楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 2月のポケGO

ども コンビニコーヒーのRサイズ買ってLサイズを入れた学校長が懲戒免職ですって 万引きと言えば万引きなんだけど、立場があるとしてもクビは厳しすぎないかい? 何故これが横行してるかと言うと、何度も目撃してますがRを買ってLを押してもギリ溢れないんで…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども 先週からマスク外すとくしゃみが出るようになったと思ってたら、もう花粉が飛び始めてるようですね。 僕は初期だけ反応するタイプなのでこの時季が一番しんどいです。 さて今週のポケGOです。 火曜日 ・火曜日アワー タマゲタケ(捕獲砂2倍) 水曜日 ・…

ポケモンGO 盗まれた宝とはがねのバトルイベント成果

ども まずは イベント終了に伴いレイドボスが入れ替ってます。 昨日から始まったランドロス霊獣ですが、2人討伐が可能です(一応ソロも可) 二重弱点のこおりタイプのわざを使ってください(マンムーなど) レイドアワーは多数招待ありがとうございました。仕…

ポケモンGO 今週のポケGOとポリゴンコミュニティデイ

ども まずは コノヨザルの簡単進化方法(オコリザルを相棒にしてエスパーorゴーストバトル30回勝利)ですが、僕はフレンドバトルかフレンドジム置きが一番早いかなと思ってましたが、もっと手軽な方法を見かけたので共有しておきます。 まずは、ロケット団の…

ポケモンGO はがねのバトルと時を超えた旅

ども 相変わらず書く事が無い(笑) 以前に書いた事あると思いますが家まで特定されたって話し書いておきましょうか 僕の家の表札ってローマ字なんですね。 日本人が習ったローマ字でなく海外ならこう書くと表記にしてあるんです。 ある時に会社から届くジムに…

ポケモンGO フェアリーの見る夢イベントの成果でも

ども 書く事が無い(笑) 毎日のようにクラクション鳴らされまくって必死でジムやってるおじいちゃんの話とか、仕事サボってポケGOやってる役所の職員がNHKに出てて行政の事を真剣に語ってたとかそんな話はあるんですけど、ローカルネタすぎて(笑) まずは、先…

ポケモンGO 今週のポケGOとレイドデイ

ども 今日は簡単にアップします。 まずは今週のポケGO 火曜日 ・火曜日アワー ラルトス(博士送り飴2倍) ・フェアリーイベント終了(タイムチャレンジ忘れずに) 水曜日 ・伝説レイド切替 ボルトロス霊獣(特別わざ) ・レイドアワー ボルトロス 金曜日 ・…

ポケモンGO はがねのバトルイベント他

ども まずはバリ島でのリアルイベントが発表されました そらとぶピカチュウイベントなので、ゆるめなリアルイベントになります。 チケットの発売も開始されてます。 こういうのに行く方がホントのガチ勢なんでしょうね。 え~と どなたかピカチュウめぐんで…

ポケモンGO フェアリーの見る夢イベントto輝く冒険イベントの成果でも

ども ジム叩いてたら久しぶりに監視されましよ(笑) まだこんな人いるんですね。 何も無い原っぱの真ん中に某職場ジム(2ジム)があって、そこの社員が1人か何人かわからないけど昼と夜で入れ替えて24時間占領してるんで、ここ数日しごおわで毎日叩いてました…

ポケモンGO 今週のポケGOtoモクロ―コミュニティデイ

ども ルガルガンたそがれのすがたの進化が解禁されましたが、告知通り別種類枠でイワンコの黄昏にのみ進化可能な個体を入手しないと進化が出来ません。 タマゴやイベントリサーチ(タマゴ3個孵化、レイド2回)でイワンコは入手が可能ですが黄昏るだけでも結…

ポケモンGO 新年ブログ1回目

ども 今日が仕事始めと言う事でブログもボチボチ再開していきます。 今年もお世話の方宜しくお願いいたします(笑) 今年もポケモンGOはゆるく続けていく予定です。 他の趣味のメダカ飼育や釣りの方もブログ書けたらなと思ってます。 X(@zinseiraksyo)の方は…