楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO イオンジムが消滅?

ども楽笑家です シャドウフリーザーがゲット出来るのは今日までなのでお忘れなく ポケスト回すのタスクさえ終わってれば、1日で完結できるので、みんポケが反映されてる地域に行けば完了出来るとか思います。 その内、復刻はあるはずなので気長に待つのも良…

ポケモンGO サカキtoバトル

ども楽笑家です だそうです。 昨日までは、イーブイがとっておきを覚えてないと進化後は覚えないって言ってなかったかな? 昨日は隣町で特別交換をやってきましたが、その方がPvPマニアな方で、話聞いてるとPvPって面白いんじゃない?と思えてきました。 ボ…

ポケモンGO イベント情報とテラキオンレイド

ども楽笑家です EXレイドの抽選検証記事や、最近何かと話題の位置偽装についてなど、下書を進めてるので気が向いたらアップします(笑) さて 12月コミュニティデイで良い画像があったのでアップしておきます(ポケマピさんより) スペシャルリサーチがあるの…

ポケモンGO ゆる~いテラキオン対策

ども楽笑家です 明日からテラキオンレイドが始まりますので、ゆる~い対策を書いておきます。 ゆる~い対策、使用ポケモンPL30 天候・フレンド補正無し(参照 ポケマピさん) カウンターリスト これ見てもわかる通りミュウツー(サイコブレイク)一択ですね(…

ポケモンGO ミジュマルの巣に行ってきた

ども楽笑家です 土曜日の話ですが、ミジュマルを狩りに 鶴見緑地に行ってきました。 今日はまったり狩りながら色違いを狙おう作戦 飴2倍の時に一度巣に行ってたので飴600弱スタートから、1000個になれば帰ろうと思ってて、3時間くらいで終わらすつもりが5時…

ポケモンGO ロケット団イベントに行ってきた

ども楽笑家です 昨日はロケット団イベントを 大手筋商店街周辺でやってきました。 リーダーとサカキが潜伏してるストップは発動してなかったので、通常のポケストップも多かったですね。 これを見ると、通常時もリーダーサカキが潜伏してるジムは1日ロケット…

ポケモンGO ボックス拡張アプデ

ボックス拡張可能になってます。 500あげるのに2000コイン 両方で4000コイン 良く考えたら、たけぇ〜な 僕のお小遣いでは一気はきついので、追い追いあげていきます。 今日のネタはこれだけ(笑) 明日はロケット団イベントわすれずに〜 ではでは

ポケモンGO 12月のコミュニティデイ

ども楽笑家です iosアプデきてます この日曜日はこんなイベントあるそうです 12月のコミュデイの発表がありました。 12月14・15日 9時~21時 ただしボーナス(砂2倍・経験値2倍・タマゴ孵化距離1/2)は、11時~14時になってます。 ・今年のCD対象ポケモンの…

ポケモンGO こうかばつぐんウィーク概要

ども楽笑家です 今日から、こうかばつぐんウィークが始まりました 概要(ポケマピさんより) タスクこなすのにPvP1回だけやりましたが、石だけで砂出ないってどない(笑) 出現率アップポケモンにワンリキーがいるのが良いですね。 限定タスクはこれ一個みたい…

ポケモンGO レジギガスEXレイドに行ってきた

ども楽笑家です 地元だけかもしれませんが、いまさら位置偽装が増えてきました(笑) 田舎は周りに何も無い所が多いので丸わかりなんですが、遭遇して誰もいないとやっぱ寒気しますね。 その中の1人に絡まれてるので、遊んでもらおうと考えてますがメインぽい…

ポケモンGO ワンリキーの巣に行ってきた

ども楽笑家です 日曜は、盾剣で忙しいみたいなので色違い狙いに一人で 大阪の城北公園に行ってきました。 現在、ワンリキーの巣になってます。 マグマッグも結構湧いてるので、これも巣だと思います。 デルビルも数匹見ましたが野生で出るレベルだし、アノプ…

ポケモンGO ヒコザルコミュニティデイ

ども楽笑家です 下書きのままアップするの忘れてましたが、先週のヒコザルコミュニティデイはいつもの公園でやってきました。 直前まで仕事しており色々根回しして出陣と思ってたら、仕事でトラブルがあり出遅れました(笑) 天気も良かったので、いつもより人…

ポケモンGO イベント情報

ども楽笑家です 11月も半分過ぎましたが、後半のイベントが発表されました。 ロケット団リーダー実装に伴うイベント(ニャース等の出現増)は今日で終了し、来週の水曜日からイベントが始まります。 明日がポケモン新作ソフトの発売なので、記念イベントがこ…

