフトがコンプ出来ました。 ありがとうございます。 スポンサ…

ポケモンGO チーム結成イベント2日目

ども またまたまた 素敵なギフトをいただきました。ありがとうございます。 これで7種類になり感謝です。 コイキングオクッテイタダケルカタオラレタラタイヘンウレシイデスw さてチーム結成イベントは2日目が終わりました。 こんシーズンの新実装・新色違い出まくってますね。 ズピカと…

ポケモンGO チーム結成イベント

ども GOPlus+の振動解除とついでにスーパーハイパー自動化を頼まれました。 壊したらお互い気まずいので普段は断ってますが、大変お世話になってる方なので壊したら僕の中古で良いのならと言う事で引き受けました。 せっかくなので快適にしてあげようと、少…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども 素敵なギフトをいただきました。 嬉しいです。ありがとうございます。 ステッカーまでセンスありますね(笑) 浅草イベントは今週の土曜日~12月10日になります。 さて今週のポケGOです。 火曜日 ・火曜日アワーノコッチ(捕獲砂2倍) 水曜日 ・チーム結…

ポケモンGO チーム結成イベントとファッションウィーク2日目

ども まずは数日前にアップした、おひろめの遠隔交代による順位入替の補足 昨日やっててそう言えば書いてないな気付いたので書いておきます。 遠隔交代は、今日のまとめの一番下にスクロールして、おひろめで置いてるポケストをタップすると遠隔でそのポケス…

ポケモンGO ファッションウィークと浅草ルート八景イベント

ども ポケモンGOの交換の事で、Xが賑わってましたがこの手のポストを見ると関連の事がズラッとTLに出る感じなんですね。 面白ろおかしく弄ってる分には良いけど(良くないけどw) 度が過ぎればただの虐めだし、容姿をバカにするようなのは誹謗中傷なので気…

ポケモンGO 今週のポケGOと光のフェスティバル&レイドデイの成果

ども まずはポケモンおひろめについて なんとなくこの機能を理解出来てきましたが、仕様を理解出来て無い人が結構多いと感じますので共有しておきます(間違ってたらごめんなさい) 置き方 ①対象ポケストップに行って配置 ②対象ポケモンを捕獲した時限定で、…

ポケモンGO メガガブリアスレイドデイ

ども 明日のメガガブリアスレイドデイは楽しみにされてる方も多いと思うので、簡単にアップしておきます。 まずはメガガブリアスの出現ですがレイドデイ限定でなく、16日の11時まで 引き続きメガレイドで登場します。 16日11時からはこちらも楽しみなメガガ…

ポケモンGO 色々発表あったので取り合えずアップ

ども 年収4桁万円の方々と仕事の打ち合わせをしてたんですが、頭良い人を相手にするいかに自分が頭悪いかわかりますね。 会話のレベルが高すぎて毎回関心しますが、真似してみようと学ぶ事も多いので大企業の方と会話するのは楽しみではあります。 自分が勉…

ポケモンGO 今週のポケGOとウパーコミュニティデイ

ども まずは今週のポケGOです。 火曜日 ・光のフェスティバル2023(10時~) ・火曜日アワー チョンチー(博士送り2倍) 水曜日 ・レイドアワー ゲノセクト 木曜日 ・伝説レイド変更 ビリジオン 土曜日 ・レイドデイ メガガブリアス 日曜日 ・メガレイド変更…

ポケモンGO 死者の日イベントとハロウィンイベント成果

ども まずは 3月に台湾(台南)でサファリイベントの開催が発表されチケットの販売も始まってます。 今からなら準備も出来るので、これくらい早い発表は良いですね。 台北の時のサファリイベント行ったんですが、異国でフレンドさんと待ち合わせして一緒に回…

ポケモンGO 光のフェスティバルイベント

ども まずは 12月末で吉野家のスポンサー終了が発表されました。 パートナーリサーチの参加条件が良かったのに残念です。 地元は冗談抜きでスポンサーポケストジムが1つも無いのですけどね(笑) 盛ってるだろって話ですが、マジで1つも無いんです。 以前はセ…