楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 10月のイベントとサンダー対策

ども

 

数日前からブログをアプリから書くようになりブログの更新がスムーズになりました。

今までは改行するにもエンター一つじゃなくコード入れるとかすごいめんどくさく(使いこなせてないだけ)あまり書く気がしなかったのでTwitterでつぶやく事が多かったですが、これからはしょうもない事もブログの方でアップしたいと思ってます。

 

さて昨日10月のスケジュールのお知らせがありました。

まとめた画像が出てきたらアップしようと思ってましたが、なかなか無かったのでお知らせページのスクショ

 

f:id:rakusyouke:20200925073709j:image

読むのめんどいので簡潔に

 

大発見 ツチニン

 

レイド

9月26日から10月2日 サンダー

10月3日から10月9日 ファイヤー

10月10から10月23日 ギラティナオリジン

 

今月もアワーあるよ

 

詳しくはでブログってあるんだし、お知らせは簡易に書いてそこで解説すれば良いのにです。

 

ギラティナオリジンは色違いも実装されるので頑張りたい所ですね。

サンダーもでんきショックが復活する可能性大なので高個体を狙いたいです。

ファイヤーのゴッドバードもひこう統一にして使うと良い感じです。

 

 

f:id:rakusyouke:20200925073725j:image

火曜日アワーです。

ピカチュウはイベントに絡めてだと思いますが、あの捕獲率で実装されたらただの罰ゲームなので色違いチェックだけしようと思ってます。

 

さて明日から実装のサンダーですが簡単に対策を

 

条件 PL30 大親友 天候・メガシンカブースト無し(みんポケさん参照)

 

f:id:rakusyouke:20200925074035j:image

f:id:rakusyouke:20200925074044j:image

 

フレンド討伐 3人~(2人討伐も可能)

フリー参加 3人以上

 

どのゲージわざがきても、ドサイドンが安定です。

一択で良いと思いますが揃って無い方は、テラキオンバンギラスマンムーあたりとパーティを組めば良いですね。

 

ではでは