楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2021-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンGO ブログ納め

ども 何か良い情報があれば簡易でアップしようとは思ってますが、年内のブログは今日で最後の予定です。 ブログやTwitterを通じて、皆様には大変お世話になりましてありがとうございました。 感謝しております。 来年もゆるいポケモンGOブログは書くつもりで…

ポケモンGO ネタは無いっす

ども 昨日は釣り道具の整理と買物してたら1日が終わり、ポケGOもほとんどやってないでネタは無いので適当に(笑) 釣餌の仕込みに、いつもはブラックタイガー使うんですが、玄人さんが良く使ってるアルゼンチン赤エビってのを買って、刺身用と書いてあったので…

ポケモンGO ウィンターイベントパート2 2日目

ども 今日から年末年始休暇の方もおられるんですかね? 29日~休みですが、29日30日と打ち合わせ来てよって方が数人おられましたが、どんだけ働くねんって話です。 今年は帰郷予定なので~と言ってますが、実家はすぐそこなんですけどねw 今日から遠隔交換…

ポケモンGO ウィンターイベントパート2 1日目

ども セブンイレブンの自動レジの話 店員さんの手間が省けるのは良いんでしょうけど、やる気無い人が余計やる気なく見えるんで、スーパーにあるような完全無人レジを設置してほしいです。 スキャンしたらどっか行く店員さんもいますが、あれ万引き増えないの…

ポケモンGO ウィンターイベントパート2概要

ども 取り合えず忙しい(笑) 例年なら営業の方は落ち着くはずなのに、仕事納めまでスケジュールがいっぱいと言うか年始もしばらくいっぱいな状況です。 さて1月のポケGOのお知らせもありましたが、また別記事でアップします。 今日10時~ウィンターイベント…

ポケモンGO 1月のコミュニティデイ

ども 仕事用のPCをWindows10→11にアップグレードしました。 ほぼ変わらないんですが、タスクバーの結合解除が出来ないので慣れてしまってる分使いにくいです。 調べて見ると海外アプリに、タスクバーだけ10ぽく出来るのがあるみたいですがダウンロードしたら…

ポケモンGO コミュニティデイ総集編

ども まずは準備編 お金は無いけどボックス上限まで上げておきました。 前回は100ほど上げただけだったんで、一気に上げるとキツイっすよ(笑) さて1日目 昨年と同じく、大阪府吹田市の万博記念公園に行ってきました。 ルアーもほぼなかったので、ひたすら…

ポケモンGO ウィンターイベント1日目

ども 予告されてたジョウトツアー翌日の、カントーリアルイベントのお知らせが飛んできました。 てっきり各国のどこかの都市で開催されると思ってたと言うか、てっきり京都で開催(以前イベント中止があったので)されると思ってましたが、世界で3か所のみで…

ポケモンGO キュレム対策

ども 25日~27日の遠隔交換期間ですが、特別は予定が埋まっており通常交換で宜しければキラフレンドさん交換お願いします。 ご連絡はTwitterのDMにいただけると助かります(ブログプロフィールにリンクあります) さてコミュニティデイの予習の続き 特別わざ…

ポケモンGO 火曜日アワー(タイトルが思いつかないw)

ども 関西からもラッキー公園遠征検討されてる方が結構おられるんですね。 え~と一応僕も調べてたんですが、電車バスはすぐ酔っちゃうので不可として、車なら約8時間程度でした。 う~ん行けなくは無いっすけど(笑) 初日は時間100近く取れていたそうです…

ポケモンGO ネタはないけど

ども 地元でたぶん捕獲一番で唯一のガチ勢だろうって方がいるんですね。 この人元々複アカでアカウント名も一部変えただけの複アカ丸出しなんですが、最近作ったであろう複アカで地域ポケモンの自慢を始めました。 う~ん飛んどるなw 面識は全く無いけど残…

ポケモンGO 今週のポケGOとイベント概要

ども 福島県浪江町 道の駅なみえの敷地内にあるラッキー公園でラッキーが出現しているそうです。 時間60匹くらい取れるみたいなので、行ける範囲におられる方は是非行ってみてください。 出現は来年の1月12日までで、GOスナップショットは再来年の12月までみ…

ポケモンGO スペシャルウィークエンド2日目と3日目

ども スペシャルウィークエンド2日目 1日目に引き続きまたやらかしw アンノーンはSP予定だったんですが、最初SBが出現しました。 もうね、色々大丈夫っすか? Twitterでフォローしてる人で、ナイアン公式Twitterに毎日のように文句と言うか暴言書く人がいる…

ポケモンGO スペシャルウィークエンド1日目

ども 未だにPCではEdgeを使わずIEを使ってるんですが、ブログ元が対応しなくなってきているぽくて、ここ数日編集ページがおかしくネタは溜まってるのに書けてませんでしたが追々書いていきます。 まずはアイテムコードが発行されてます。 SWHPH9Z4EMZN7 モン…

ポケモンGO スペシャルウィークエンド概要

ども 明日からのスペシャルウィークエンドの概要です。 これみたら何も書く事無いけど、自分の予習の意味も込めて書いておきます。 イベント期間 10日早朝~12日23時59分 チケット無しでもボーナス有り(チケット無し) ・ルアー90分(60分)捕獲経験値3倍(2…

