楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 今週のポケGOとニョロモコミュニティデイ

ども アニョハセヨ フレンドさんが韓国イベントのギフト送ってくれました。 こう言う気遣い出来る人になりたいっす。 Twitter見てるとリアル遭難しかけたみたいですね(笑) 8月のポケGOスケージュールの発表もありましたがまた別記事でアップします。 まずは…

ポケモンGO 海外のサファリイベント

ども 海外のサファリイベントの発表がありました。 チケットもすでに販売開始されています。 メェークル、サファリ帽イーブイが初実装されます。 たぶんですけど、メェークルは色違いも実装される発表なので、恐らく韓国イベント開始か終わりで世界中で実装…

ポケモンGO 今日からアドベンチャーウィークイベント

ども GOFest大阪まで1週間少しになりましたね。 近場で開催なので用意も下調べも全然出来て無いですが、取り合えず日傘とスマホクーラーは用意しました。 バッテリーは20000mAhあれば1日十分ですが、今回はスマホクーラーも使う予定なので10000mAhのをもう一…

ポケモンGO レジドラゴとメガバンギラス簡易対策

ども 今日から伝説レイドとメガレイドが入替になるので、ブログ見ていただいてるポケモンGOフレンドさんには 社交辞令 好評?の超簡易版レイド対策です。 あれこれ書くセンスが無いし、ゴチャゴチャしたのは嫌なのでシンプルが一番です。 画像は使用ポケモン…

伝説レイド対策(レジドラゴ R5年7月更新)

シュミレーション条件:使用ポケモンPL30、各ブースト無(フレンド・メガ・天候) おすすめポケモン:入手・強化難易度も考慮 参考:みんポケさんのカウンターリスト タイプ相性表とカウンターリスト(左下にいるほど優秀) 個体値100% CP1699 ブースト(強…

ポケモンGO 今週のポケGOとリオル孵化の日と復刻コミュニティディ

ども 暑い(笑) まずは今週のポケGOです。 火曜日 ・伝説レイド切替 レジドラゴ ・メガレイド切替 メガバンギラス(ソロレイド可能?) ・火曜日アワー ヤングース(博士送り飴2倍) 水曜日 ・レイドアワー レジドラゴ 木曜日 ・アドベンチャーウィーク2023開…

ポケモンGO GOFest大阪追加情報と今日からイベントが始まるよ

ども Twitterのトレンドに位置偽装があがっていました。 ネタ元は何もしていないのにポケモンGOのアカウントを永久BANされたので拡散して助けてくださいと言うツイートでした。 やっぱり誤BANってあるんだなと思ってたら、自分で位置偽装したと書いていたリ…

ポケモンGO ゼニガメ復刻コミュニティデイ補填イベント

ども 以前Twitterでジムでこいつに毎度蹴り出されるってツイートしたんですね。 よくジムにはのってますが、ピタッと蹴り出しが無くなりました。 自意識過剰ですが、SNSは意外と身近な人に見られてると思っておいた方が良いですね。 知り合い伝手で紹介して…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども 京都のガチ勢の方がアカウント削除してポケモンGOを引退したとツイートされてました。 引退詐欺ばかりの界隈ですが、フレンド欄からも消えたので本当に引退されたようです。 捕獲も100万超えの方でしたが同じ京都人として寂しいもんです。 Twitterは続…

ポケモンGO PokemonGOPlus+を買ってみた(無振動化もやってみたよ)

ども まずは昨日発売したGO++のコラボイベントが、今日から2日間限定で開催されます。 購入したしないは関係無く全員対象のイベントになります。 先日ブログにアップしてるので簡単に書きますが、新登場ネッコアラが実装されます。 こちらも新登場のナイトキ…

ポケモンGO リオルふかの日

ども まずは今日発売のGO++ですが早い人はすでに入手されてますね。 僕も予約したサイトで確認すると、最寄りの郵便局には到着しており本日発送到着予定になってました。 先日のブログにも書きましたが、GO++と連携すれば特別なカビゴンが入手出来るスペシャ…

ポケモンGO アドベンチャーウィーク2023と簡易レジエレキ対策と7周年記念イベント成果

ども 某ユーチューバーさんが紹介していましたが、アマゾンのパートナーリサーチはプライム会員でなくても、プライム会員1ヶ月無料体験に登録すれば受け取れるそうです。 リサーチ受け取れば即解約で無問題w 期限過ぎると自動更新だったと思うので解約は忘…

伝説レイド対策(レジエレキ R5年7月更新)

シュミレーション条件:使用ポケモンPL30、各ブースト無(フレンド・メガ・天候) おすすめポケモン:入手・強化難易度も考慮 参考:みんポケさんのカウンターリスト タイプ相性表とカウンターリスト(左下にいるほど優秀) 個体値100% CP1602 ブースト(雨…

ポケモンGO イベント2つとパートナーリサーチ

ども ネタが溜まってきて何から書いて良いのかわからなくなってきたので、今日は新イベントとパートナーリサーチを共有します。 月曜日のブログにフレンドコードを貼りましたが、フレンド申請していただいた方ありがとうございます。 ブログ見てくれたっての…

ポケモンGO 今週のポケGOとゼニガメコミュニティデイ

ども 先週新しいイベント発表やアップデートによる新機能が実装されましたが、先週から下書き放置ちうなのでその内にアップします(笑) 取り合えず、ポケストおひろめは適当に置いたらダメっすよ。 さて今週のポケGOです。 火曜日 ・火曜日アワー ホエルコ(…

ポケモンGO 7周年記念イベント(メモ用)

ども イベント時はブログの下書き機能を利用してイベント内容を簡単に見れるようにしてるんですが、たまにはアップしておきます(笑) 完全自分用なので何も参考になりませんw(何かあれば追記していきます) ・ハットゼニガメ進化で特殊図鑑埋め ・有料タイ…

ポケモンGO 7周年記念イベント

ども 今更ですが取りに行くのを忘れてたマイナンバーカードを受け取りに役所に行ってきたんですが、ポイント申請代行も無料でしますよと何度も言わてましたが、自分でやりますとカードだけ引き取ってきたんですね。 帰り際もわからないならいつでも来てくだ…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども まずは神アプデになりそうな新機能 現在一部トレーナーのみ、レイド関係のテストが行われてるそうです。 ロビーに入りロビーにいる全員が、Readyと言う所を押すと待機時間が残り10秒に短縮されるそうです。 20人満員になったら自動で短縮が発動するそう…