楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO サファリイベント開催

延期になっていた2020サファリリアルイベントの開催が決定しました。

2020年にチケットを購入していた人は代替イベントがありましたが、再度世界中どこからでもサファリイベントに参加出来ると発表されました。

リアルイベントが開催出来るようになったら、このチケットでイベントに参加出来るという形で保有が続いてましたが、大炎上もあったので再度グローバル参加が可能になったんだと思います。

延期していたイベントなので、チケットの再販は無いとの事です。

 

概要です

f:id:rakusyouke:20210904073656j:image

イベントバーナーは変更されていないので、同じ内容になるのか、内容が一部変更になるのかは今の所わかりません。

公式お知らせに日本語訳が無かったので、Google大先生に翻訳してもらい大事な所だけ抜粋し軽く解説を入れながら書きます。(翻訳文も少し編集してます)

 

チケットグレードは代替イベントと同じです(6時間or8時間)

僕は昨年2箇所買っていたので代替イベントに参加しましたが、どんな内容だったか過去のブログを見て見ると、コロナ自粛ムードの中での開催だったので参加したくらいしか書いてませんでした。

参加日は昨年と同じ曜日で、ポケモンGO内にあるイベント参加をタップすれば確認可能です。

ティーエクスプローラーパスを購入されていた方は上乗せ分は返金され、特典(購入者限定伝説レイドなど)は開催されません。

 

f:id:rakusyouke:20210903175206j:image

これは僕のポケGO画面ですが、2021年に更新されています。

確か8時間は2000円弱した気がするので、600円安かった6時間の方を買いました。

 

イベント期間(参加曜日は指定されてます)

リバプール 2021年10月15日(金)~2021年10月17日(日)

フィラデルフィア 2021年10月29日(金)~2021年10月31日(日)

セントルイス 2021年11月12日(金)~2021年11月14日(日)

セントルイスのみ開始時間と終了時間は1時間早くなります。

 

チケット所有者は、世界のどこにいてもイベントに参加できます。

自国参加のイベント時間

原文翻訳 グローバルイベントの時間は、各参加者の現地時間に基づきます。たとえば、サファリゾーンフィラデルフィアの金曜日の早期アクセスチケットは、金曜日の午前10時から午後6時までイベントへのアクセスを許可します。現地時間。

※素直に読めば前回と同じく、日本なら日本時間を基準と解釈は出来そうですが、最後の現地時間と言うのがあるからか、開催地のイベント時間に開催されると書いてるサイトもあるので、問合せが多いでしょうから公式から回答があると思います。

 

イベント内容

ピックアップポケモン、野生とお香両方で出現

イベント フィールドリサーチ、スペシャルリサーチ

お香8時間持続

ルアーモジュール4時間継続

イベント限定2kmタマゴ

フィラデルフィアのみスナップショットでサプライズと記載があります。

これを書いていると言う事は、イベント内容は前回と同じかもしれませんね(前回はワシボン

 

現地イベントへの参加を希望するすべてのチケット所有者は、出欠確認を行なう必要があります(日本人にはいないと思いますが、現地での参加を希望される方は事前登録が必要です)

チケット所有者には、すぐに出欠確認を行う方法の詳細が記載されたメールが届きます。

政府の指導や地方自治体の指示により、これらのイベントを再度延期する必要がある場合は、できるだけ早くチケット所有者に通知します。

まだ期間があるので、現地のコロナの状況によっては再延期されるかもしれませんね。

 

狙ってたバリヤードが取れなくていじけてたら、イベントに参加していないフォロワーさんが交換してくれたのが嬉しかったので、僕も交換出来るような色違い取れたら持っていない方と交換したいと思ってます。

え~とサファリイベント限定ピカチュウの通常色ならいっぱい残してるので、いつでも交換可能です。

 

以下、Google大先生による翻訳原文

私たちは、ライブイベントを通じて現実の世界でつながり、探求することがどれほど有意義でやりがいがあるかを知っています。そのため、当初2020年に予定されていたSafariZoneイベントの新しい日程を発表できることに興奮しています。

ポケモンGOサファリゾーン:リバプールは現在、2021年10月15日金曜日から2021年10月17日日曜日までセフトンパークで開催される予定です。詳細については、今後数週間以内にイベントのウェブサイトを確認してください。

ポケモンGOサファリゾーン:フィラデルフィアは現在、2021年10月29日金曜日から2021年10月31日日曜日までフェアマウントパークで開催される予定です。詳細については、今後数週間以内にイベントのウェブサイトを確認してください。

ポケモンGOサファリゾーン:セントルイスは現在、2021年11月12日金曜日から2021年11月14日日曜日までタワーグローブパークで開催される予定です。さらに、サファリゾーンセントルイスの開始時間と終了時間は、可能な限り最高のオンサイトエクスペリエンスを提供するために、1時間早くシフトされました。更新されたイベント時間はチケットに反映されます。詳細については、今後数週間以内にイベントのウェブサイトを確認してください。

これらのサファリゾーンのお祝いは、元の公園の場所で行われるだけでなく、チケット所有者は、世界のどこにいても、チケットを持っているイベントに参加できます。グローバルイベントの時間は、各参加者の現地時間に基づきます。たとえば、サファリゾーンフィラデルフィアの金曜日の早期アクセスチケットは、金曜日の午前10時から午後6時までイベントへのアクセスを許可します。現地時間。

チケットをお持ちの方は、対面式のイベントに参加する場合でも、グローバルにプレイする場合でも、以下の機能をお楽しみいただけます。

注目のポケモンが野生で登場し、お香に惹かれます。
イベント限定の特別調査およびフィールド調査のタスクを完了することができます。
イベント時間中に発動したお香は8時間持続します。
イベント時間中にアクティブ化されたルアーモジュールは4時間持続します。
特別な2kmの卵が利用可能になります。
サファリゾーンフィラデルフィアのチケットをお持ちの方は、スナップショットを撮ってサプライズをお楽しみください。
対面イベントへの参加を希望するすべてのチケット所有者は、出欠確認を行う必要があります。これは、対面式のイベントに参加する予定の人を正確に数え、遠方の集まりのためにイベントスペースを安全に保つためです。チケット所有者には、すぐに出欠確認を行う方法の詳細が記載されたメールが届きます。

Safari Zoneのチケット所有者は、[イベント]タブにイベントの更新された日時が表示されるようになりました。チケットの選択は変更されていません。たとえば、金曜日の早期アクセスチケットを購入した場合、更新されたイベントの金曜日の早期アクセスチケットがあります。これらのイベントの追加チケットは販売されません。

シティエクスプローラーパスのエクスペリエンスはこれらのイベントから削除され、このアドオンを購入した人は返金されます。 Nianticは、2021年10月2日までにすべての払い戻しを開始します。

私たちは地方自治体と緊密に協力して、安全なイベントエクスペリエンスを設計し、慎重な回線管理、社会的距離のプロトコル、すべてのスタッフメンバーのマスク要件などの予防措置を実施しています。サファリゾーンでの体験を計画するときは、すべての健康ガイドラインに従い、旅行の制限に注意してください。政府の指導や地方自治体の指示により、これらのイベントを再度延期する必要がある場合は、できるだけ早くチケット所有者に通知します。

ポケモンGOをプレイするときは、周囲の状況に注意し、地元の保健当局のガイドラインに従ってください。今後のイベントは変更される場合があります。ソーシャルメディアで私たちをフォローし、プッシュ通知の受信をオプトインし、最新の状態に保つために私たちの電子メールを購読してください。ゲーム内イベントと機能アップデートの最新情報については、このヘルプセンターの記事を確認してください。