楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとコミュニティデイ

 

ども

 

まずは今週のポケGOです。

 

月曜日

サステナビリティ―ウィーク2024イベント(10時~)

火曜日

・火曜日アワー ヤブクロン(捕獲経験値2倍 1匹砂750)

水曜日

・レイドアワー カプブルル(特別わざ)

木曜日

・伝説レイド切替 レジスチル

・メガレイド切替 メガボスゴドラ

金曜日

・孵化の日ボーナスの一部開始(孵化距離1/2・イベントフィールドリサーチなど)

日曜日

・ピィふかの日(14時~17時)

 

今日は無かったので明日にも大型アップデート第二弾が発動すると思いますが、先週と同じくバグ確認のまったり週間になりそうですね。

火曜日アワーは砂多めのヤブクロンが対象、日曜日はピィふかの日なので時間ある方は参加してください。

 

もう始まってますがサステナビリティウィークのイベント内容です。

f:id:rakusyouke:20240422142201j:image

野生は変更無しになってますが、カントー再びみたいな予告があるのでもしかしたら途中で切替るかも?(しらんけどw)

相棒に特化したイベントになってますが、あまりメリット無いような?

相棒距離飴1/2なら良かったのにね


f:id:rakusyouke:20240422142207j:image

タスクは5匹10匹以外は重たいですね。

公式みるとリサーチは色違い確率アップなどの記載もなかったので、誰得イベントなんだろうか?

 

コレクションチャレンジが配布されてます。
f:id:rakusyouke:20240422142204j:image

ヤブクロンは明日野生出現がありますが、モグリューはリサーチ探さないとですね。

 

さて土曜日はコミュティデイが開催されましたが、仕事だったので移動中にハイパーボールオートで参加しました(参加と言えないですがw)

f:id:rakusyouke:20240422125431j:image
f:id:rakusyouke:20240422125521j:image

数日前のブログに書きましたが、スマホ変更してからプラプラが切れっまくて使い物にならないんです。

ハイパーボール自動投げはこいつじゃないと出来ないので、スマホホルダーにGOプラスをセットしておき信号待ちの度に、LEDの光で繋がってるか確認して切れてたら再接続でやってみました。

胸ポケットにスマホ入れてましたが、やっぱりプツプツ切れますね。

 

f:id:rakusyouke:20240422125419j:image

チケットも買い合間見てクリア


f:id:rakusyouke:20240422125416j:image

幹線道路移動が多かったのでスピードで捕獲強制ストップが多かったと思うので、ハイパー自動化の割に少ないですね。

それでもさすがハイパーボールと言う事で490匹(延長無し)捕獲出来てました。

玉もそんな減ってなかったので結構な割合で捕獲出来てそう


f:id:rakusyouke:20240422125437j:image

色違いは18匹

コミュデイの色違いは1/25と言われてますが毎回それくらいに納まりますね。


f:id:rakusyouke:20240422125413j:image

100%は毎度のゼロっす

98%が1匹取れてました。


f:id:rakusyouke:20240422125441j:image

手持ちに100が3匹もいたので今回は心に余裕が(笑)


f:id:rakusyouke:20240422125434j:image

XXLは3匹


f:id:rakusyouke:20240422125422j:image

日曜は雨だったので置きにいくのめんどくさく土曜に置いた2つのみでしたが両方1位でした。

1100超えが手持ちに残ってたのでもったいない事したかな

普段置かない地元で1番人気のポケストで1位でしたよ(笑)

 

f:id:rakusyouke:20240422125444j:image
f:id:rakusyouke:20240422125428j:image

ようやく続行リサーチが終わりました。

個体値はなかなかでしたが、有料でこの難易度はさすがに酷いですよね。

クリアは早い方だとは思いますが何日かかるねん(笑)

スカイフォルムにして色違い図鑑完成も忘れずにです。

 

おまけ

メダカ活動

f:id:rakusyouke:20240422151141j:image

冬越したのを掬ってみました。

iPhoneは明るく映りますが肉眼ならかなり綺麗に見えます(個人的感想)

夜桜リアルロングフィンと言うヒレが伸びる品種です。

無選別なので普通のヒレのメダカもいますが、伸び始めてる個体がちらほら

大きくなるとメチャヒレが伸びるんです。

ヒレが長いメダカはラメ(背中の光ってるの)がのりにくいんですが、結構ラメのってる個体が多いので期待してます。

 

ではでは