楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 謎のツイート 追記

公式が謎の動画ツイート カクレオン実装ですかね? 追記 追加ツイートきました 定期的につぶやく感じですかね? 朝になれば答えわかるだろうし寝よ

ポケモンGO EXレイドに行ってきた

ども楽笑家です 遅刻 家族分があるので大丈夫ですが 同じく遅刻組さんと8人でやりました パイルゲッツ 今日のレイド 今日は仕事終わりにSwitch持って、隣町に行きましたがお土産ゲッツ さて明日から3日間楽しみですね

ポケモンGO レイドボス対策表(最新)

一昨日のは1日で変更になったけど 最新ので作り直しましたので、良かったらどうそ 小まめにボス変更くるなら、今まで出て来たボスを星別に作ります その度に作り直すのめんどいし

ポケモンGO 12月のフィールドリサーチのお知らせ

ども楽笑家です ポケモンGOを運転中に使用できないように要請を出していた某市長を脅したとして、某おっさんが逮捕されたそうです 全国ニュースで名前晒されてご愁傷様です さて12月のフィールドリサーチは 大発見は三犬鳥集合で、コミュニティも全出現、1…

ポケモンGO ふしぎなはこ

ども楽笑家です レッツゴーピカブイに、ポケモンを送る事で入手出来るふしぎなはこですが、1度使うと1週間使えません。 1週間後の効果復活は、ポケモンを送らないと出来ないや、送らなくても復活する説があるので、記事にしておきます。 結論は、ポケモンを…

ポケモンGO またレイドボス変更

コリンク復活w 1日で大幅に変更されたました。

ポケモンGO EXレイドパス配布

ども楽笑家です 朝から すごい霧~ これ空じゃないですよ 少し期待しましたが、霧にはならないんですね さて本日EXパスの配布がありました。 ハズレタYO 今週のマーキングw 金曜日、今回配布があったイオンマクドナルドジム 日曜日、某イオン完全制覇 日曜…

ポケモンGO 秘境ジムとレイドボス変更

ども楽笑家です 昼間に行けばあるみたいですね。 だいぶ前に記事にした秘境ジム 一度潰れましたが、もう一度行く機会があったので取り返しておきました 2回置いただけで、無事に金ジムになりました 14日間置いてるのに、6匹埋まらないジムってヤバイでしょ …

ポケモンGO アップデート

追記 こんな表記がつきました。 キラ拡大くるかもですね。 ザワザワしてた遠方からレイドルームの人数見えるのは、ガセ情報みたいです。

ポケモンGO スボミーさん

ども楽笑家です ピカブイ&カントーイベントお疲れ様でした コイルの飴も大量に溜まったし、ベトベター100%が交換で出たので大満足のイベントでした さて週末からのコミュニティデイ3dayは、2日間は仕事なので1日はがっつりやってみたいと思ってます。 飴は…

ポケモンGO いつでも冒険モードリワード

ども楽笑家です 月曜9時のお楽しみ 10玉出ました AMは良く歩いてたみたいで 昼に立ち上げたら5キロ孵化しました。 10キロももう少しだったので、少し歩いて き~た~ 個体値微妙ですが、迷わずルカリオに進化させました 今週からはボチボチ頑張ります

ポケモンGO なんとか50キロ達成

ども楽笑家です 今週は内勤が多かったので、距離がなかなか進まなかったですが、3連休でギリギリ達成 準備も完了 今日は僕にしてはレイド回数出来ました 伝説以外は、マーキングです。 7キロからラプラス出ました やっぱりラプラスは、今でも特別な存在ですね

ポケモンGO メルタンスペシャルリサーチ完了

ども楽笑家です いつでも冒険モードの裏技紹介しておきます。 原始的ですが、スマホをフリフリするだけ そこそこ進みますが、歩いた方が早いです バックグランドからも落としておいた方が、進むようです。 さて田舎では、レイド10回のお題がかなりキツイんで…

ポケモンGO シンオウの石を使ってみた

ども楽笑家です 今日から3日間限定で、3玉レイドにブイズが出現ですね ライチュウも出てますが、海外(日本は?)では色違いアローラライチュウの報告があります。 エーフィ、ブラッキーやりたいですが、なかなかいないみたいですね。 そんな僕は、この時間で…

ポケモンGO コミュニティデイエラーの保証

貼るの忘れてました。 ある方に聞いて https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=320008 ここから コミュニティデイで使った道具の効果無かった分は、返却してくれないのですか? と問い合わせるとボックスで保証してく…

ポケモンGO EXレイド&クレセリアレイド

ども楽笑家です 今日はSwitch持って、隣町のレイグルさんの所に行ってきました お土産貰った さて今日はEXレイドに行ってきました 無難に討伐のパイルゲット クレセリアも家族で2戦、レイドグループで1戦出来ました。 僕以外ゲンガー艦隊ですが、11人でこの…

ポケモンGO 鳥取イベントは無いの?

