楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO ネタが無いのでイングレスをダウンロードしてみた

ども ネタが無い 7年程度減る事なく維持をしてきたブログのアクセス数が急に上がったと書きましたが、まだ当社比2.5倍のままずっと維持してるんです。 大した内容も無いブログがここまで上がるはずもないので、はてなブログの方の仕様が何か変わったのかな?…

ポケモンGO ファッションウィーク成果と火曜日アワー

ども 最近Twitterでメダカ関係の方を何人かフォローしたんですが、TLがガヤガヤ ポケモンGOだけじゃなく、揉め事ってどこでもあるもんなんですね。 あるプロスポーツ選手の方みたいですが、夢を追って上京するための資金にメダカを全部処分しますってツイー…

ポケモンGO 今週のポケGOとゲノセクト対策

ども iPhoneをios15にアップデートしましたが、心なしか動作が早くなったような? エアポッズに疑似空間オーディオ機能が追加されましたが、これユーチューブに対応してて今までイヤホンから聞こえていた声が、スマホから鳴ってるように聞こえるようになりま…

ポケモンGO 10月の変更など

ども またまたTwitterが荒れてるでござる 今度は位置偽装でGBL用のポケモンを集めて強化していた人が、証拠付きでTwitterに晒されていました。 晒した人はGBLの代行してる人?って感じの人ですが、前回は代行を依頼した人を晒してプチ炎上してましたが、ぶっ…

ポケモンGO 映画イベントとファッションウィーク3日目

ども セブンイレブンで見かけて購入しました。 マイルドこってりって感じですが味は再現性高ったので、天一好きな方は一度お試しを(笑) 来週は、海外映画公開記念イベントが開催されます。 ザルードは幻枠なので、スペシャルリサーチにて実装になります。 そ…

ポケモンGO ファッションウィーク1日目他

ども UMAレイドの位置偽装による招待レイドの事が度々TwitterのTLに流れてきます。 前回の荒れる原因は海外在住の日本人が誘ってくれなく、その方に対して暴言を吐く人が数人いる感じでしたが、今回は位置偽装の人が招待している事に対してTLが賑わってます…

ポケモンGO 今日からファッションウィークだよ

ども 全然関係無い話なんですが、ホームセンターのコメリってあるじゃないですか ↓の商品を近場のコメリを何件か回って無かったんですね。 そういえば取寄せで最寄り店舗受取が出来るはずだったので、取寄してもらおうとサイト開いたら、現在在庫ある店舗を…

ポケモンGO ミジュマルコミュニティデイ

ども 休日はブログ書かないようにしてますが、謎にアクセス数が急増(普段の2〜3倍)してるのでアップします(単純) ブログにご訪問ありがとうございます。 もし宣伝していただいてる方がおられましたら、ありがとうございます。 さて今日はどこも道がダダ混…

ポケモンGO ファッションウィーク概要(追加)

ども Twitterの方で、Twitter経由で来てくれてる方が10人を切ったとツイートしたんですが、質問を受けたので書いておきます。 ブログにアクセス解析と言う機能があり、どこからブログに訪問していただけたとわかるだけで、誰が来たかはわかりませんのでご安…

ポケモンGO 日曜日はコミュニティデイだよ

ども 明日は台風直撃な予報っすね。 仕事だけど(笑) 東大阪にポケふたが設置されました。 家からなら比較的行きやすい場所なので、ポケスト化したら行ってみたいと思います。 さて今月のコミュニティデイは日曜日開催になります。 ボーナスは経験値が3倍にな…

ポケモンGO 今日は手短に

ども 取引先の社長さんがコロナで暇だった時期に株の勉強をして、100万円を元手に始めてみたら、100倍になったと景気の良い話をされてました。 この話には落ちがありまして、散財しに北の方に旅行に行ったらコロナをお土産に貰ってきたそうです。 最近はこの…

ポケモンGO ファッションウィーク概要他

ども iPhone13が発表されましたね。 指紋認証あれば買い替えても良いかなと思いましたが、今回も無しです。 ただマクロ撮影、120Hz対応、バッテリー容量増は魅力ですね。 さてファッションウィークの概要です。 新実装のトリミアンは、砂飴を使いフォルムチ…

