楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO ダークライレイドアワーに行ってきた

ども楽笑家です。 田舎は4以上のアカウントを所持してる人が多くなってきてジムもめちゃくちゃになってきました(笑) 自分が置けないなら自分の他色を使って潰して置くような輩が増えてきたので、そういうのは見かけたら即落としてあげます。 そんなんするか…

ポケモンGO ポケモン検索ワード

アップするの忘れてた(ポケマピさんから拝借) スマホに保存してますが、めちゃ便利です。 例えば ナックラーで個体値星3以上を探そうと思えば ○○&3* って感じで検索かければ出てきます。 その他3ワード以上も記号で組み合わせさえすれば、色々検索可能なので…

ポケモンGO 平城宮跡歴史公園に行ってきた

ども楽笑家です 昨日は、奈良県の平城宮跡歴史公園に行ってきました。 現在ミジュマルの巣と言う事で、ハロウィンで飴2倍だし、ポケGOでは行った事無く対象ポケモンの湧き具合も見たかったので 国道側から見える朱雀門周辺は整備されて綺麗になりました。 …

ポケモンGO コミュニティデイ

ども楽笑家です 土曜日はコミュニティデイに行ってきました。 先に開催された海外では、街中は極端に出ず公園に大量に出たと情報が流れてましたが うちは、いつも公園なので問題無いです(笑) いつもの場所はいつもの湧きって感じでしたが、日本は街中でも普…

ポケモンGO ゆる~いレジ3兄弟対策

ども楽笑家です レジ3兄弟のゆる~い対策を書いておきます(参照 ポケマピさん) ゆる~い条件 使用ポケモンPL30、フレンド、天候補正無し 推薦ポケモンは、耐久やPL30以上は所持しているであろうポケモンを中心にあげてます(シャンデラなどレアなのは省い…

ポケモンGO アップデート

ども楽笑家です iosアプデ可能になってます。 こんな感じのデータが入ったそうです。 GOプラスの不具合が解消されたみたいですね。 週間リワードに100kmが追加されるそうです。 これと僕は今でも使ってますが、ポケジーニーの大型アップデートもありました。…

ポケモンGO レイドボスのスペシャルアタックは見抜ける?

ども楽笑家です 最近少し改良されたと思われるレイド待機時のポケモン自動選択ですが、自動選択からレイドボスのスペシャルアタック(以後わざ2)が見抜けるようになったかも?と言う検証記事です。 なんのこっちゃと思う方もおられると思いますが、少し前…

ポケモンGO アプデ色々

ども楽笑家です 今日はレイドアワーが開催されますので、ダークライですし時間取れる方は参加ですね。 さてアップデートの配信が開始されました ゴプラの不具合が直るようです 実装を匂わすお知らせもきましたが、ロケット団幹部(伝説?)に挑戦出来るような…

ポケモンGO 近況

ども楽笑家です ヤフブロ時代に比べて更新頻度が落ちてきましたが、ヤフブロに慣れてしまうと、こちらのブログはすごい書きづらく(無料なのに文句言うなw)ツイッターの方ではボソボソ呟いてるので、良かったらそちらも見てください。 巨大な発見のパス販…

ポケモンGO ゆるくないダークライレイド対策

ども楽笑家です 今日からレイドで実装のダークライですが、当初3人いたら討伐可能できるはずでしたが修正が入り非常に強くなってます。 家族4人レイドを1戦試しましたがギリで負けました(笑) 1人4台だったので、実際4人なら大丈夫だったとは思います。 と言…

ポケモンGO ハロウィンイベント概要

ども楽笑家です ハロウィンイベント始まりました 概要(ポケマピさんより) 飴2倍なので、隠れタスク消化や図鑑整理に良い機会ですね。 ダークライレイドですが、CPが修正されてます。 シュミレーションが出れば(the他力)また別記事で上げますが、恐らく4…

