楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO Safari Zone Philーadelphia

ども 今日は会社をサボりw フィラデルフィアのサファリイベントに参加してきました。 良い機会だったので平日しか出来ない用事を何個かこなして、今日は遠征せずに近所の公園で参加です。 最初公園内のレストランでランチでもと思ってたら、ついたのギリギ…

ポケモンGO 新スポンサーと新ソシャゲ

ども ドン・キホーテがスポンサーになると予告が来ました。 これは予想外な所でしたね。 少し前から噂されているファミリーマートは、ドンキと協力関係にあるのでスポンサーになる可能性高くなりましたね。 こちらはだいぶ前に予告があったと思いますが、ナ…

ポケモンGO 死者の日イベント概要とバケッチャ進化

ども 朝からとある一言言われ完全に仕事やる気なくしましたよ。 と言ってもお金を貰ってる以上は仕事はちゃんとやりますが、しゃべりかけるなオーラで一日と言うか、しばらく過ごします(笑) 出来るだけネガな事は書かないようにしてますが愚痴ごめんさい。 …

ポケモンGO 11月のポケGOと今週のポケGO

ども 体調ゲロ悪い 極限まで疲れてると頭皮神経痛と言う奴になるんですが、髪触るだけで頭皮が痛くなるような病気?なんですが、これがなかなか苦痛なんですよね。 さて11月のポケGOです(11月2日~) 大発見 バルチャイ 毎月曜 1コインボックス イベント…

ポケモンGO ハロウィンイベントパート2 1日目

ども 昨日コンビニでめちゃキレてる人がいたんですね。 どうやらポケモンカードの売り方についてキレてる感じだったんですが、後ろではスマホで撮影してる人が多数w 仕入れた店がどう売ろうが自由な気がするけど、そもそも10時に来てあるわけないやん どう…

ポケモンGO 来月のコミュデイとハロウィンパート1の成果など

ども 今朝アプリ内のお知らせに飛んできた動画 全部見てませんが、来月のコミュニティデイ対象のヒントが出てました。 ネタバレしますが、11月28日開催で対象はコリンクだと思います。 と言うのも数週間前だったと思いますが、解析でコリンクにまつわるイベ…

ポケモンGO ダークライレイド対策とレイドアワー

ども 今朝限定リサーチと言うのが配布されました。 どうやらガラルヤドキングに進化する時に、一部の方がガラルヤドランになったバグがあったそうで、それのお詫びだそうです。 5匹捕まえたら全クリなので開封忘れずにです。 さて明日からハロィンパート2が…

ポケモンGO 伊藤園スペシャルウィークエンドに登録したみたと火曜日アワー

ども 伊藤園のスペシャルウィークエンドに登録してみました。 だから?って話なんですが 昨日はスペシャルウィークエンドとタイトルつけてみましたが、アクセス数すごくねぇ? それだけ検索されてる方が多いんですね。 って事で今日もタイトル詐欺っすw 同…

ポケモンGO ネタが無いのでスペシャルウィークエンドの話

ども ゲーウィズさんのTwitterです。 素直に読めば、同日でも参加スポンサーによりアンノーンの文字が違うのかな? 同日開催の伊藤園とタリーズのバーナーです。 これ両方登録したらどうなるんだろ? アンノーンが変わるだけなら好きな方を選べばよいって話…

ポケモンGO Safari Zone Liverpool

ども 日曜日は サファリゾーン2020 リヴァプールの代替イベントに参加しました。 昨年も参加しましたがコロナ全盛期だったのでブログに書くのは控えてましたが、今回は記録用と今後のイベントに参考になると思うので書いておきます。 何のイベントやねんって…

ポケモンGO 新スポンサーはFM?と今週のポケGO

ども 新スポンサーにファミリーマートが追加されるのでは?と言われてます。何故情報が漏れたかと言うと、解析でスペシャルウィークエンド関連のコードにファミリーマートと言う文字が見つかったそうです。 これ怒られるやつ(笑) 誰でも吸い出せる所にプログ…

ポケモンGO ハロウィンイベント始まるよ

ども 伊藤園のスペシャルウィークエンドの応募シールがついた対象商品は、順次充填されてるそうです。 早い所はもう買えるみたいですよ。 最初は売り切れると思いますが、前回も最終日近くまであったので焦らなくても良いです。 近くに営業所がある所は、す…

