楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン ゆる〜いヒードラン対策

ゆるい対策条件 使用ポケモン PL30 フレンド、天候補正無し 対策ポケモンは、入手難易度、耐久も重視 みんポケさん参照 地面が二重弱点 対策、ドサイドン、グラードン、サイドン、ガブリアス、ドリュウズ、ラグラージなど 討伐人数、2人〜(フリー参加3人以上…

ポケモンGO 1月のイベント

ポケモンGO 今年ラスト記事

ども楽笑家です。 今日から休みの方も多いと思いますが、接客業や小売業の方は今日からが本番でホントお疲れ様ですね。 そんな僕は今日が仕事納めです。 え~とイベントって何ですか? ちょっと抜け出して3定点出来る所でルアー1周分くらいは参加したいと思…

ポケモンGO オドシシの巣に行ってきた

ども楽笑家です 年末にのんびり行こうと思ってましたが、今日が巣の変更日と言う事で急遽 昨日のしごおわで鶴見緑地に行ってきました 相変わらず巣ポケモンの湧きは素晴らしいです。 自転車持ち込みなら時給30以上は可能です。 徒歩でも20前後だと思います。…

ポケモンGO 適当アップ

ども楽笑家です 何個か情報もあったので適当にアップします(笑) こんなバグがあるそうです。 連れ歩いた相棒を進化させる時は、相棒の状態で進化させないと進化後にハートがリセットされるバグって感じみたいですね。 10キロタマゴ孵化の種類が減ってるそう…

ポケモンGO ホリデーイベントタスクとレイド他

ども楽笑家です 今年最後のイベントが始まりましたので、イベント概要の補足記事を上げておきます。 湧き増のポケモン達 クマシュンはいっぱいいるので、2日間は飴も2倍だし簡単に進化分の飴は確保出来そうですね。 初実装のポケモン達 オドシシは野生でもい…

ポケモンGO ホリデーイベント概要

ども楽笑家です 明日からホリデーイベントが開始されますので、概要貼っておきます(ポケマピさん参照) 文字で説明するより、画像で確認ください(笑) 取り合えず、イベントでしか入手が出来ないと予想されるのは、コスチュームポケ(ピチュー、ピカチュウ、…

ポケモンGO 相棒と冒険機能概要

ども楽笑家です 僕も全然わかってないので、ブログ記事を書きながらお勉強(笑) 相棒と冒険機能の概要です(ポケマピさん参照) まずは概要ですが、簡単に言えば相棒と遊んでレベル上げれば良い事ありますよって感じです。 相棒レベルと特典 300ポイント(最…

ポケモンGO ゆる~いホウオウ・ルギア対策

ども楽笑家です 週末はホウオウ・ルギアが復刻するので、ゆる~い対策を書いておきます。 3日限定(土~月)なので簡単に ゆるい対策条件 使用ポケモンPL30、天候フレンドボーナス無し、おすすめは耐久も重視 まずはホウオウ 討伐人数3人~(2人討伐可能)フ…

ポケモンGO アップデート他

ども楽笑家です 昨日アプデがありましたが、バグだらけなので修正版のアップデートがきてます。 これやらないとホントバグらだけです(笑) 3☆4☆検索復活してるのと、ジムや回復関係のバグも直ってました。 そうそう昨日のアプデからロケット団でパーティ選ぶ…

ポケモンGO 相棒機能開放とビリジオンレイド

ども楽笑家です 相棒新機能が開放されました 取り合えずこんな感じです。 木のみをあげるとフィールドに現れるようになりました。 詳細がまだわかりませんが、相棒ポケモンが一番上のランクまでいくとPLブースト(41?)まで強化出来るようになると記事があ…

ポケモンGO 相棒機能アップデート

ども楽笑家です そういえば大変お世話になったヤフーブログが完全終了してました。 異国のGさんに最後のゲストブック飛ばしたけど返信無かったので届かなかったかな? ヤフーブログで様々なご縁がありましたが、どれくらいの方が引き続き見てくれてるんだろ? …

ポケモンGO 1月のコミュニティデイ他

ども楽笑家です 今日からタマゴ孵化のポケモンが変化するそうですが、ブログと言う所を押しても数日前にアップした内容と同じで、具体的な内容は書いてませんでした。 ポケモンGOのeスポーツの大会があるそうです。 興味ある方はエントリーしてみてはどうで…

ポケモンGO コミュニティデイ2days

ども楽笑家です 1日目はツタージャの飴を集めながらのんびりやろうと 服部緑地に行ってきました。 ツタージャいねぇ~ イベントの影響でヒコザルとキモリ(ビビリダマのとこ)に変更になってました。 余談ですが、巣ソースはイベントの影響は受けない気がす…

