楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO フーパ登場イベント

ども

 

仕事用のPCを新調したんですが、液晶サイズは一緒なのに全体的にコンパクトになってるんですね。

小さくなった分キーボードの幅が圧縮されてるんですが、これがなかなか大変で全然違う所を押してしまうんですよ。

使うことも無いnumlockをbackspaceにして(設定したら変更出来ます)backspaceを2個に使えるようにしたら取り合えず快適に使えるようになりましたが、慣れるまで時間かかりそうだなぁ

今風と言うかタッチパネル搭載のにしましたが、据え置きで使うならいらないかもですね。

 

さて

少し興味あるツイートに目が止まりました。

 

f:id:rakusyouke:20210905201327j:image

イシズマイの巣でメタモンを狙っておられたんです。

普通に考えるとあくまでメタモンメタモンなので、巣は関係ないと思ってたんですが、めちゃくちゃ出るって分けでは無いですが、普通よりは明らか出現率が高かったんですよね。

どなたか検証してください(笑)

 

昨日フーパ登場イベントがありました。

朝から家の芝刈して、メダカ活したら、もう外に出たくないので家からの参戦です。


f:id:rakusyouke:20210905201324j:image

イベント開始でポケモンが変更になり、えっ?てなりましたが、公式読み返すと野生でも出現と書いてました。

みんポケさん頼みますよ(笑)

Gポニータがいきなり野生で出たので、外に出る準備だけしておき、1セット2時間を家でやってから近所を徘徊

次の1時間は結局野生から1匹もGポニ出なかったので、1セット徘徊して家に帰宅したら、いつの間にか寝てましたw

 

余談

とある公共施設に車を置いて徘徊するんですが、長年の謎がやっと解けました。

この施設にジムが2箇所あり誰もいないのに、どの色でも色が変わると即置くアカウントがあるんですね。

施設管理人のおじさんが外掃除をされてたんですが、やたらスマホをチラチラ見るなと思って、まさかとジム潰してみたら、置いた~

数分で色かわったんですが、また置いた~

もう1回潰してみると、やっぱり置いた~

仕事しなさいってw

 


f:id:rakusyouke:20210905201322j:image

リサーチ簡単でよかったですね。

ロックされてますが、まだスペシャルタスク残りページは大量にあります。

先日データが入ったらしい、ときはなたれしフーパ(別フォルム)が最後に出るのかな?


f:id:rakusyouke:20210905201337p:image

コレクションチャレンジの報酬ポーズですが、無料やイベント報酬では今までに無い感じのポーズで悪くないんじゃないでしょうか?


f:id:rakusyouke:20210905201319j:image

色違いは2匹でましたが、エーフィ直撃あるんですね。

 

さてさて土日のGBL


f:id:rakusyouke:20210905201330j:image

見えにくいですが、現在16の前半です。

土曜日

リミックス

4-1

3-2

4-1

 

日曜日

リミックス

2-3

5-0 やったね

2-3

 

1日3セットにしましたが、毎日続けてる所だけは少し成長しました(笑)

 

ではでは