楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 滋賀県のギャラドスマンホールの場所

ども


滋賀県に設置されたポケモンマンホール(ポケふた)の場所をアップしておきます。

f:id:rakusyouke:20200914151319p:plain

大まかな地図になります。

ちょうど琵琶湖の出口あたりになります。

ここは自転車でミニリュウを良く狩りに行ってましたが、2箇所を徒歩で周ろうと思えば結構な距離あります。

地図上で見ると3km程度はありますね。

琵琶湖沿いに遊歩道付きの公園が整備されてるので徒歩でも危なくは無いですが、往復は歩くのはちょっとキツイかな(笑)



f:id:rakusyouke:20200914151346p:plain

赤ギャラマンホールは水上警察(浜大津のお城の近く)付近です。

すぐそこに県営の有料駐車場があります。



f:id:rakusyouke:20200914151334p:plain

青ギャラマンホールは近江大橋西詰です。

こっちは500mくらい北側に県営駐車場があります。

近くにマクドナルドやコンビニもありますが、車で行く場合は有料駐車場使いましょうね。


現在ポケストップにはなってませんが、すぐにポケストップ化すると思います。

ポケストップになれば改めてブログでアップしたいと思います。

ポケモンの湧きも良いので、ギフト回収がてら近辺でポケ活も良いと思います。

僕は京都住みですが市内に出るよりこっちに行く方が近いので、ポケストになったらギフト回収してきます。


ではでは