楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO コミュニティデイin太陽ヶ丘

ども

 

今回のブログは、はてなブログのアプリを使用して書いてみました。

慣れるまでは見難い部分があると思いますがご了承ください。

 

さて今日はポリゴンのコミュニティデイでした。

 

ポリゴンと言えば初めて天保山に行った時に初の激レアがポリゴンでした。

キリンラプラスルアー間に合わず、もう帰ろうとした頃に公園ルアーポリゴンと公園角ルアーサワムラー同時出現で大パニックって感じでしたね(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20200920201901j:image

コロナ対策始まってからコミュデイは家でしかやって無かったですが、家でやってても作業になるだけなので、久々にいつもの公園(太陽ヶ丘)でやってきました。

  

f:id:rakusyouke:20200920202057p:image
f:id:rakusyouke:20200920202053p:image

家で定点おこうでも時間100くらい捕獲出来ますが、やっぱり外なら移動する分さらに捕獲数は増えますね。

僕は色違い狙いのタップ逃げはせず、出てきたのは全部ボール投げる感じでやってます。

 

f:id:rakusyouke:20200920205010p:image

ここを基地に2点ルアーさして、たまに周辺にアイテム回収しに行く感じでやってました。

屋外のベンチですが上に屋根があるのでGPSが外に逃げようとして、たまに画面上の部分まで歩いてくれてポケストも回せて良い感じでしたね(笑)

 

コミュデイと言えば色違いですが

 

f:id:rakusyouke:20200920202130j:image

途中3連もあり(笑)

 

f:id:rakusyouke:20200920203914p:image

33匹も取れましたが、取れすぎても困ります(笑)

 

f:id:rakusyouke:20200920202233j:image
f:id:rakusyouke:20200920202230p:image

一応GBL用の個体も進化しておきました。

 

久々の外でのコミュニティデイは結局5時間ほどやってましたが、やっぱり外でポケGOするのは良いですね。

 

来月はここに行くかはわかりませんが、どこかの公園でやってみようと思いました。

ヒトカゲ高個体のストックが無いので少し頑張らないとです。

 

最近は情報系の手抜き記事ばかりになってましたが近況です。

 

f:id:rakusyouke:20200920202310j:image

最近の色違いはこんな感じで良い感じで取れてます。

 

よし半沢直樹までにブログアップ間に合った(笑)

 

ではでは