楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO デオキシスパイルでゲットチャレンジ

ども楽笑家です こんな所でお昼ご飯を食べながら、奥のEXレイドジム観察 平日ランチって、コンビニ弁当とかわらないくらいの値段なんですね こんな誰もこないような小さな公園なのに、EX対象でした。 今日はせっかくの飴倍イベントなので、パイルを投げてみ…

ポケモンGO アプデ

ども楽笑家です iosのみ? アプデきてます ゴプラ接続時にこんな表示に変わったので、いつでも冒険モードの実装が間も無く来るかと思います。 今日のポケ活 ようやく出ましたが、メスは昨年ゲット済なのでオスが欲しいんです 進化済みですが、欲しかったヨマ…

ポケモンGO 第5回デオキシスEXレイドパス配布とメタグロス強化について

ども楽笑家です 早朝に第5回デオキシスEXレイドパスの配布がありました。 わかってましたがハズレ イオン次回濃厚ジム1箇所を先週半ばにやっただけでは当たらないですよね M様と笑君は当たってたので招待して貰います さて、バレコメパンメタグロス6匹のカン…

ポケモンGO ゆる~いゲンガーデイ対策

ども楽笑家です 明日早朝は、EXレイドパス配布日だと思います。 今週は先週半ばにイオン1件(たぶん)やっただけなのでハズレ濃厚です さて週末にある、ゲンガーデイの対策を考えてみます。 あくまで誰でも楽しめるように考えてるだけなので、ガチな方は自分で…

ポケモンGO リベンジダンバルコミュニティデイ

ども楽笑家です 先週も普通にできたので、僕はおかわりコミュニティデイでした 土曜日の夜は 神戸に夜釣りに行き 疲れたので、近所の公園でやろうと思ったらマラソン大会で無理 って事で 先週と同じ所でやってきました 開始すぐに、めいパパさんファミリーと…

ポケモンGO 今日はダンバルコミュニティデイ

ども楽笑家です 今日は、ダンバルリベンジコミュニティデイですね 前回不完全燃焼の方は、頑張ってください ゲンガーデイの情報です。 わざ1、したでなめる わざ2、サイコキネシス どちらも限定ワザで登場です。 ゲージ溜まるのが早いので、マニアに大人気幻…

ポケモンGO 楽笑家でギラティナレイド

ども楽笑家です ギラティナレイドがあったので 楽笑家でやってみました 4人なら全滅すらしませんね オリジン出てきたら、防御は落ちるのでさらに倒しやすくなるのかな? ゲッツ こんな所で2戦目やりましたが逃げました

ポケモンGO ヌケニン実装

どうやって実装と思ってましたが、そうきましたか 同時に、ツチニンを普通に実装してくるかもですね。 でもキャタピーの色違いはそそらないっす プテラの時みたいに、リワードで色違いあるのはタスクをいっぱい出して欲しいです。 ゲンガーデイ追記 わざ1も…

ポケモンGO 楽笑家のジム戦

ども楽笑家です とあるジム戦 金ズリバカがいたので1匹ずつ落としていくと、やっぱり金ズリバカになると飛んできました。 ここまでは想定範囲なので、構わずバトって落としておきました。 外回りから帰ってくるとバカちんに取り返されてました。 もちのろん…

ポケモンGO 新イベント スペシャルレイドチャレンジ

ども楽笑家です 新イベントスペシャルレイドチャレンジが始まります 第一回はゲンガー 追記 特別なワザは、サイコキネシスになるようです。 CP上がって出現するみたいで、ソロ攻略は不可のようです。 もう一つ ゴプラ無い方にはありがたいアプデです。 デフ…

ポケモンGO 飴40個

ども楽笑家です 今日の仕事終わりも 平等院周辺でお散歩GO これといった成果も無いんですが 飴40個うまっ 3段階進化パイルはおいしいですね 今日は、ギラティナレイド1回出来ました

ポケモンGO ミカルゲゲッツ

ども楽笑家です 3個貯まるのまってましたが、このお題は美味しいのかな? さて スペシャルリサーチ2ページ目達成しました 一応全部クリアしなくても、108匹捕獲を達成すれば報酬でミカルゲ出てきます。 89%でした 捕獲時は、パイル使うのお忘れなく

ポケモンGO 次回コミュニティデイはヒノアラシ

ども楽笑家です メルメタルのお知らせが来てましたが、こちらもひっそり来てました 11月10日(土)12時~15時 経験値2倍+ほしのすな2倍 今回はライトにかな ↓は聞き流す程度に聞いてください。 12月のコミュニティデイは台湾でバラまかれるポケモンと噂です…

ポケモンGO 幻のポケモン メルメタル

メルタンの飴400個で進化のようです。

ポケモンGO ハロウィンイベント初日

ども楽笑家です 最初に 今回は帽子ピチュー実装されてます。 さらに色違い帽子ピチューまで実装されてるそうです。 イロチピチューむりげ~ さてハロウィンイベント初日 仕事終わりはいつもの平等院周辺で これめんどくさぁ~ 焦らなくても、リベンジコミュ…

