楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ネタは無いけどGBLもやってるよ

ども

 

ある取引先の話ですが、従業員の1人がコロナに感染

その日一緒に行動してた方が濃厚接触者と言う事で検査すると陽性

大きな寮があり食堂が共同で、寮住みの方は濃厚接触者には該当しないと言われたそうですが、念のため自社で段取りし検査してみると15人ほど感染していたそうです。

ポケモンGOユーチューバーの方もコロナにかかったとツイートされてましたが、熱が40度でも血中酸素濃度が正常値なら軽症の部類になるそうですね。

僕もインフルエンザで40度を越えた事がありますが、冗談抜きで天井グルグル回って意識朦朧としてあぁ~ダメかもしんないって思いましたよ。

早く回復されれば良いですね。

僕はワクチン2度打ててますが、打った所でかかる確率はたぶん変わらないわけで、休日はもうしばらくは引きこもっておこうと改めて思いました。

 

朝から暗い話で申し訳なかったですが、リモートレイドの話です。

 

f:id:rakusyouke:20210903073407j:image

フレンド検索でオンラインにしても、上から並ばなくオンラインの方を探すだけで時間がかかってましたが、上から表示されるようになりました。

自分でも試してみましたが並ぶようになってます。

これなら1度に10人呼ぶ事も簡単になりそうですね。

10人の呼び方ですが、5人招待する→招待した1人が入った時点で自分は抜ける→再度レイドに突入すると新たに5人呼べるようになります。

自分がオンラインにしていないと、オンラインの方がわかりませんが、いつでも見れるようにしてくれれば良いんですけどね。

オンラインの人を呼ぶ為に自分がオンラインにして招待→レイド終了までに別の方から招待して貰っていたと言う場面がたまにあるので、何か申し訳無い気になります。

 

さて新シーズン開始から3日


f:id:rakusyouke:20210903073401j:image

色違いは定期的に整理をしようとは思いますが、もしかしたら交換するかもってなかなか博士送りに出来ないのですよね。

 

さてGBL3日目

まだ負けても不貞腐れず続いてます(笑)

 

f:id:rakusyouke:20210903073452j:image

昨日から3勝した時点で降参は止めて全試合やりました。

リミックス

3-2

3-2

4-1

 

練習にスーパーリーグ

0-5 やっちゃった

2-3

 

リミックスだけをやった方が良いのか、練習にスーパーリーグもやった方が良いのか迷ってます。

ブラフと言うのかな?自分でやるとまず相手は引っかかりませんが、相手にやられると変に読み過ぎて、貯めた所でどうせブラフでしょってシールド貼らないで、ち~んって場面が多かったです。

貯めてたら、取り合えずシールド貼った方が良いのかな?

後半のセットは段々雑になってくので、まだまだ先は長いし、そろそろ1日3セット程度にしておいた方が精神的に良さそう

 

ではでは