楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

ども 今年もお世話になりましてありがとうございました。 Twitterを利用するようになり、Twitter検索したら何でも出てくるやんと、主にエンジョイ勢の方に向けて書いてる自分のブログの存在理由も感じなくなり、そろそろ潮時かなと止めるタイミングばかり探…

ポケモンGO 深北緑地が強い巣になったよ

ども レベル48タスクの話 僕の1週目の進捗です。 25㎞8回タスクが約2か月かかるので、48タスクは自然と終わりそうですね。 おみやげギフトコピーやってみましたが、まだ出来ました(持ってこないのもいます) 10個で完了なので、ランク3以上の相棒を連れてれ…

ポケモンGO 今日はおこうを使おう

ども 月曜まで仕事の社畜です(笑) 今日8時~明日22時までおこうの湧きが変更になります。 フリージオとルージュラが追加されます。 ユキワラシもかな? ルージュラは直撃色違い実装されてるので、ここは狙いたい所ですね。 レジアイスレイドもあります。 …

ポケモンGO ネタは無いけど

メリークリスマス 特に何も無いんですが 今日は8時~ リモートパスが1枚配布されます。 22時まで映画公開記念でニャース気球が頻繁に飛んで来ます。 僕は8時の気球は通常だったので、ニャース確定では無いようですね。 時間が中途半端なので1時間に1回飛んで…

ポケモンGO イベント(メモ)

ども レベル48タスクに、相棒からお土産を10個貰うと言うのがあります。 48はクリアするまでに2か月弱かかるので、ほっておいてもクリアすると思ってましたが、僕は相棒を交換せず固定してるので意外とお土産って持ってこないんですね。 そこでお土産コピー…

ポケモンGO 火曜日アワーXL調査2回目

ども 一応書いておきます。 吉野家さんで、1会計500円以上を10回すれば孵化装置貰えるようです。 会計時にアプリを提示するみたいですね。 たまに昼に食べるんですが並盛なら500円いかないし、この期間で10回はなかなかハードル高いっす。 1回で1個なら通う…

ポケモンGO 1月のコミュニティデイとイベント

ども フレンド検索機能のアプデがありました。 検索に ギフト と入れるとギフト未送信のフレンドが一覧で出てくるようになりました。 これは神アプデですよ。 1月のコミュニティデイが発表されました。 1月16日(土)11時~17時で6時間は来年も継続するよう…

ポケモンGO レベル47になったよ

ども 今年は25日で仕事納めにしょうと段取りしてましたが、26日28日も出勤ってどない? せめて26日くらいは休みたい(笑) さて土曜日に課金配布されたガラルバリヤードのスペシャルリサーチですが 非常に簡単にしてくれてたので物足りない方が多かったと思…

ポケモンGO カンスト3匹達成

ども 滋賀県のギャラドスマンホールですが 僕が知らなかっただけと思いますが、青ギャラの方(近江大橋西詰)はマンホールのジムとストップがありギフト回収目的ならこっちの方が早く回収出来ますね。 ただ何もないので、ポケ活も一緒にやるなら赤ギャラ(浜…

ポケモンGO 天候の話

ども みんポケさん見てるとリセットされてるので、もしかして巣の変更あったのかな? 日曜に狙ってた巣に天候ブーストかかる可能性が高かったので、どうやって見つけるかの下書きだけしてたのでアップしておきます。 何度も書いてますが、このアプリをダウン…

ポケモンGO レベル46になったよ

ども さいむっすね~ 年末で多忙な方も多いと思いますが体調崩さないように気を付けてくださいね。 昨日の地元の天気予報アプリを見てみると 画面は参考です。 昼頃に予報を見た時は19時~20時だけ雪予報になってたので、ふしぎなはこを準備しておき19時に家…

ポケモンGO 年末までのイベント

ども まずは今開催ちうの映画イベント 野生湧きとイベントレイドタマゴは今日の22時で終了しますが、GOスナップとピカチュウは21日22時まで続くようです。 映画公開日の25日はニャース気球が多く出るそうです。 ニャース気球ですがイベント後も出現すると発…

ポケモンGO 火曜日アワーXL飴調査(非ブースト)

ども 今朝からポケソースの追加があったそうです。 変更で無く追加みたいなので、変更無しの箇所も有るみたいですが減る事は無いようです。 さて昨日は火曜日アワーでした。 先週はブーストで181匹捕獲して博士送り後に129個XL飴が増えましたが、昨日は非ブ…