ポケモンGO ハロウィンレイドボス対策表etc

ハロウィンレイドボス対策表作ったので、良かったらどうぞ ギラティナ対策ですが、ポケマピさんのカウンターリストをかりまして簡単に 縦軸は上に行けば行くほど耐久性があるポケモンになります。 横軸は右に行けば行くほどダメージをあたえるポケモンになり…

ポケモンGO ダンバルコミュニティデイ リベンジ日程

次の日曜日(28日)に決定しました。 ハロウィンイベント真っ只中 同じことが起きなければ良いですね 飴2倍なので、少し沸きを減らして対応するのかな

ポケモンGO ハロウィンイベント開始

ギラティナは、ドラゴンゴリ押しが良い? ミカルゲは好きなポケモンです 孵化装置欲しかったですが、昨日買わなくて良かった こないのかい さて楽しみましょう

ポケモンGO ミュウツー通常レイド終了

ども楽笑家です 今日は EXレイドに行ってきました 逃げられたけど これで次回からは個体値悪い場合は、気楽にパイル投げれます ミュウツー5玉レイドも今日で終了しました お疲れ様でした 皆さん今までの伝説レイドで一番回数こなしたんじゃないかと思います…

Switch用 モバイルバッテリー半額キャンペーン

たまにはこんな記事も 任天堂公認のSwitch充電用のモバイルバッテリーです。 僕があれこれ説明するのもあれなんで、ようは通常のモバイルバッテリーでは、switchの充電が追い付かないので、専用のものを開発しましたよと言う製品です。 もちろんスマホ、タブ…

ポケモンGO コメットパンチは使えるよ

ども楽笑家です こんなの野生でゲットしました さてメタグロスコミュニティ限定コメットパンチですが、威力100の2ゲージ 当たりワザとされてたラスターカノンが、100の1ゲージと考えると、かなり威力あるのがわかります。 僕はジム戦でサーナイト、ピクシー…

ポケモンGO 第四回デオキシスEXレイドパス配布

ども楽笑家です かなり小さな公園ですが、 最近EX対象になったので昨日マーキングしたら とりあえず3枚持ち 家族内で、3箇所当選でしたがバラバラでマーキングしすぎるのも良くないっすね 今回からマクドナルドジムがEX復活しました。 水曜日に進みましたの…

ポケモンGO ダンバルコミュニティデイ 追記があるよ

ども楽笑家です ご存知のように一部地域ではコミュニティデイが全く出来なかったそうです。 記事は自粛しようと思いましたが、簡単に書いておきます。 地元の公園が大きなイベントで出来ないと言う事で、行った事ある良さげな公園はここしか思いつかなく、花…

ダンバルコミュニティ 代替開催

ポケモンGO ダンバルコミュニティデイ

ども楽笑家です 今日は、待ちに待ったダンバルコミュニティデイですね コメットパンチは、威力90の2ゲージ(100に修正)なので、使いやすいはずです。 CP調整で、ダンバルは上方修正になる予定なので、可能な限り進化させておいた方が良さそうです。 終了1時間…

ポケモンGO シンオウ地方御三家コンプ

ども楽笑家です シンオウ地方御三家は残りゴウカザルだけだったんですが、いつもは取り合えず図鑑埋め優先でPL30以上の評価上2以上なら進化させてましたが、今回は最初から個体値にも拘わってみようと思ってました。 ポッチャマ、ナエトルは早々に交換で高個…

ポケモンGO シンオウ地方3日目

ども楽笑家です 今日の仕事終わりも 平等院周辺でお散歩GO 図鑑は2進みました 晴れブーストでしたが、今日もヒコザルの高個体が出なかったので、進化はお預けです ちなみにポッチャマ、ナエトルも高個体出ませんでしたが、交換の個体値再抽選で高個体ゲット…

ポケモンGO シンオウ地方2日目

ども楽笑家です 今日の仕事終わりも 平等院周辺でお散歩GO 平等院ジムは外から届きませんでしたが、届くようになってました サークルが少し大きくなった気がしますが気のせい? 図鑑は5進みました 飴は揃ったので、御三家コンプはヒコザルの高個体待ちになり…

ポケモンGO 新レイド対策表

ども楽笑家です 新レイド対策表作ったので、良かったらどうぞ 第四世代初日の成果 僕はガチじゃないので、仕事終わりにいつもの平等院周辺をちょっとだけ散歩 ボックスヤバイので、取っては消しをやってますが、コミュニティデイまでにはボックス上限開放お…

ポケモンGO 第四世代実装概要(メモ)

メモ用ですが、一応公開しておきます(手打ちなので誤字はご勘弁を) 実装ポケモン(野生未実装有) ナエトル、ハヤシガメ、ドダイトス(野生未確認) ヒコザル、モウカザル、ゴウカザル(野生未確認) ポッチャマ、ポッタイシ、エンペルト(野生未確認) ム…