楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーブログ終了

どうするべ β版に移行と思ったら、β版は4月に終了みたいです。 このブログも4月から機能に制限がかかってくるようです。 区切りとしてブログ止めるのもありですが、ここで繋がったご縁は大切にしたいと思うしで、誰か取りまとめてください

ポケモンGO 久々のナイトお散歩GO

ども楽笑家です ポケモン新作発表されました タイトルは、キングとクイーンってリークしてたの誰だよ ポケモンGOと連動あるのかな 色変える方いますか? 僕は地元の同色にうんざりしてきたので、家族と同じ黄色に変えようか悩んでます。 ただ1回変更すると1…

ポケモンGO ポケモンデイ概要

本日から2日間限定で、ポケモンデイが開催されてます。 簡単に概要(画像は某攻略サイトから無断で拝借) 関西は明日雨予報なので、今日は少し頑張ってみます。 この2種ならイベント終了後でもチャンスは多いので焦らなくても良さそうです。 ピチュー花飾り…

ポケモンGO ドーブルゲット

ども楽笑家です 今日は仕事で大阪城公園の駐車場を利用しましたが スタバなんてあったかな? 大阪城にスタバ合わんわな 多分1年ぶりくらいですが、なんか公園内に色々建物も出来てましたね。 公園内は現在ゴースの巣になってましたが、一回がっつり色違い探…

ポケモンGO セブンイレブンスペシャルウィークエンド

ポケモンGO TSUTAYA・伊藤園スペシャルウィークエンド(追記)

追記 これメチャハードル高いと思ってましたが、伊藤園と同じ開催のようで伊藤園からチェックインすれば良いみたいですね。

ポケモンGO ドーブル実装とイベント

2日間だけなので、タスクは全力ですね ポケモン新作ソフトの発表が今日では?と言われてますが、まだ何かあるかもですね。 ドーブルが実装されました。 写真を撮ってると稀に割り込んできて、フィールドに戻るといるそうです。

ポケモンGO 伊藤園スペシャルウィークエンド

今日から始まってますよ。 お兄さん盗撮ごめんなさい 対象商品を3本買って、専用サイトから応募すればもれなく参加券ゲットです。 家族分買うだけで、シール無し2本もあったので、1本ずつ確認した方が良いです。 営業所なのですぐ対応してくれました。 店舗…

ポケモンGO パールルタスクデイ

ども楽笑家です 忘れそうなので先書いておきます。 伊藤園ウィークエンド明日詳細発表みたいですよ。 朝一なら自販機中身入れ替えられてない可能性あるので、買うの怖いな では本題 昨日に続き2日連続の梅田周辺でポケ活 今日は家族で来ましたが、イベント開…

ポケモンGO ダブルウィークエンドイベント

ども楽笑家です iOSようやくアプデ来ました。 このカメラなかなか面白い機能ですよ。 早くドーブル実装してください さて今日は、SB、ラティアスレイド、ダブルイベント開催でした。 ボッチだったので、ワンリキーの強い巣に遠征予定でしたが 道中チェックイ…

ポケモンGO パールル色違い実装

3時間タスクイベでイロチはキツイ お題はこちら

ポケモンGO ラティアスレイド延長

サイレント変更されて、3月1日までになってます これは頑張ろうかな 15時~になってますが、いつサイレント変更されるかわかりませんよ

ポケモンGO パールルデイ タスクお題

種類多すぎ さて明日はSBウィークエンドです。 ボッチ予定なので遠征しようかと 明後日も遠征かな

ポケモンGO 金取るんかいw

1000コインだって 27日~ ラティアスは~25日 ポケモン新作ソフト発表と噂の26日は、やっぱなんかくる 2匹目きた

ポケモンGO ゆる~いラティアス対策

ども楽笑家です 皆がガチじゃないので、毎度のゆる~いラティアス対策を書いてみます。 まずは相性表、むし、ゴースト、こおり、ドラゴン、あく、フェアリーがこうかばつぐんです。 毎度のポケマピさんのカウンターリスト わざ1はそれほど変わらないので無視…

ポケモンGO レイドウィークエンド

色違いか あえて言います イベントはもうええわ こんなツイートもあります。 ヒンバス、ホエルコ、クラブが多く出現しますよと意味だと思いますが、ヒンバス色違い確率アップなら炎上するよ

