楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年一年皆様には、お世話になりっぱなしでありがとうございました。 皆様にはホント感謝しております。 来年もどうぞ、お世話の方を宜しくお願いします。 なんてね それでは、良いお年を 楽笑家一同

ポケモンGO 今日のポケGO(超手抜き記事)

ブーストワンリキー狙いで、八幡屋公園へ行ったけど、ポケモン全然湧かず ほぼ隣の天保山へ移動してポケ活 まぁ特に見せ場もなく 孵化装置いくらあっても足りんw では良いお年を

ポケモンGO キラメルメタル爆誕

ども楽笑家です 昨日は家の外の大掃除してて、寝る前になんか嫌な予感したので、湿布貼りまくって寝たのに、朝起きたら身体中がヤバイ 昨夜はギフト回収とジム置きに地元を徘徊しましたが、ポケモンほぼ捕獲してないのに2時間半もかかりました 隣町のポケス…

ポケモンGO シンオウの石進化ポケモンコンプ

ども楽笑家です シンオウの石が手に入りやすくなったので、順番に図鑑埋めしてましたが ようやくコンプしました ジム置きにも使えるように、取りあえずPL30までは強化して、わざガチャもしてあります エレキブル、ブーバーン、トゲキッスは複数欲しいし、♂♀…

ポケモンGO 今日は(も)ライトに

ども楽笑家です 手抜きすぎじゃねぇ 明日からしばらくフレンドさん全員には、ギフト送信出来ないかもしれません。 出来るだけ暇を見つけて送信しますが、送信出来かった場合はごめんなさいです 今日はライトに 7キロ1回だけ 上限まで開封してもタマゴ全然貯…

ポケモンGO EXレイドパス配布

昨年あった正月休みもなく、次回も土曜日でしたね 何故か年末開催分の配布無かったイオンですが、近所のイオンは年始分の配布あったようです。 地元は全く降って無いけど雪天候になってます。 ふしぎなはこ開封出来る方はブースト付きですね 楽のでやってみ…

ポケモンGO ポチッてた

ども楽笑家です 仕事終わりに隣町へマーキングに行きましたが、全くレイド出来ず こんなのポチッてました これだけはゲットしておかないと、次のゲットチャンスは一年後ですしね 今日の7キロ孵化 ブビィの100%ゲット出来ました 僕個人の感想ですが、ブーバー…

ポケモンGO ケイコウオゲット

ども楽笑家です ダイ○ーで買い物してたら なんかいた 画像ではわかりませんが、川沿いの水ソースです。 1匹目は遠くでも見つけれますが、2匹目からがしんどいですね。 現在は激レアですが、イベント終了して雨降れば普通に沸くんじゃないかな? こんなヤバイ…

ポケモンGO 勘違い

ども楽笑家です 明日の準備は万端 と言うネタ作りをしてたんですが ふかそうち効果2倍は31日からなんですね てか効果2倍って何? 今日からは経験値が2倍です この機会に後発や復帰組の方は、TL33以上を目指せば良いと思います。 TL30になれば野生出現の最大…

ポケモンGO 来年度宮城県でリアルイベント検討?

サザエさんよりの記事しか見つかりませんでしたが 宮城県が2019年度の観光キャンペーンで、人気漫画「サザエさん」を起用することが23日、分かった。人気キャラクター「ポケットモンスター」とも連携する。ともに自治体の観光キャラクターとなるのは初…

ポケモンGO ホリデーイベント折り返し

ども楽笑家です ホリデーイベントも明日で折り返しなので、全然参考になりませんが僕がイベント中にやってる事を書いておきます。 色違い探しと7キロ割りはおいておいて ニューラの高個体探しと飴確保 マニューラ3匹進化強化分で600個くらいは集めておいた方…

ポケモンGO 2人でヒードランレイド(ブースト編)

ども楽笑家です スクショ忘れましたが、冒険モードリワードは、10キロと5キロでした。 僕はかなりの確率でタマゴ引けてます。 試してないので推測ですが、タマゴボックスに1以上の空きを作るだけでなく、アイテムボックス37以上、ポケモンボックス2以上の空…

ポケモンGO 昨日のポケモンGO

ども楽笑家です 昨日はワンリキーの巣に行きましたが降ってきて数匹で終了 何やってんだか 1匹目が、PL31・ATK15・98% 大収穫でしたが 図鑑は2個進みました ケイコちゃんは全く見かけませんね もはや報酬狙い もう、やってらんね 新種はゴンベ以外は0.5%とか…

ポケモンGO 2人でヒードランレイド何が違う?

