楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 巣紹介(花博記念公園鶴見緑地)

ポケモンGOの巣紹介 花博公園鶴見緑地

 

大阪市鶴見区

有料駐車場有(1時間300円 上限1000円)電車駅有、トイレ自販機有 24時間可(一部不可エリア有)

 

f:id:rakusyouke:20210913080440j:image

f:id:rakusyouke:20210913080443j:image

花の博覧会跡地の公園です。

公園に花博の名残が保存されてるので、散歩するだけでも楽しめると思います。


f:id:rakusyouke:20210913080446j:image
全体はこんな感じです。

ポケストは大量にあるので、ボールには困らないと思います。

 

f:id:rakusyouke:20210913080918j:image

赤丸 徒歩限定エリア(無料)入場時間9時~17時半(季節により変動)

青丸 自転車可 24時間可

黄丸 ここは別の巣になってます

緑丸 ここも恐らく別の巣有りですが、メインの巣ポケモンも出てきます。

 

赤丸 徒歩限定エリアで高低差がありますが、花博のモニュメントが残されてるので楽しめると思います。

青丸 外周歩くと高低差がある所がありますが、芝生広場と池の周りを回れば高低差少ないです。

 

調査日 令和3年9月

時間あたり 40匹程度

僕はゆっくり歩いてるのでガチればもう少し伸びるかと

大きな公園でどんな回り方でも30分以上はかかり、どこも出現率はほとんど変わらない気がしたので、好きなように回る感じで良いと思います。

自転車なら時間50は超えてくると思います。

バイクは入れません。