楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO UMA対策

ども

 

ファッションウィークのお知らせが飛んできましたが相変わらずの長文なので、みんポケさんがアップしてくれたら別でアップします(笑)

トリミアンのフォルム違いを同実装するかでしたが、地域限定となるみたいですね。

 

さて今日からUMAレイドが開始されるので、対策書いておきます。

 

UMAレイドの地域限定枠を招待してもらうには、現地在住の日本人の方とフレンドになるのが、コミュニケーションも含め一番簡単で誰でも思いつく方法だと思います。

ここでTwitterのタイムラインのサムネに釣られて見た、某ユーチューバーの方の動画の内容です。

運転しながら車のスピーカーで聞いてただけなので、内容は間違ってるかもしれませんのでご了承ください。

前回UMAレイドからか、他の招待レイドでも、現地住みの日本人の方の苦言が度々タイムラインをにぎわす事がありまよね。

現地住みの日本人トレーナーのコミュニティ(外国人も入ってる?)があるそうで、今回もですが、前回のUMA時にもう日本人は呼ぶなくらいの騒動になってるそうです。

そんな事があるので、モラルマナーは守りましょうって内容でした。

 

ごめんなさい批判覚悟で言いますが、ここまで荒れる原因は招待される側の一部の方が一番の原因なのは確かですが、招待する側にも問題があると僕は思います。

 

どっちにも言いますが、相手の立場になって物事を考えて行動してください。

これ以上は気分悪くする方もいると思うので書かないでおきます。

 

日本人トレーナーさん、外国人とフレンドになって招待貰いましょう。

現地住みの日本人さん、対応出来る人数に限定して、その中で招待すれば良いと思います。

海外住みの方で一部SNSに書きすぎる方がいますが、そら収集つかなくなりますって

 

ぶっちゃけ色違いにそこまで必死になれるのは羨ましいです。

僕は取れなければ取れないで良いと思ってるので、既存の海外フレンドさんが招待してくれたら良いやくらいなテンションです。

火がつけばちょっと頑張りますが(笑)

今回は批判されてもしょうがない事を書いてると思うので、批判ある方はTwitterのリプライじゃなくDMにお願いします(僕はSNSでDMを晒すような事はしません)

 

さて話を戻し

 

f:id:rakusyouke:20210914073735j:image

時差表です。 夕方~日付変わる頃が熱いですかね?

 

ユクシー(日本で出現)100% CP1442 ブースト(強風)CP1803

最低討伐人数

大親友3人(推薦4人以上)

フリー参加4人(推薦5人以上)

 

エムリット 100% CP1747 ブースト(強風)CP2184

最低討伐人数

大親友3人(推薦3人以上)

フリー参加3人(推薦4人以上)

 

アグノム 100% CP1834 ブースト(強風)CP2293

最低討伐人数

大親友2人(推薦3人以上)

フリー参加2人(推薦4人以上)

 

おすすめ(共通)

ダークライギラティナオリジン、イベルタルメガゲンガーなど

 

↓もう少し詳しく書いてます。

伝説レイド対策(ユクシー・エムリット・アグノム) - 楽笑家のゆる~いポケモンGO奮闘記

 

平和に終われば良いですね。

 

ではでは