楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO GOFEST2023

ども 今朝はGOFEST2023の日程の発表があり、チケット販売も開始されました。 内容はまだわかりませんが、宝石ぽいロゴなのでまぼろしポケモン枠はディアンシーかな? メガシンカがあるので、グローバルとリアル2つに参加すると何か特典みたいなのがあるのか…

ポケモンGO 5月のポケGOと新イベント

ども え~と昨日アップ忘れてたので書き直し まずは 夏のリアルイベントの予告が来ました。 普通に考えればポケモン世界大会もある横浜な気がしますが9文字なのかな? 何か前に大阪が噂になってましたが、OSAKACITY?しらんけどw 今年は抽選になりそうですね…

ポケモンGO 今週のポケGOとマッギョタスクデイ

ども まずは サステナビリティウィークの相棒距離飴が発表と違う?って感じのお詫びに、無料ボックスが配布されてるので早めに受け取ってください。 さて今週のポケGOです。 火曜日 ・火曜日アワー モンジャラ(捕獲砂2倍) 水曜日 ・レイドアワー カプ・ブ…

ポケモンGO 明日はリサーチデイだよ

ども 今日明日は10年に1度の寒さみたいですが、10年に1度って年に何回あるの? さてジムにアップデートが入りました。 一部のトレーナーのみ(日本でも対象の人はいるようです)に解禁されてるようで、フィールド画面からレイド待機人数が見れるそうです。 画…

ポケモンGO サステナビリティ―ウィーク

ども 昨日のポケGOツイッターは京都のジムリアル防衛の録音が賑わしてましたね。 そのジムはおじさんの管轄みたいですが、管轄はさすがにw 向こうにも言い分はあると思うのであれこれは言いませんが、ポケGOアカウントだけじゃなく個人情報まで特定する人も…

ポケモンGO 吉野家と新イベントと復刻コミュデイ

ども そう言えば夏のフェスイベントの開催場所が全然発表されませんね。 日本の統一選挙が終わるの待ちなのかな?さすがにないか(笑) ピクミンブルームのツアーリアルイベントが来週に札幌で開催されるそうですが、事前抽選だったんですね。 と言う事は今年…

ポケモンGO 今週のポケGOとコミュニティデイとメダカ

ども まずは今週のポケGOです。 月曜日 ・伝説レイド入替 カプ・ブルル(色違い新実装) ・メガレイド入替 メガヤドラン ・パートナーリサーチ吉野家開始 火曜日 ・火曜日アワー ナックラー(進化経験2倍) 水曜日 ・レイドアワー カプ・ブルル 木曜日 ・サ…

ポケモンGO 明日はコミュニティデイだよ

ども 先日の鹿との事故ですが、ドアだけでなくフロントフェンダーも少し押してるようで要交換となり意外と重症でしばらく車は入院 動物との接触は自損事故(電柱に当たるのと同じ)扱いとなるので、フルカバーの車両保険に入ってないと修理費は保険からおり…

ポケモンGO 智恵のヒーローイベント概要

ども 数日前の車事故の代車で軽バン借りてるんですが、MT車なので乗り心地は微妙ですが、ATで乗り心地が良い車種があるなら軽バンも有りだなと思いました。 荷物メチャ乗るし狭い道でもすごい乗りやすいっす。 早速検索してみたら意外と高いと言うより、数年…

ポケモンGO 簡易ランドロス対策と春イベント成果

ども 昨日ブログに書きましたが、鹿と衝突は自爆の物損事故扱いになるんですね。 辛うじてハンドル切った分、損傷は助手席のドア1枚だったんですが見積は30万www 鋭角に凹んでるので板金が出来なく外側のパネルをそっくり交換になるようですが、高いもん…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども 朝から微妙に忙しいので簡単に まずは今週のポケGOです 火曜日 ・伝説レイド入替(ランドロスけしんフォルム) ・メガレイド カメックス ・火曜日アワー シェルダー(転送2倍 捕獲砂多めポケモン) 水曜日 ・レイドアワー(ランドロス) 木曜日 ・智恵…

ポケモンGO 簡易レジエレキ対策

ども 予告通り今朝リモートパスの値上げがありました。 心折れて回数制限撤廃で値上げだけするだろうなと思ってましたが、主張を貫いたナイアンティックを少し見直しました。 まぁ売り上げ激減だろうし、そのうちに10回までOKとかパスも値下げになるか、他の…

ポケモンGO 智恵のヒーローイベント

ども リモパスの仕様変更で海外のインフルエンサーを中心にナイアンテックに抗議をされているそうです。 ヤフーニュースにもあがってましたね。 下記が抗議文の翻訳です。 簡単に言えば値上げは認めるが回数制限を撤廃しろって話ですよね。 個人のブログなの…

ポケモンGO 智恵のヒーローイベント

ども リモパスの仕様変更で海外のインフルエンサーを中心にナイアンテックに抗議をされているそうです。 ヤフーニュースにもあがってましたね。 下記が抗議文の翻訳された内容です。 値上げは認めるが上限回数を撤廃しろと言う事かな? 個人のブログなので好…

ポケモンGO 今日から春イベント2023(メモ用)

ども メモ用に今日から始まる春イベント2023を簡単にアップしておきます。 何か判明したら追記します。 まずはボックスの上限解放(各50)がありました。 ナイアンさんここで拡張セットボックスを発売したら高感度上がるんっすよ(笑) イベント期間は今日10時~…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども まずは今週のポケGOです。 火曜日 ・春イベント開始(10時~) ・火曜日アワー タマタマ(捕獲飴2倍) ・メガレイドミミロップに変更 水曜日 ・レイドアワー ルギア 金曜日 ・リモートパス仕様変更 日曜日 ・エピックレイド(レジエレキ) 春イベントは…