楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ネタが無いのでイングレスをダウンロードしてみた

ども

 

ネタが無い

 

7年程度減る事なく維持をしてきたブログのアクセス数が急に上がったと書きましたが、まだ当社比2.5倍のままずっと維持してるんです。

大した内容も無いブログがここまで上がるはずもないので、はてなブログの方の仕様が何か変わったのかな?

一応忘れられないように、出来るだけ毎日アップします(笑)

 

もう一度書きますが、ネタは無いw

 

ネタ作りじゃないですが、イングレスをダウンロードしてみました

 

f:id:rakusyouke:20210930080454j:image

イングレスの事は全くわからないので、間違ってる事書いてるかもしれないのはご了承ください。

イングレスをやるつもりは無いんですが、インテルマップと言うのを使う為にイングレスのアカウントが必要だったんです。

インテルマップとは何ぞや?って話ですが、知らないっす(笑)

簡単に言えば、ポケモンGO上には無いですが、申請通ってるポケストップを見れる感じです。

イングレスの場合は自分がいる周りのみ

インテルマップはどこでも見れる感じです。

これがなかなか面白くポケモンGO上には無くても、こんなのも審査通ってるんだとわかりますよ。

これがわかってるだけで、無駄に申請する必要もなくなります。

僕の場合は、近所でポケストップ対象物が撤去されて消える可能性がある所があり、近くに審査に回せそうな対象があるので、それが申請されてるか見たく試してみました。

 

話は脱線しますが

 

f:id:rakusyouke:20210930081940j:image

詳しい説明は避けますが、ポケモンGOはこの平行四辺形(セル17)の中にポケスト・ジムが1個と言うルールになってます(みんポケで設定すれば表示可能)

スポンサーのポケストップ・ジムは数にカウントしてないので、2個以上ある所はスポンサー絡みです。

さらにポケスト間は20m以上離れると言うルールもありましたが、これが少し前に撤廃されました。

近くに隣同時のポケストが増えたと言う方は、このルール撤廃の恩恵かもしれません。

申請する時に近くにポケストがある場合が、みんポケでセル17を表示させて被らないか見てから申請してみると良いと思います。

明らかな位置ズラしは審査で却下されますが、多少はね(笑)

そんな奴おらんだろ~って感じですよね。

実際審査してみればわかりますが、やりすぎだろって人がたまにいるんですよw

また機会があれば書きますが、ルールさえわかれば田舎の方ならジムをたてる事も可能だったりします。

そうそうTwitterで見かけましたが、写真だけ撮っておいてスマホ内に保存された写真から審査に出す事も可能になったようです(近日出来るか試してみます)

 


f:id:rakusyouke:20210930080452p:image

イングレスの立ち上げ画面ですが、ポケモンGOもこっちの方が良くない?

 

さて昨日のGBLです


f:id:rakusyouke:20210930080457j:image

1949→1994

1-4 昼休憩時間はうまい人と日本人ぽい人が多い感じでなかなか勝てないです。

4-1 しごおわすぐは海外ぽい名前の方が多いかな

4-1

毎度2000付近までくると落ちちゃうので、焦らずにです。

さすがに底上げされてきた感じがするので、離されないように引っ付いていければ良いかな

ようやくですが、ブルンゲル、Gマッギョアローラキュウコンが完成出来そうなので、後半戦僕でも勝てるパーティのアドバイスお願いしやす

 

ではでは