ども楽笑家です 今日まで博士送りで飴2倍なので、かなり整理してみたら300ほどボックス減らせました ふしぎなはこも無事にイベント期間に開封でき、全て博士送りにしメルタンの飴1回開封で266個かな? 前回開封から7日+6時間くらいで有効になりました。 家…

ポケモンGO デオキシスアタックフォルムは来週開催分から

アプリお知らせはややこしい表記でしたが、開催日が28日以降と記載されてるので、来週開催分はアタックフォルムで確定のようです。

ポケモンGO シンオウの石進化

ども楽笑家です 近所のジムになんかいた M様と笑君です ちなみにサンド湧きイベント延長されたらリベンジに行くつもりでしたが、どうやらサンド湧きは終了したようです。 ポケモンコラボイベントは、来年1月14日までやってるそうですよ。 さて毎日バトルすれ…

ポケモンGO レイド対策表と色々

ども楽笑家です ホリデーイベントのレイド対策表作ったので、良かったらどうぞ 今日はEXレイド行きましたが、やっぱノーマルでした もう一回行く予定でいましたが、スルー ヒードランレイドも1回出来ました。 小さいと言われてるエクセレント判定ですが これ…

ポケモンGO EXレイド ノーマルフォルム?

今日開催のEXレイドの朝一組は、ノーマルフォルムだったようです 午後からに期待ですが、まぁノーマルフォルムでしょうね。 確かに次回招待とは書かれてますが・・・ 僕の読解力がおかしいかもしれませんが、21日~次回招待分なら29日もノーマルの可能性はな…

ポケモンGO デオキシスアタックフォルム ゆる対策

今日から、デオキシスのフォルムがアタックフォルム(今日はノーマルフォルムでした)に変更です。 ノーマルフォルムは2人で討伐可能でしたが、アタックフォルムは1人でいけると前評判です。 いつも通り、ガチ強化で無く、ゆる~い強化でシュミレートしてみ…

ポケモンGO 昨日のポケ活

ども楽笑家です とあるジム、日付変わるホントのギリギリに毎日落とされます 他ジムもご丁寧に僕だけ落として回らないでくださいね某さんさん←さん2個はわざとです さて記録用に昨日のポケ活 昨日の7キロタマゴ タマゴから色違い出たの、今回で2回目です 皆…

ポケモンGO 2人でヒードランレイド(ストーンエッジ編)

昨日はアイアンヘッドでちょっと苦戦しましたが、ストーンエッジを2人でやってみました グラードン未所持の楽大先生に、M様と僕からグラードン送り、飴あるだけ強化しました。 僕のパーティ 昨日より5秒程度しか短縮出来てませんが、だいぶ楽ですね。 どちら…

ポケモンGO EXレイドパス配布とコミュニティデイ

ども楽笑家です 今朝EXパスの配布がありました ようやく土曜日になりましたね 29日は行けないけど ちなみにこの場所、一度EX対象から外されてちょい前に復活してたので、狙ってたんですが、1週目は配布無し、2週目で配布が来ました。 仲間内で対象ジムを作っ…

ポケモンGO ヒードランレイドを2人でやってみた

ども楽笑家です 学校が休みの笑君と、何故か休んでるM様 早速ヒードランレイドをやってみたそうですが、2人で倒せへんやんけ と言われたので 前記事はあくまでシュミレート上の事なので、楽大先生と僕と2人でレイドやってみました 楽大先生は学校なので、1人…

ポケモンGO ホリデーイベント色違い

ルリリ、デリバードに色違いが実装されたようです。 サンタピチューも復刻されてます。 追加ポケモン(野生) ユキカブリ、ユキノオー スコルピ、ドラピオン ケイコウオ、ネオライト グレッグル、ドクロッグ ドーミラー、ドータンク 追加ポケモン(7キロタ…

ポケモンGO ヒードラン対策(暫定)

今日からヒードランが伝説レイドに登場です。 簡単に対策 はがね、ほのお、なので、じめんが二重弱点です。 表が古いので、下にある補正値は間違いです。 ポケマピさんから グラードン、ドサイドンが安定ですね。 では、ゆるいシュミレーション PL30、ATK13…

ポケモンGO クレセリアレイド終了

ども楽笑家です 今日で終了なんですね 明日から何来るのかな? 氷イベントなんで、氷で倒してみようレックウザとか無いっすかね クレセリアは 捕獲率100% パイル封印して本気出せばこんなもんです 15回しかしてませんが コインも無いし、孵化装置も無いしで…

ポケモンGO ホリデーイベント概要

明日からのホリデーイベントの概要です。 期間は、12月19日(水)~1月2日(水)? 終了日時は記載が無いので、いつまでか不明です。 氷ポケモン沸き増、新ポケモン追加、デリバード(色違いは不明)、特別なピカチュウ、7キロタマゴから新種+レア孵化の可…

ポケモンGO デオキシスEXレイドフォルム変更

ポケモンGO ふしぎな箱の開封

ども楽笑家です これ ふしぎな箱の開封は、この期間なら激アツですね 18匹は最低取れるようなので、すべてをパイルゲットしたら、216個飴ゲットです 全部飴にしたら、さらにプラス18個 週末のジムは、メルメタルだらけになるかな 僕は土曜日に開けてしまった…

ポケモンGO 2人でホウオウレイド

ども楽笑家です ガチガチに強化しなくても、ホウオウは2人で倒せると記事にしましたが、あくまでシュミレーション上です。 って事で、ホウオウ見かけたので人柱をやってみました 夜に記事あげようと思いましたが、今日までなので、早めにアップしておきます…