楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 新シーズン開始とアンロックイベントパート3後半の成果とGBLもやってみたよ

ども

 

最近はメダ活(メダカの世話)するのに朝早く起きるようになりましたが、今朝はずいぶん涼しかったです。

コロナの影響で家にいる事が多かったのであまり季節感は無いですが、ようやく暑さも和らいできそうですね。

 

さて新シーズンが今日の10時~始まります。

 

このシーズンは

ルアー継続2倍(1個で1時間)

初めてのポケストを回した場合の経験値3倍

歩いてる時のおこう効果がアップ

その他、リモートレイドダメージアップ継続、ポケストからのギフト100%ドロップ、相棒プレゼント回数増

のボーナスが適用されるようです。 

 

f:id:rakusyouke:20210901075204j:image

10時~フーパスペシャルリサーチ配布(5日まではクリア出来ない)

伝説レイドはルギア(エアロブラスト)になります。

 

簡単にルギア対策書いておきます。

個体値100% CP2115(強風CP2645)

最低討伐人数

大親友3人(推薦4人以上)

フリー参加4人(推薦6人以上)

おすすめ ゼクロムボルトロス霊獣、ダークライメガゲンガーなど

 

↓もう少し詳しく書いてます。

伝説レイド対策(ルギア) - 楽笑家のゆる~いポケモンGO奮闘記

 

さてアンロックイベント3の後半戦が終了しました。

 

f:id:rakusyouke:20210901074807j:image

後半戦はタマゴも無限で割り、レイドもほとんどしなかったので、旬な色違いは取れませんでした。

やはり新ポケモン、新規色違いが出ないと盛り上がらないのがよくわかりましたね(笑)

 

今シーズンはGBLもやると決めたので、初日はフルセットやってみました。


f:id:rakusyouke:20210901074814j:image

2-0(前シーズンの残り)

3-2

3-2

3-2

3-2

1-4

全試合全力では気力が持たないので、3勝でき残り対戦が残っている場合は降参しました。

最終セットで昔からずっと使ってる自分のパーティではこの先苦戦する事に気付いたので、違うパーティを使いたい所ですが、自分がウザイと思うパーティを組めば良いんですかね?

ニョロトノがクソウザイので、これを使えば良いのかな?


f:id:rakusyouke:20210901074810j:image

ランクアップ条件を貼っておきます。

取り合えず20まではやるって方が多いと思いますが、ランクアップ条件を満した時に降参すればストレス少なくなります。

極端な話ですが、ランク6までは全部降参でもランクアップします。

ランク10までは1セット1勝

ランク11は勝敗関係無く1セット

こう考えれば苦手な方でも楽になりますよね。

 

ではでは