ポケモンGOイベント 巨大なポケモンの謎を解け!公式ページ

ども楽笑家です 巨大なポケモンの謎を解け!イベントの詳細が公式にあがってるので貼っておきます。 https://pokemongolive.com/ja/post/a-regi-return-2019/ リンク リンク見れば良いやんですが、読むのめんどくさいけどブログにアップされてば読む方も多い…

ポケモンGO GOプラス不具合

少し前のアップデートのバグで、GOプラスの再接続が出来ない不具合が出てるので、僕がやっている再接続方法を書いておきます。 一度繋がらない状態になると、以後は全く繋がらなくなりますが、この方法なら今の所は復活出来てます。 画像はiPhoneですが、And…

ポケモンGO 巨大な発見イベント概要

ども楽笑家です ハロウィンイベント終了の翌日から、巨大な発見イベントが開催されます。 巨大なイベント自体は無料イベントになります。 このイベントに伴い、スペシャルリサーチのチケットが販売されます。 チケットは1000円前後(コインでなく)になるかと…

ポケモンGO ゆる~いダークライレイド対策

ども楽笑家です。 ハロウィンイベント中は、ダークライレイドが通常5タマで実装されますので、いつものゆる~いレイド対策をアップしておきます。 ゆる~いレイド対策条件、使用ポケモンPL30、フレンド、天候補正無し 相手のわざを考慮しないカウンターリス…

ポケモンGO ハロウィンイベント概要

ども楽笑家です 恒例のハロウィンイベントが今週末から始まります。 ウロ覚えですが、ポケモンGOの初イベントがハロウィンだったような? レアだったゲンガー一味が出まくって(やりすぎレベル)すごい楽しかった思い出があります(笑) 今年はかなり豪華ですが…

ポケモンGO コミュニティデイ延期

ども楽笑家です 珍しくw早い段階で延期の発表がありました。 こればっかりはしょうがないですね。 そうそう台湾記事で書き忘れてた事 ①レンタルWiFi これでネットにつなぐとショップが表示されない事があるようで、simの方が無難だと某ユーチューバーさんが…

ポケモンGO ミュウツーレイドアワー

ども楽笑家です。 イベントリーク 解析にて11月2日に時間指定のイベントがあるのが判明してますがここでレジギガスが実装されそうですね。 解析上は有料イベントを匂わすコードが見つかってるそうですが、レジギガスは誰でも入手出来るようにし無課金を貫く…

ポケモンGO 台湾リアルイベントに参加してきた

ども楽笑家です 初海外とハードルが高かったですが、お友達の助けもあり台湾リアルイベントに参加してきました。 こちらからはボッチで行き、向こうでお友達と合流するって感じでした。 写真もスクショも全然取って無かったので簡単にですが 会場はこんな感…

ポケモンGO 台湾ボッチ旅行(参考記事)

ども楽笑家です 僕の場合は現地でお友達と落ち合いましたのでボッチ参加とは言えませんが、台湾ならボッチ参加でも大丈夫だと感じました。 来年も誘致に前向き(高雄?)の記事を見かけましたし、参加したいけど海外は不安で踏み切れない方も多いと思います…

ポケモンGO 台湾旅行中

メモ書き程度に追記していきます。 とりあえず明日からイベントみたい ナゾノクサ色違いは、時差が1時間なので恐らく日本時間11時から開始されるかと思われます。 空港が快適すぎて3時間ほど居座ってます(笑) ルアーあざます とりあえずしゃべらなくて良さ…

ポケモンGO 台湾到着

無事に到着しました。 Sさん深夜にLINEありがとうございます。 まだ就寝中と思いますので、こちらで連絡しておきます。 とりあえず空港で仮眠してからゆっくり会場に向かいます。 早速やらかし 搭乗手続きして発券してもらったら、5分で搭乗券なくした 無く…

ポケモンGO イベント情報

ども楽笑家です 簡単に 今日からマクドナルドで時間指定レイドが開催されます。 時間指定レイドは、この時間にレイドが開催されてて人も集まってるのが良いですよね。 最寄りのマックまで車で30分かかりますが何か? それとアプリ内告知がありましたが10月も…