楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 10月のコミュニティデイ

ども

 

来週9月14日(火)~ 

 

f:id:rakusyouke:20210910075812j:image
f:id:rakusyouke:20210910075814j:image

UMAレイドが始まりますが、良い画像があったのでアップしておきます。

海外フレンドの探し方ですが、ツイッターや海外掲示板でフレンド募集するのが手っ取り早いですが、少し敷居が高いと思う人が多いと思いますので、ポケジニーの自動レイドマッチングで、レイドに参加、または招待してみると良いと思います。

終わった後に、サンキューステッカー貼ってギフトを送信してみるとフレンドになれる事が多いです。

僕もイベルタルの時にジニーを使ってましたが、その時の何人かは今でもレイドの招待飛ばしてくれますよ。

 

さて10月のコミュニティデイの発表がありました。


f:id:rakusyouke:20210910075817p:image

これくらい毎回日程発表が早いとスケージュールも組みやすいんですけどね。

え~と出勤日だわ(笑)

今回は色違い実装済GBL枠ですね。

GBLの事はイマイチわかりませんが、たぶん使える枠な気がします。

ゴーストはジム置きにも優秀(対策する人が少ない)なので、PL30で良いのでジム置きに使ってください。

 

さてさて昨日のGBL


f:id:rakusyouke:20210910075810j:image

リミックス

2-3

1-4

3-2

 

度々連絡していただける某様にパーティを伝授していただき1セット追加

4-1 凡ミスなければ5-0も出来たかも

 

僕は性格悪いので、ブラフばかりやりますが全然決まりません。

相手側のブラフも読みすぎて、ここから負けるきっかけが始まるというのも多かったです。

これめちゃストレス(笑)

 

とりあえず打てる時は、1発目から本命の方を打つに変更すると結構決まりました。

わざ1をしっかり数えてる上級者には通用しないですが、1発決まると2発目以降は本命技のゲージが溜まる前に、ブラフってもシールドはってくれる事が多かったです。

 

f:id:rakusyouke:20210910075808j:image

まさにこれ

貼りたかっただけっすw

 

相手がブラフ気配ありそうでも、大ダメージが予想出来る場面では本命が溜まってるなら変に考えずシールド張るようにしました。

この方が失敗しようと、これはしゃーないですむので、自分的にはストレスが少なくなりました。

 

ではでは