楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO スポンサーイベントが来る?

ども


昨日Twitter上でリーク画像が出回ってましたが、某攻略サイトでも概要が出てました。

攻略サイトに出ると言う事は何かしらの裏が取れてると思いますが、あくまで今の所は発表は無いので100%開催されるかまではわかりません。

イベントは毎年やっている、アンノーンやレアが出るスペシャルウィークエンドのようです。


攻略サイトを参照に簡単にまとめると


事前にwebでエントリー

paypayを使用可能な状態にする(アプリダウンロードして設定するだけ)

2020年9月24日(木)10時から2020年10月12日(月)の期間に

セブンイレブンで1回の会計が711円(税込)以上の買物をpaypayで支払う

ソフトバンク、ワイモバイルユーザーは(PayPay連携条件)1回の会計200円以上(税別)でOK

後日イベント参加コードが送られてくる

参加コードの配布 2020年10月20日(火)から2020年10月26日(月)の予定


イベント開催日 2020年11月7日(土)


paypayですが、僕はクレカに紐付けして必要な時だけチャージする形で使用してます。

調べてみると銀行口座やセブンイレブンのATMからチャージ、そのままクレカ払い、その他が出来るみたいですね。

今後は使う予定無い方は、セブンイレブンATMでチャージするのが一番良さそうですね。

チャージが余っても不足分は現金併用で支払い出来るはずです。



話はかわりますが、遠い話と思ってたポケモンマンホールが滋賀県に設置されました。

関西初?滋賀県ギャラドスのマンホールになります。

場所は滋賀県大津市のなぎさ公園内

赤ギャラは水上警察前あたりだと思います(ミシガン発着場の少し東側)

青ギャラは近江大橋の西詰

赤ギャラは県営駐車場も横にあるので問題無いですが、青は県営駐車場から結構距離あると思います。

地図で見る限りは2個の間は3㎞程度ありそうです。

まだポケストップにはなってないそうですが、ポケストになったら行ってみようと思います。

いつもポケモンマンホールのギフトを送ってくれるフレンドさんが数名おられますが、恩返し出来そうです(笑)

ではでは