楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ライバルイベント

 

ども

 

明日からGWが始まりますね。

接客や宿泊業などは稼ぎ時なので仕事の方はお疲れ様です。

僕は30日~2日は出勤なので出かけても近場かな

この日曜日はピィふかの日がありますが、休み中にウッドデッキの塗り替えでもしてみようかなと思ってるので元気なら参加したいと思ってます。

 

さて近々のイベントとして

ディアンシー未所持の方は捕獲が出来るスペシャルリサーチが配布されます。

f:id:rakusyouke:20240426181252j:image

5月1日10時~配布になりクリア期限はありません。

すでにディアンシーを捕獲済の人にも配布されますが報酬はディアンシーの飴になります。

1日~3日まで配布記念イベントとして、ディアンシーのメガエナジーやメレシーが手に入るイベントフィールドリサーチが登場します。

初入手の人は1回メガシンカさえさせれば、相棒連れ歩きでエナジー入手可能なので、3日間で1回メガシンカ出来るだけのエナジーを集めてください。

3日限定なのでエナジー報酬リサーチのドロップ率は高めかもしれませんね。

 

次は5月4日10時~の新イベントです。

なかなか面白そうなイベントかも

イベントボーナス

・ジムのみですがジムスピンで経験値10倍!!(1回1000XPかな)

・捕獲時の飴2倍

ザングースハブネーク、ナゲキ・ダゲキクイタランアイアント色違い確率アップ

色違い確率アップポケモン出現日時(野生・レイド)

5月4日10時~5月6日10時 ザングースハブネーク

5月6日10時~5月8日10時 ナゲキ・ダゲキ

5月8日10時~5月9日20時 クイタランアイアント

その他、タイムチャレンジなど

 

野生もなかなか豪華ですし、地域限定の日替わり色違い確率アップ(新要素かな?)は熱すぎますね。

是非この機会にコンプしてください。

クイタランアイアントは日数が少ないので未所持の方は頑張ってくださいよ(笑)

 

 

5月4日はGBLのウィークエンドも開催されます。
f:id:rakusyouke:20240426181259j:image

いつものGBLイベントですね。

普段やらない人も無料タイムチャレンジだけはクリアしてください。

有料チケットも販売されます(買わないけどw)

おひろめも開催されるようです。

 

今日はここまで

 

次回のブログアップは4月30日か5月1日になると思います。

 

では連休楽しんでください。