ポケモンGO スペシャルウィークエンド

アプリ内にお知らせが飛んできましたが、スポンサーイベントスペシャルウィークエンドの開催が決まりました。 まだ詳細が発表されていない部分も多いので、現在判明している情報です。 イベント日時 ・12月10日(金) 12月11日(土) 12月12日(日) 3日間 …

ポケモンGO 火曜日アワー

ども 今週末にサファリ代替イベントがありますが、前回どんな感じだったか検索してみると、サマータイムの影響かバグかわかりませんが、1時間早く始まった(保証2時間)ので、一応1時間早く画面確認はしておいた方が良いかもしれませんね。 またチケットは2…

ポケモンGO ハロウィンイベント概要を簡単に

ども ハロウィンイベント近づいてきましたので、ポケGOの怖い話でも書きましょうか もう何年か前の話ですが、ある夫婦と言われてる方とブログを通じてフレンドになったんですね。 逐一どこいったんですよ~とか報告がきてギフトを送って来られたんですが、ブ…

ポケモンGO 今週のポケGOとギラティナ対策

ども 毎日暑いっすね さて今週のポケGOです。 ・1コインボックス配布 火曜日 ・レイドボス入替 ギラティナアナザーフォルム ・火曜日アワー ゴース 捕獲砂2倍 ・GBL リーグ変更 スーパーリーグ 水曜日 ・レイドアワー ギラティナアナザー 金曜日 ・ハロウィ…

ポケモンGO ヨマワルコミュニティデイ

ども 今日は社畜w 手抜きコミュニティデイやりましたので、どれくらい捕獲出来るのか書いておきます。 定点、手取り1時間のみ、残り5時間は完全オートキャッチ おこう2個(6時間)ほしのかけら6個(3時間)ブルジョアルアー1箇所2個(レイニー6時間) 今回も12…

ポケモンGO 明日はコミュニティデイだよ

ども 最近の当ブログアクセス数のグラフ ブログのアクセス数がもとに戻ってきました。 まだ当社比平常の1.5倍くらいですが、少し前の急増は何だったのだろう? 特に内容も無いブログなので、今まで通り適当に書きます(笑) さてアップデートが配信開始されて…

ポケモンGO セブンイレブンありがとう

ども 来週月曜って祝日じゃない事に昨日気付きました。 さて セブンイレブンが今月いっぱいでスポンサーから撤退されます。 お世話になりましてありがとうございました。 引き続きアイスコーヒーはセブンイレブンでしか買いません(笑) ファ〇マは少しマシに…

ポケモンGO 火曜日アワーに参加してみた

ども 地元の道の駅でメダカが結構流行ってて何人かの方が出店されてるんですね。 ちょっと興味あったので管理者の方に話を聞いてみると、多少審査はあるとの事ですが、地元在住なら指定の銀行口座(メダカは無人販売なので手数料引いて後から入金)を作れば…

ポケモンGO 今週のポケGOだよ

ども 日曜日は家の庭木の手入れしたら疲れたんで完全引きこもり 家建てたら嬉しがって庭木を植えるじゃないですか~ 少しスペースあれば芝庭とか作っちゃうじゃないですか~ マメに管理するのって最初の1年だけで後はめんどくせ~ よほど植物が好きな方やマ…

ポケモンGO 巣紹介(西京極総合運動公園)

ポケモンGO巣紹介 西京極総合運動公園 京都市右京区 有料駐車場有(土日1時間300円 上限2000円 平日1時間200円 上限800円)電車駅有、トイレ自販機有 24時間可 Jリーグも開催されてるような総合公園です。 ポケモンマンホールもありますよ。 全体はこんな感…

ポケモンGO 巣活に行ってきた

ども せっかくの土曜休みなのに家でPCポチポチ 会社でやってたら日付変わる気がしたので、今日は家で仕事っす(社畜) イベントフィールドタスク貼っておきます。 ワシボンタスク多めですが、色違い捕獲されてる方が多い気がします。 たぶんレイドで出ていた…

ポケモンGO 今日からイベントだよ

ども 緊急事態宣言が解除になりました。 数日前から、取引先のゴルフコンペや会合などのお知らせが飛んできますが、今年くらい中止すれば良いのにホント極端です。 そんな僕は年末の海上釣堀予約をしようと思ったら、ネットから予約出来る所は大晦日以外全滅…