ポケモンGO コミュニティデイ2019

ども楽笑家です 公式発表です。 ポケモン出現が約2倍になり、固まって出現していた所は分散させましたよって感じみたいですね。 以前のポケソース変更の事か、新たに変更されたかはわかりませんが、家ソースで一度調べてみたいと思います。 さて明日明後日は…

ポケモンGO ゆる~いビリジオン対策他

ども楽笑家です ビリジオンのゆる~い対策を書いておきます。 ゆるい条件 PL30 天候フレンド 討伐人数3人~(2人討伐も難易度低め) フリー参加3人以上推薦 う~ん最適にドンカラス、ケンホロウなど面白いポケモンが多いですね。 ファイヤー、レックウザはひ…

ポケモンGO アップデート(わざ修正)

ども楽笑家です 今朝サイレントアップデート(立ち上がるのが遅いですよね)があり、わざに大幅な修正が入りました。 ちょっと時間無いので、原文スクショのせておきます。 一通り読んだ感想 バトルリーグはランク10にすれば報酬はマックスで貰え、後は上を…

ポケモンGO 年末イベントを簡単にまとめてみた

ども楽笑家です 今朝イベントのお知らせが飛んできましたが、長文過ぎるので簡単にまとめてみました。 最後に原文のスクショのせてますので参照ください。 12月17日(火)~終了日不明 ・タマゴから生まれるポケモンが変化 12月18日(水)~1月7日(火) ・5…

ポケモンGO EXレイド抽選方法考察(妄想記事)

以前のブログでは限定記事でアップしてましたが、EXレイドの抽選方法について記事をアップしたいと思います。 あくまで公式の発表でも無いので、アホな事書いてる程度に気楽に読んでください。 文書書くの苦手なので、書いてる事がわかりにくいと思いますが…

ポケモンGO エアームドの巣に行ってきた

ども楽笑家です 昨日は現在エアームドの巣になってる 大阪城公園に行ってきました CPかわいいけど色違いゲッツ レア枠は色違いが50分の1程度と言わてるので、数人で数時間やれば交換有りなら皆ゲット出来そうですね。 3時間半で56匹だったので、時間あたり16…

ポケモンGO レイドバトルデイ

ども楽笑家です ついに地元ジムにまねかれざる客がきたぁ~ 二人組なんですが、超絶ガチな方をストーキング(嫉妬だろうね)してるんです。 ぶっちゃけ良く我慢(ゲーム内と言えど名誉棄損になるんじゃないかな?)してるなと思えるような事を何年もされ続け…

ポケモンGO 進化ウィーク概要とドリュウズレイド対策

ども楽笑家です 5タマのアメの数が元に戻ったみたいです。 さて進化ウィークがはじまりましが、これは良イベントな予感ですね 来週のコミュデイに向けてパイルは温存しておきたいですが使うかな(笑) まずは概要です(スクショはすべてポケマピさんから拝借)…

ポケモンGO ゆる~いレイド対策(カントー御三家)

ども楽笑家です 7日土曜日(11時~14時)にカントー御三家のレイドバトルデイが開催されるので、ゆる~い対策を簡単に書いておきます。 ゆるい条件 使用ポケモンPL30 フレンド天候ボーナス無し おすすめは耐久も重視 1~2タマゴは1人討伐可能なので省きます…

ポケモンGO イベント概要とEXレイド

ども楽笑家です もう毎週イベントですね(笑) 土曜日レイドデイって昨日仕事の予定いれたやん 河原町で客先と会うので、そこでやれば駐車代は経費で落とせるな(笑) あえて4タマはやらず、2タマまでにしておいてコミュニティデイ特別わざ用に高個体狙うのも有…

ポケモンGO ゆるいレジギガスEXレイド対策(フレンド編)

ども楽笑家です 明日のEXレイドは住宅地の中の小さな公園で当たってますが、人は集まるであろう場所なので路駐で偉い事になる気がしており、人がいなくなった後に行こうと思ってます。 幸い招待で家族分はパスがあるので、実質4人で倒せるのかをもう一度調べ…

ポケモンGO EXレイドパス配布

ども楽笑家です イベントはディグダの色違いだけゲット出来ました 今朝EXパスの配布がありました。 レジギガスレイドは期間が短く当てときたい所なので、少しマーキングして予定通りの所で当たったんですが、少しいつもと違うので一応書いておきます。 あく…

ポケモンGO ヒポポタスの巣に行ってきた

ども楽笑家です 最近は蹴り出されて残りを回復させると言う新手の嫌がらせにあってますが、同色の方は通りがけに空いてたら当然置くわけですし、地元は解体屋が少ないので、これやられると置くジムが無くなるんですよね。 ある意味斬新な嫌がらせです(笑) 僕…