楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO クレセリア対策

ども


ポケGOと関係無いですが、大戸屋コロワイドの騒動はリアル半沢直樹みたいで興味深いです。

これから色々な事が起こるでしょうけど、まさに倍返しって感じですね。

先代の息子さんは新たな事業を始めてるそうなので大戸屋に返り咲くかはわかりませんが、返り咲いた際は大戸屋に行ってみたいと思います。


さて9月11日(金)~9月18日(金)までクレセリアレイドが開催されるので、簡単に対策書いておきます。

条件はゆるく、PL30 大親友でシュミレーション(みんポケさん参照)


f:id:rakusyouke:20200910081022j:plain f:id:rakusyouke:20200910081032j:plain

シャンデラダークライあたりなら3人討伐も可能です。


f:id:rakusyouke:20200910081050j:plain

こちらはPL30 フリー参加仮想のフレンドボーナス無し

全滅ロスがあるので4人はいりますね。


推薦人数

PL30以上に強化してるパーティフレンドバトル 3人~

PL30程度の強化パーティフレンドバトル 4人~

フリー参加 4人~


おすすめポケモン

火力重視(苦手なゲージわざ有)シャンデラダークライ

全技対応 ギラティナオリジン

この3種でパーティ組めば良いですね。

足りない方は、マニューラミュウツーを入れれば良いと思います。

耐久よりなので2陣までは準備しなくても、全滅の場合は自動選択or回復突入で十分かと


今週から週替わりで伝説復刻来るのは良いですね。


ではでは