ポケモンGO リュウセランの塔イベント1日目

ども iPhoneの方ってポケGOにどうやって課金してますか? 僕は100円単位で入金出来るので、スマホに読み込んでるカードでスマホからAppleIDに入金して課金してます。 いつも通り入金してみると、入金が出来ないので公式ヘルプに問い合わせてくれと画面に出ま…

ポケモンGO リュウセランの塔の謎イベント概要

ども ユーチューブの突撃!ヨネスケの釣り旅chってチャンネルに最近ハマってます。 25歳の方みたいですが、おっさんから見てもスケールがデカイと言うかカッコ良いっす。 釣りされてない方でも楽しめる動画だと思うので、興味ある方は一度見てください。 さ…

ポケモンGO 今週のポケGO他

ども そういえばInstagramに登録したというか、過去にアカウントだけは作ってたので再度インストールしました。 使う気は無いのですが、ポケGO以外の趣味のメダカや釣りの情報って、TwitterよりInstagramメインの方が多いので、情報収集に登録しておかない…

ポケモンGO 明日はおこうの日だよ

ども 12月1日~ファミリーマートのジムでスポンサーレイドアワー(18時~)が開催されているそうです。 ファミマのジムって見た事ないです。 来週火曜日~開催のイベントでクリムガンが実装されると発表がありました。 アタッカーとしては微妙ですが、新種が…

ポケモンGO 今日は手短に

ども ブログを辿るとヤフーブログ時代から、ポケモンブログ(GO前から)をもう7年くらい書いてました。 2ヶ月前ほど前では、ここ何年も落ちる事も無く上がる事も無くずっと同じアクセス数だったんですが、2ヶ月前ほどから当社比1.5倍~2.0倍ほどでずっと推移し…

ポケモンGO 新シーズンと12月のポケGO他

ども インフルエンザの予防接種受けてきたんですが、いてぇ~ 毎回微熱が出るんですが、やっぱり少しダルイっす コロナも3回目が前倒しになりそうな気配ですが、副作用考えると打ちたくは無いけど無料なら打ちます(笑) まずは新シーズン(ヘリテージシーズ…

ポケモンGO 12月のレイド対策

ども 久しぶりに盛り上がりそうなのがやってきたので、12月のレイド対策をアップします。 新しいシーズンの発表もきましたが、時間ある時に別記事で書いておきます。 まずはラインナップ 1日~15日 レシラムゼクロム(色違い実装) 16日~30日 キュレム(色…

ポケモンGO フーパ解放イベント4日目

ども 昨日、国家資格の更新講習をオンラインで受けたんですね。 オンラインは気楽で良かったです。 一応修了試験もあるんですが、前回は必至に聞きながらマーキングしてましたが、今回のテキストは最初からマーキングしてあり、試験はテキストカンニングもO…

ポケモンGO フーパ開放イベント3日目

ども 今日は国家資格の更新講習なんですが、コロナの影響で今年からオンライン講習が可能になったんですね。 本当かわかりませんが、webカメラで常時監視しててスマホ触り続けてたり、何分かパソコンの前を離れるとSMSで通知がきて、2回警告でアウトらしいっ…

ポケモンGO フーパ開放イベント1日目と2日目

ども ユーチューバーの某Y田さんが、フーパ開放イベントに物申してました。 活躍が期待出来るポケモンなのに1匹しか取れないって個体厳選出来ないじゃん って話ですが、まぁおっしゃる通りですね。 レイドジムではそこまで重要では無いですが、GBLに関しては…

ポケモンGO フーパ開放イベント

ども 何回書くねんって話ですが、ネタが無いのでフーパ開放イベントの概要です。 今日から4日間 12-13時スポットライトアワー 18-19時レイドアワーが毎日開催されます。 捕獲経験と博士送り飴2倍もあるので図鑑整理も良いかと 注目は、土曜ヤミラミ、月曜ダ…

ポケモンGO フーパ開放イベントレイドアワー対策

ども 朝起きたら娘(小学生)がiPhoneを買ってたんですが聞いてない(笑) ネタが無いので、フーパ開放イベントのレイドアワーの対策を簡単に書いておきます。 期間 11月26日27日28日29日 各18時~19時 リンク先に少し詳しく書いてますので、興味ある方は見…

ポケモンGO 週末から熱いイベントが来るよ

ども ある方のツイートに目が止まりました。 コミュニティデイの時に同行者とレイド共闘した時、自分だけレジェンドポーズじゃなく突っ込まれたので、レジェンドなれるように頑張ろうと言うツイートでした。 僕の周りもポーズ持ちが多いですし、毎回複アカま…

ポケモンGO コリンクコミュニティデイ

ども 昨日はコリンクのコミュニティデイに参加しました。 家族はもう1日1回立ち上げる程度になったのでボッチでの参加です。 まずは準備に ボックス整理 サファリ代替イベントから整理して無かったので整理自体はすぐ終わりました。 ボックスいっぱいになっ…

ポケモンGO 今週のポケGOとタマゴ割りイベント成果

ども 今日の雨を境に寒くなるようなので体調崩さないように気を付けてください。 インフルエンザの話ですが、昨年はかかった人が少なく免疫が残ってる人があまりいないようで、今年は流行するかもよとかかりつけのお医者さんが言ってましたよ。 さて今週のポ…