ポケモンのイベントはあるそうです。 ポケモンGOに関しては、やるやらないと色々言われてますが、現状では受け入れ態勢が整わないので、今年度は開催は見送る可能性大みたいです。 ヤドンのイベントみたいに、サンド発生イベントくらいはあるのかな?

ポケモンGO 家族でクレセリアレイド&ふしぎなはこ

ども楽笑家です 仕事終わりに家の近所で5玉あったので、シュミレーション上では4人で討伐可能とわかったので家族でやってみました 僕は、1陣ミュウツー(サイコ×シャドボ)2陣バンギラス(かみかみ) M様楽笑は、1陣かみかみバンギ 倒せましたが固いっすね …

ポケモンGO 次回コミュニティデイ&BOX拡張

ども楽笑家です 前回のコミュニティデイが終わった時に、某国際ブロガーさんが次回は全種出現のリーク記事をブログに上げられてましたが ホントにきた ゲ〇〇〇さん、すごいです 岩ワザ2番手に落ちるかもしれませんが、岩岩バンギ増やしておくかな ようやく…

ポケモンGO ゆる~いクレセリア対策

ども楽笑家です 今日から実装されたクレセリアですが、ガチ対策は他の方に任せて、僕はゆる~い対策を書いておきます。 まずは、ポケマピさんのカウンターリスト(縦軸耐久、横軸攻撃力) ゲンガーが攻撃ダントツですが、見てわかる通り耐久が全くです。 ミ…

ポケモンGO 伝説交代

ども楽笑家です 定期的に現れるジムで僕だけ全部落していく人 まぁ皆詰めが甘いと言うか、その周辺のジム見るだけで誰がやってるかわかりますけどね yさん 僕なら陰険な事せず潰して自分置きますけどね 逆パターンですが、最近ジム化して金ジムにしようとし…

ポケモンGO ギラティナレイド終了

ども楽笑家です 何に使うか迷いますね 最初の1匹はドサイドンと考えてましたが、バンギラス(岩)グラードン(地面)がいるなら急ぐ事も無さそうです。 ムウマージが候補ですが、まだ迷ってます 日中ゴプラでポチってました スペシャルリサーチのレイド10回…

ポケモンGO 7キロタマゴの中身変更

ども楽笑家です 一応switch常に持ち歩いてますが、やる暇ねぇ 僕は長時間集中してゲーム出来ない子なので、恐らくGOパーク(ポケモンが送れる場所)までまだ半分もいってないかと さて今日はお楽しみの、いつでも冒険モードのリワード受取の日です お~~い …

ポケモンGO 明日の準備は完了

ども楽笑家です スペシャルリサーチクリアしても、メルタン1匹だけみたいですね ピカブイやって無い方は、リアルフレンドのピカブイにポケモン送って、ふしぎなはこゲットしないとです さて今日は 事前予約は在庫切ればかりだったので、オークションではプレ…

ポケモンGO メルタンスペシャルリサーチ内容

ネタバレになりますが、これ内容知っておかないとカントーイベント終れば、クリア困難になるので書いておきます。 イベントタスク メタモン、プテラタスクは、リワード開いてしまってもゲットせず逃げて、リワードストックしておけば良いです。 その他の進化…

ポケモンGO イロチゲット

ども楽笑家です ゴプラでポチッってました スペシャルリサーチは レッツゴーが忙しいので今日はここまで エクセレント1回のお題を見つけたら、リワード受け取らずに持っておきましょう。 スペシャルリサーチにメタモンゲットのお題があります。 お昼のイオン…

ミニオンサンタネイル

byM様 これ逆さまから書いていくようですが、やっぱプロはすごいですね

ポケモンGO イベント開始

ども楽笑家です ピカブイ、オムカブトだけでなく、以前告知があったカントーイベントも始まってそうです コイルの色違いが実装されました はがねメダル金にするのに天保山に通った思い出もあるので、これは欲しい ブイズレイドこんな短くするなら、ブイズデ…

ポケモンGO メルタン実装

メルタンが実装されてます。 入手方法は、レッツゴーピカブイにポケモンGOからポケモンを送れば、ふしぎなはこが入手出来ます。 ストーリーを進め、GOパークと言う場所にたどり着くとポケモンが送れるようになります。 Switch1台あれば複数人がポケモンを送…

レッツゴーピカブイ着弾

来ました モンボプラスはやっぱデカイ 自動でポケスト回せるのは良いですね 今日の2キロタマゴ 某ポケGOインフルエンサーさんによると、ピカチュウ、イーブイ爆湧は全国でやるようです。 結局僕はイーブイをやる事になりました。 しばらくは平行でやるので、…