ポケモンGO UMA対策

ども ファッションウィークのお知らせが飛んできましたが相変わらずの長文なので、みんポケさんがアップしてくれたら別でアップします(笑) トリミアンのフォルム違いを同実装するかでしたが、地域限定となるみたいですね。 さて今日からUMAレイドが開始され…

ポケモンGO 巣紹介(花博記念公園鶴見緑地)

ポケモンGOの巣紹介 花博公園鶴見緑地 大阪市鶴見区 有料駐車場有(1時間300円 上限1000円)電車駅有、トイレ自販機有 24時間可(一部不可エリア有) 花の博覧会跡地の公園です。 公園に花博の名残が保存されてるので、散歩するだけでも楽しめると思います。…

ポケモンGO 今週のポケGOと久々の巣に行ってきた

ども 9月末のイベントで、トリミアンの実装が公式から発表されました。 フォルムがいっぱいありますが、しばらく引っ張るでしょう(笑) 毎日1種とかなら面白い気もしますが 手抜きに画像拝借の今週のポケGOです。 火曜~UMAレイドが始まります。 3種類共1匹ず…

ポケモンGO 10月のコミュニティデイ

ども 来週9月14日(火)~ UMAレイドが始まりますが、良い画像があったのでアップしておきます。 海外フレンドの探し方ですが、ツイッターや海外掲示板でフレンド募集するのが手っ取り早いですが、少し敷居が高いと思う人が多いと思いますので、ポケジニーの…

ポケモンGO エスパーウィーク1日目

ども 最近、メダカの稚魚の餌にゾウリムシ(小学校の顕微鏡の授業で出てくるのやつ)を培養してるんです。 増やし方はヤフオクなどに300円程度である少量の種水を買うと、ペットボトルで無限に増やせるんですが、屋外培養はあまり向かないので、玄関で培養し…

ポケモンGO ネタは無い

ども 週間リワードタマゴの中身が変わったようです。 5㎞タマゴも割る価値があるようになりましたね。 プルリルしばらく連れ歩いてますが、XL飴全然溜まらないです。振り子は別として、正規の方法で貯めた人はすごいっすね。 フレンド検索欄に インタラクト…

ポケモンGO フーパ登場イベント

ども 仕事用のPCを新調したんですが、液晶サイズは一緒なのに全体的にコンパクトになってるんですね。 小さくなった分キーボードの幅が圧縮されてるんですが、これがなかなか大変で全然違う所を押してしまうんですよ。 使うことも無いnumlockをbackspaceにし…

ポケモンGO サファリイベント開催

延期になっていた2020サファリリアルイベントの開催が決定しました。 2020年にチケットを購入していた人は代替イベントがありましたが、再度世界中どこからでもサファリイベントに参加出来ると発表されました。 リアルイベントが開催出来るようになったら、…

ポケモンGO 明日はおこうイベント

ども 明日はおこうイベントが開催されます。 おこうイベントは寝落ちとの戦いですね。 限定フィールドリサーチがあるので外行きたい気もありますが、近隣の公園は閉鎖されてる所が多く、家で開始してフィールドリサーチのふしぎなアメ次第でちょっと近所を徘…

ポケモンGO ネタは無いけどGBLもやってるよ

ども ある取引先の話ですが、従業員の1人がコロナに感染 その日一緒に行動してた方が濃厚接触者と言う事で検査すると陽性 大きな寮があり食堂が共同で、寮住みの方は濃厚接触者には該当しないと言われたそうですが、念のため自社で段取りし検査してみると15…

ポケモンGO エスパーウィーク

ども メタモンの色違いが開放されたようです。 メタモンになる可能性があるポケモンです。 ポケモンをタップした時に色違いの姿で出現した場合は、メタモンに化ける可能性は0だそうです。 無料配布バグがあったので色違いを持っている方が多いと思いますが、…

ポケモンGO 新シーズン開始とアンロックイベントパート3後半の成果とGBLもやってみたよ

ども 最近はメダ活(メダカの世話)するのに朝早く起きるようになりましたが、今朝はずいぶん涼しかったです。 コロナの影響で家にいる事が多かったのであまり季節感は無いですが、ようやく暑さも和らいできそうですね。 さて新シーズンが今日の10時~始まり…