楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 1日1記事

ども

 

数日前から以前みたいにつまらない事でも1日1回ブログアップと勝手に決めてやってます(笑)

存在すら知らなかったんですが、はてなブログのアプリから書くようになり更新がホント楽になりました。

 

と言っても毎日ネタも無いんです。

 

今日の22時でメガセプテンバー3週目が終わりですね。

今週の土曜日10月3日(土)~イベントが発表されてますが、週末までは通常営業かな?

30日(水)~メガヘルガーレイドが来るようです。

 

f:id:rakusyouke:20200928075441j:image

最近の色違いはこんな感じです(アロベトは交換)

ほぼイベント関係無いのばかりですが、ドードーは取れて良かったです。

 

 

とある有名ユーチューバーさんのサムネに引退と書かれてたので、朝から見てたんですが本人じゃなかったです(笑)

そこで気になったんですが 、フレンド欄を見て2日以上前ってなってるので最近やってないガチ勢数人いる言う事をおっしゃってました。

 

f:id:rakusyouke:20200928073152j:imageこれは僕のフレンド欄です。

 

上の方はたぶんほとんどやってないと思います。

下の方は昨日もレイド招待いただいてます。

 

どちらも2日以上前って出てますよね。

僕の解釈では、僕がギフトの開封を2日以上やってないと意味だと思ってたんですが違うのかな?

僕はタマゴイベ以外は夜にギフトを一括で開けてますが、開封済み(青枠)の方を除外して、大親友以下→未キラフレ→キラフレって順番で開けてます。

キラフレさんを開封する場合は、この2日以上前を目安に開封してます。

ってどうでも良いですね(笑)

 

良い機会なので書いておきますが、ずっとギフト送信放置のフレンドさんへ

 

一度で良いのでギフト送信か開封お願いします。

フレンド欄に→がつくようになり送信が楽になりましたが、この→アプデ前から全くやりとりが無い方はそのままの状態なので、毎回確認がめんどいっす

この→無いのがすごく気になるんで、開封は別の人を優先して貰えば良いですが1回のギフトくらいは送って欲しいです。

 

 

さてスーパーリーグが今日で終わりますが

 

f:id:rakusyouke:20200928073159j:image

これ僕が最初に使っていたパーティです。

途中からスリーパーをトリデプスに変更しました。

僕のレート帯ではジュゴン無双なので最初は良い感じでしたが、今回は最初から毎日やってたのでランクが上がっていくと全く歯がたたなくなりました(笑)

 

そこでとあるユーチューバーさんが紹介していた使いやすそうなパーティをパクって、それ以来ずっと使い続けてました。

かくとうタイプが出てくるか、僕くさタイプに交代からの相手エアームド交代で終了が多かったですが、下手なりに勝率は5割程度になりました。

僕みたいな初心者は自分で考える前に基本的な事が出来てないので、うまい人のパーティをパクるのが確実だし、色々使うより使い続ける事で戦い方が多少わかるようになると思います。

実際、画像の一応自分で考えたパーティを途中何度か使ってみましたが悲惨でした。

明日からのほぼやった事が無いハイパーリーグも、自分が使いやすいだろうパーティのパクリでやります(笑)

 

ではでは