ポケモンGO セレビィタスク3ページまでは進めておいた方が良いっす

ども 最近はレベル上げとレベルチャレンジに夢中でしたが、久々にクソジムをしばいてきました。 地元にスマホ8台を駆使して3連家ジムを3色5垢ずつで管理してるつもりのアホが親子いるんですが、その近くに少し前にジムが立ったんです。 調子にのってそれとそ…

ポケモンGO コミュニティデイ総集編

ども コミュニティデイ総集編1日目 仕事だったので、昼1時間だけ外出して後は会社定点おこうで完全オートキャッチしました。 ストップ2箇所あるのでボールがほとんど減らないのがありがたい。 総集編2日目 人もそれほどいないだろう万博記念公園に行ってきま…

ポケモンGO レジ系レイドウィーク対策(修正有)と昨日のポケGO

ども CPが上がってるいるようなので、討伐人数はプラス2人ほど多くなります。 Twitterのフォローしてる方を見てて知ったんですが、どこで告知あったんですかね? 皆さんすごいっす。 これは公式Twitterにありましたが、ガラルバリヤードのイベントが月末にあ…

ポケモンGO 今月のコミュニティデイ

ども この土日のコミュニティデイの詳細です。 開催日時 12月12日(土)6時~13日(日)22時 野生 2020年対象ポケモンの出現率アップ レイド・2㎞タマゴ 2019年対象ポケモン イベント時間内に進化で特別なわざを覚える さらに 12日(土)11時~17時 2020年対…

ポケモンGO ロケット団のイベントがくるよ。

ども 1日間限定ですがロケット団関係のイベントがおこなわれます。 レベル45チャレンジやってる方には良いイベントですね。 リーダーは夜消える(22時?)ので、したっぱだけでも終わらせておけば良いですね。 わざスぺも溜まる一方なので、やつあたり消せる…

ポケモンGO 火曜日アワーXL飴どれだけ取れる?

ども 大型有料イベントの予告(チケット販売開始)が来ましたが、別記事でアップします。 昨日の火曜日アワーでXL飴がどれだけ増えるのか検証してみました。 天候ブーストがかかったので、XL飴は期待できます。 PL(ポケモンレベル)が高い方が、捕獲博士送り…

ポケモンGO 映画コラボイベント概要

ども 本日22時にカロス地方実装イベントが終了します。 AMに大規模な障害が発生していたので、1日くらい延長はあるかもしれませんね。 イベント後も引き続き、第六世代は野生タマゴで出るそうです。 さて土日はコミュニティデイがありますが、翌日から映画コ…

ポケモンGO ロケット団したっぱ100回チャレンジ

ども 土曜日のしごおわでレべ45タスクを少しやってみましたが、地元ではムリゲーっすね。 日曜日は予定なかったので、忍者の郷(伊賀上野公園前あたり)はストップが大量なのでそこで終わらせようと思ってたら、久々に乗ろうとしたら自転車潰れてるし(笑) …

ポケモンGO コミュニティデイと映画コラボイベント(メモ)

ども ちょいと多忙なので年末までは手抜き記事になると思います。 12月のコミュニティデイです。 昨年もこんな感じでしたね。 イベント期間中は対象ポケモン出現アップで、各日6時間は対象の出現率大幅アップと色違い確率アップ、ボーナスが追加されます。 …

ポケモンGO 昨日のポケGO

ども 朝一からケロマツ捕獲失敗しましたが 昨日は2匹捕獲出来ました(笑) 1匹は未所持ニアバイのおかげで、もう1匹は会社から出てきました。 日中半日ほど外回りをしててスマホホルダーでニアバイ表示させてましたが、オンバットは1回も見かけませんでした…

ポケモンGO 色々ありすぎてついていけてないw

ども 一気に色々ありすぎてついていけないですね。 取り合えず簡単にスクショ貼っておきます。 12月のタスクです。 イベント限定タスクです。 イベントレイドです。 昨日からカロス地方のポケモンが野生で登場しました。 公式画像では、イベルタル、ゼルネア…

ポケモンGO カロス地方実装くるよ

ども さてニャスパーは先行実装されましたが、本日10時~カロス地方のポケモンが数種類出現するイベントが開催されます。 イベント後も出現しますが、出現ポケモン増はイベント限定だそうです。 注目は人気も含めて、ケロマツ(ゲッコウガ)ですかね? さて…

ポケモンGO 12月のコミュニティデイとキュレム対策

ども レベル開放に記念イベントに色々ありますが、ついていけてないので別記事でアップします。 まずは12月のコミュニティデイです。 公式画像にワンリキーが描かれてますがサプライズで来たら良いですね。 出現ポケモンは、2019年と2020年のコミュニティデ…