楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 日曜日はコミュニティデイだよ

ども

 

明日は台風直撃な予報っすね。

仕事だけど(笑)

 

f:id:rakusyouke:20210917083349j:image

東大阪にポケふたが設置されました。

家からなら比較的行きやすい場所なので、ポケスト化したら行ってみたいと思います。

 

さて今月のコミュニティデイは日曜日開催になります。

 

f:id:rakusyouke:20210917080425p:image

ボーナスは経験値が3倍になります。

限定わざは、ハイドロカノン

追加わざ、シェルブレード(イベント後も覚える)

になります。

のんびりで良いのかな?

いつもの公園は閉鎖中で立ち入り禁止でした(入口にガードーマンまでいた)

やる気があればちょっと行きたい公園があるので、そこで何時間かやってみたいとは思ってます。

連休だしのんびりしたい気持ちもあり~の

 


f:id:rakusyouke:20210917080420j:image

シェルブレードの詳細が判明しました。

50%で防御1ダウン、え~と使えるのかわからん(笑)

 

明日土曜日はGBLイベントがあります。


f:id:rakusyouke:20210917080418j:image

公式お知らせを素直に読めば、昼12時~24時ですよね。

ただ英語公式を訳すと、0時~24時になってるそうです(某ユーチューバーさん情報)

最大100戦 勝利時の砂4倍(今回は即降参対策がされてます)

 

さて昨日のポケGO


f:id:rakusyouke:20210917080416j:image

Twitter見てると感覚狂いますが、地域限定枠の色違い捕獲してる方が多いですね。

焦る方も多いと思いますが、今月いっぱいは開催されるのでまだまだ大丈夫ですよ。

むしろユクシーの方を焦った方が良い気がします。

1匹2匹取れれば満足される方が多いと思うので、その内にレイドが成り立たなくなるかもしれません。

そんな時は、ポケジニー使って招待すれば良いです。

自分含めて6人いればまず倒せます。

また、ほぼ外国人なので地域限定も呼んでくれるかもしれませんよ。

 

昨日のGBLです


f:id:rakusyouke:20210917080423j:image

1-4

1-4

4-1

1862→1843

1800付近になるとマッチングに時間がかかると言う事は底なのかもしれませんね。

 

ではでは