楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO メガセプテンバー2週目とGBLシーズン4の概要

ども


メガセプテンバー1週目は今日の22時までです。

色違い確率高い枠も多いので色違い取れてますか?

僕は全然です(笑)

2週目の概要を貼っておきます。

f:id:rakusyouke:20200907082307j:plain

9月11日8時 ~ 9月17日22時

明日からでなく今週の金曜日からなのでお間違いなく

期間が空くのは、メガピジョットのレイドが明日か明後日からあるんじゃないでしょうか?

レディバの色違い実装

メガヘルガーアンロックチャレンジ

虫系ポケモンの野生出現率アップ

ロケット団のボスがいつもと違う(追加があるかは不明)

スピアーのエナジーが報酬になるのは良いですね。

余談になりますが、すでにメガスピアーの♂♀図鑑を埋めておられる方がいます。

自力ではエナジーの数が足りず不可能なはずなんですが、一度メガシンカさせたスピアーを交換で貰うと交換先でも一度メガシンカをさせた状態のままので、エナジーが1/4でメガシンカができ図鑑が埋めれるそうです。

これ最初に実行した人は頭良いですね。

メガシンカの仕様上、♂♀図鑑を埋める為に使う方は少ないと思いますが

エナジーが手に入りにくく、アタッカーとしても使えないポケモンの場合はこの小技を使って、同じ考えの方と相互交換で♂♀埋めるのは良いかもしれませんね。



GBLにもアップデートが入るとお知らせが来ました

f:id:rakusyouke:20200907090151j:plain

今まではランク7からレートが発生してましたが、これがランク9からに変更になります。

ランク9までは勝利数の積み重ねなので、数やればランク9までは到達出来る可能性が高くなりました。

9→10はレートになるので今まで通り難易度は相当高いでしょう。

さすがに無かったですがランク9で、過去のポーズをアンロックとかしてくれたら一気に流行るんでしょうね。

これが好評ならランク10まで積み上げ式になる可能性もあると思うので、一度チャレンジしてみてはどうでしょうか?

ある程度のランクまではレート帯が同じ人(同じレベルの人)とあたりやすくなってるはずなので、それなりの勝利数までは大きく負ける事は無いと思いますよ。

僕も全然やってないですが、毎日1セットはやってみようとは思ってます。


シーズン5も発表されてます。

シーズン5は3週間でレートは無しとの事で、フリー期間な感じですかね?

以前あった休止期間の調整だと思いますが、この期間は〇〇カップみたいなイベントが出てくるじゃないでしょうか?


ではでは