楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GBLランク7に到達

ども


f:id:rakusyouke:20200903090820j:plain

一つの区切りのランク7に到達出来ました。

こいつ今頃何言ってんだ?って感じですね(笑)

そんな今シーズンは勝ったのに負けたと言うバグでヤル気なくしてしまいやってませんでしたが、3日前から再開し、今更ですがランク7到達したので今シーズンはここで終わりにします。

後からやっても、ランク7のみ目指してる方が動き出したのか、ランク5くらいから強化済開放ポケモン、相性合わせて交代してくる人がほどんどになった感じがしました。

僕を含めライト勢の人は、この辺で勝率が落ちてきて嫌になってくるんですよね。

正直GBLやってる人ってそんなに多く無いと思います。

周りでもランク7まではやってると言ってた人も、それすらやらなくなったと言う人が増えてきました。

と言ってもランク7のシーズン終了リワードの恩恵は大きいです。

冬眠中の人もランク7を目指してほしいので、GBL初心者の僕がやった方法を紹介しておきます。

単純に某攻略サイトを参考に、マスターリーグナンバー1使用率のパーティを使っただけです。

具体的に、カイオーガたきのぼり/なみのり・ふぶき)、ディアルガ(りゅうのいぶき/りゅせいぐん・アイアンへッド)、トゲキッス(あまえる/マジカルシャイン・げんしのちから)って感じです。

一応すべてカンストはしてます。

あとランク関係無く、GBLで有名な方のパーティを真似てる方が多いんじゃないかと感じました。

ただ高ランクの現環境に合わせたパーティや誰もが使いこなせるもんではないので、逆にランク6までなら正攻法(無難)パーティの方がハマる事が多いと思います。

僕は1度負けるだけでイラッとしたりヤル気無くなるタイプですが、今回はあくまでランク7を目指すと言う事で、高望みをせず1セット2勝と言うのを目標にしてみました。

このパーティなら多少失敗しても1セット2勝は出来ると思います。

2勝を目標にすれば、あと何セットやれば到達出来るってのが見えるので、負けて悔しいと言う事はあっても今までみたいにイラッとする事は無くなりました。

もうランク10まで積み上げ方式にしてください(笑)

ランク7までならこのパーティでなら到達するのは容易いと思いますので、すでに諦めてる方もやってみてはどうでしょうか?

すごいわざマシンはイベント時に課金で買えますが、たぶん1000コイン程度の価値はあると思います。


余談ですが、このパーティを使えば確かにマスターリーグなら勝てたんですが(運もありますが平均4勝)何か物足りな差を感じました。

そこで某ユーチューバーさんがプレミアリーグで、どちらかと言うと初心者に向けて立ち回りの動画を配信されていました。

初手これ、出し負けたらこれに変更みたいな感じの動画でした。

それをそのままコピーして同じように立ち回ってみると、使いこなせてないので失敗する事が多かったのに、あれ楽しめてる?と今までにない感覚になりました。

ツイキャスは某さんの配信だけは見てますが、ユーチューブはゆずみん(たくみんさん)の動画しか見て無かったので、次のシーズンはもう少し他の方の動画を見て学んでみようと思ってます。


さて話はかわりTwitterを見てると、最近のポケGO事情に苦言ツィートされてる方が多くなってると感じます。

今までバグやイベントに対して文句言う方はそれなりにいましたが、それとは違う何とも言えない雰囲気になってきてます。

ポケGOの場合は、無課金でもそこそこ遊べると言う事で様々な年齢層に受けてるんだと思います。

無課金の方を疎かにすると一気に廃れるよとだけは言っておきます。

まぁ直ちにメガシンカの仕様を見直せって事ですね(笑)


ではでは