ポケモンGO ポケストップを申請してみた

ども楽笑家です 今日からポケストの申請が解禁されましたので、早速やってみました。 元々ポケストジムが多い所は、申請する場所見つけるのも大変だと思いますが、家の周りで思いつく所は無かったですが、田舎はまだまだあるかと まずは ポケモンGOの設定の…

ポケモンGO ポケストップ申請可能に

今日から申請可能になりました。 申請が殺到するのは目に見えてるので、申請事態がストップする可能性が高いです。 家の近くにはやしたい人は、早めにやっておいた方が良いかと 近々、実際やってみて記事にしようと思います。

ポケモンGO ゆる~いレジギガス対策

ども楽笑家です 来週開催分(19日)のEXレイドから、ミュウツーからレジギガスに変更と公式から発表ありましたので、ゆるいレジギガス対策書いておきます。 ゆるい条件、使用ポケモンPL30、天候フレンド補正無し ダークライの例もあるので、6タマ相当に修正入…

タチウオ釣りに行ってきた

ども楽笑家です たまにはポケGO以外の記事を 先週は関西の愉快な仲間達とATCにタチウオ釣りに行ってきましたが、見事なボーズ(笑) 先週は僕から誘って来てもらったんですが、また道連れにするのもと思い、今回は調査もかねて一人で釣行です。 先に書いておき…

ポケモンGO ロケット団リーダーとバトってみた

まだの方も多いと思いますので簡単に流れを まずはロケット団したっぱとバトルして勝利すると、毎回ふしぎなパーツと言うモノが貰えるので、これを6個手に入れると ロケットレーダーと言う物に変化します。 手に入れるとマップ右上にアイコンが追加されます…

ポケモンGO ロケット団リーダーバトル実装

ども楽笑家です ロケット団リーダーバトルの実装に伴いイベントも開始されました。 色違いニャースが新実装です。 スペシャルリサーチも開始されてます。 ロケット団スペシャルリサーチは毎月実装されるそうです。 今回のリワードはシャドウ伝説ポケモン(何…

ポケモンGO コバルオンレイドと返金問題

ども楽笑家です 韓国でリアルイベントが開催決定しましたが、来週末では告知が遅すぎますね。 ちょっと検索しましたが、飛行機はまだ空きが多数ありました。 ロケット団幹部は明日にも実装?って感じのようです(海外公式発表より) ポケストップの申請が日本…

ポケモンGO エアームドの巣に行ってきた

ども楽笑家です iosアプデ来てます。 海外ではロケット団リーダーとのバトルが実装され始めてるそうなので、日本も間もなくかと思われます。 概要はまだわかりませんが、下っ端とバトルをすると、ふしぎなパーツと言う物が出てくる場合があり6個集めると、リ…

ATCで釣り〜とポケモンGO

ども楽笑家です 日曜日は、miriPさん親子、パまろんと ATCでタチウオ釣りをやってきました。 もちろんストップが届くところに陣取り(笑) え~と結果は聞かないで 相当渋かったですが釣れてる人もいました。 この場所は他場所より遅れて釣れ始めるのでこれか…

ポケモンGO レジギガスイベント

ども楽笑家です はてなブログに変更してから、スマホからの更新が苦手なので短めに(笑) 昨日はリアルイベントを除いて、初めての課金イベントが開催されました。 奈良県に仕事行ってたので、奈良と京都の境あたりをウロウロしてました。 一番難題と思って…

ポケモンGO イベント概要

ども楽笑家です。 まずは今日からタスクと大発見の入替がありました(11月12月) パッチールは新種でなく1番は復刻です。 イーブイが野生で帰ってきたのは嬉しいですね。 では今日から3日限定(11月5日早朝まで)のイベントの概要です。 まずは全員が参加出…

ポケモンGO ハロウィンイベントと位置偽装

ども楽笑家です ハロウィンイベントも終了しましたが、2週間も続けば何かイベント感が無いような(笑) ダークライレイドですが、30戦出来ました。 田舎の場合は数がこなせないので、僕は捕獲率も重視してますがダークライは捕獲率100%でした。 実際は逃げて…

ポケモンGO ゆる~いコバルオン対策

ども楽笑家です 次回5タマレイドの発表がありましたので、ゆる~い対策を書いておきます。 コバルオン(タイプ はがね、かくとう)日時 11月5日~26日 カッコ良いんですが、アタッカーとしてガチ案件かと言うと少し微妙な気がします。 ゆるい条件、使用ポケ…