楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO メガヘルガー対策

ども

 

明日から実装のメガヘルガーですが、簡単に対策を書いておきます。

 

最初に今回のキーはメガシンカだよ

 

f:id:rakusyouke:20200929073315j:image

f:id:rakusyouke:20200929073336j:image

f:id:rakusyouke:20200929073344j:image

シュミレーション ゆるくPL30 大親友ボーナス有 天候ブースト無し(参考 みんポケ)

 

対策ポケモン  ドサイドンローブシンカイオーガラグラージテラキオンなど

相手わざ1・2共あくなら、ルカリオ(自動選択にいる場合はいれても良いかもです)

 

討伐 3人~ 

2人でも討伐可能ですが、ブランクスタートや天候ブーストの助けがいるかと

 

フリー参加 3人でも可能ですが4人以上いないと厳しいかもです。

 

火力がかなり高いので、ゲージわざを避けれる人は避けた方が良いです。

 

ここでメガシンカが登場です。

 

ヘルガーはほのおタイプが入ってるので、カメックスメガシンカさせる事により2人討伐の難易度が下がります。

相方もみずタイプで攻めましょう。

 

ナイアンさん、メガシンカ時間延長ボーナス実装はここだったんじゃないかと思いますよ(笑)

 

レイド突入でメガオーラまとってる場合はカメックスだと思いますので、みずタイプを積極的に使えばメガブーストの恩恵で討伐も早くなりますよ。

 

ではでは