ポケモンGO EXパス配布

次回は、土曜日と思って微妙に頑張ってみたのに 来週開催無し? これイベントか大型アプデあるな 2月26日にポケモン新作ソフト発表と噂ですが、、、

ポケモンGO スペシャルウィークエンド

ども楽笑家です GOプラスの反応する速度がかなり厳しくなりましたね。 ここ数週間、反応良すぎたのでこれくらいで良いです。 僕的には前の仕様の、ある程度のスピードになるとポケストップにしか反応しないようにしてくれると、ギフト回収が捗ってありがたい…

ポケモンGO イベント情報

今回は色違いも無さそうだしお題も簡単そうなので、ポケストが多い所(30箇所くらい)ならどこでも良さそうです。 予めお題の一部を公表すると言う事は、ヒンバスはよっぽど苦情が多かったんでしょうw 連日イベントばっかでパイルが全然無いですが、週末はS…

ポケモンGO タマゴの中身が変わったみたい

ども楽笑家です Androidはアプデ配信開始されてます。 iOSも明日くらいには来そうですね。 アイテムに新しいカメラがあり、撮影中にポケモンが割り込んでくると言われてます。 これがドーブルなのかな? 福島リアルイベントの話題 新年度と発表されてるので…

ポケモンGO ともだち100人できるかな~

ども楽笑家です 第4回ふしぎなはこ開封 色違いは安定のボウズでしたが、バレンタインイベント中にもう一度開けれますので飴かなり溜まりそうです。 これで楽笑家全員4回開封しましたが、1人1匹ずつなので運が悪いのか?運が良いのか? さて福島とコラボポケ…

ポケモンGO アプデ情報

限定記事にしようと思いましたが、某有名トレーナーさんがつぶやいてるので、通常の記事にしておきます。 Sさんのツイートより引用 ・チーム変更関連のコード追加 ・GOスナップショットのデータ追加 ・ドーブルのわざ情報追加 ・遭遇タイプphotobomb(映り込…

ポケモンGO ウリムーコミュニティデイ

ども楽笑家です SBイベは遠征しようと思ってたので、ウリムーコミュニティデイは近場の公園ですませました。 ストップこんだけあれば充分です 今日は何か違う ここは巣判定の公園ですが、いつもならコミュニティポケモン以外に巣ポケモンが結構出るんですが…

ポケモンGO シンオウの石ボーナス忘れずにです

ども楽笑家です 今日はウリムーコミュニティデイですが、シンオウの石ボーナスも忘れずにです 対人バトル、トレーニング、各5回計10個シンオウの石の報酬が受け取れます。 トレーニングですが 普段は勝たないと報酬が減りますが 今日は報酬が確定してるので…

ポケモンGO マンムー実装?

フライングマンムー もう進化は出来るようですね。 コミュニティと同時に実装すればよいのに、なんかお祭り感無いっすね PvP用にマンムー作られる方への参考値(あくまでシュミ上の数値なので進化は自己責任でお願いします) ウリムーCP300→イノムーCP1020→…

ポケモンGO EXレイドに行ってきた

ども楽笑家です PvPとトレーニングの報酬5回ずつになってますよ。 忘れずにです さて今日はEXレイドに当たってたので、行ってきました パイルゲット ジムの足元にいたこの方もパイルゲット 昨日諦めたこの方はデオキシスで達成 1戦だけのつもりでしたが お仲…

ポケモンGO 伊藤園スペシャルウィークエンド

セブンイレブンとは違い、確定情報のようなので、限定記事にはせず公開します。 内部資料の画像も出回ってますが、ブログで公開は不味いと思いますので、辞めておきます。 ポケモンの自動販売機でお茶を買えば良いみたいですが数少なすぎるし、これ大丈夫か…

ポケモンGO ラッキーソロレイド

ども楽笑家です バレンタインイベントの目玉?ラッキーレイドをソロでやってみました フリー参加するつもりでしたが、路駐組とはやりたくないので てか路肩無し片側1車線なのに駐車場(公共無料)の前に路駐ってどない? しかも複数台 余裕ですね 2匹ちょいか…

ポケモンGO PvP新要素実装

某有名ユーチューバーが予想してましたが、ホントに実装されました。 これ何匹進化させたらよいか困りましたね。 ガチ勢の方は、バトル用6匹とPvP用各リーグ3匹作ると言っておられました。 あまり多く作るとボックス事情もあるので、砂はいりますが個体値高…

ポケモンGO バレンタインイベント概要&レイド対策表

ども楽笑家です 今日から始まったバレンタインイベントの概要です。 使用してる画像はゲームウィズさんより拝借 新実装の野生色違いがいない(現在)ので、まったりできます。 アメ2倍と言ってもピンクばかりでは パルキア、コミュニティデイ、メルタンはあ…