楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO エスパーウィーク1日目

ども

 

最近、メダカの稚魚の餌にゾウリムシ(小学校の顕微鏡の授業で出てくるのやつ)を培養してるんです。

増やし方はヤフオクなどに300円程度である少量の種水を買うと、ペットボトルで無限に増やせるんですが、屋外培養はあまり向かないので、玄関で培養してるとこれが臭いんですよね。

そろそろ怒られるやつ(笑)

エビオス錠、キリン生茶、豆乳と試しましたが、仕込みから3日程度の爆増期間はどれつかっても同じ臭い(硫黄系)を発する事がわかったので、4日程度から臭いがなくなる生茶か豆乳が良いと思いました。

豆乳が一番マシかな

 

f:id:rakusyouke:20210908161023j:image

昨年のポケモン映画ですが、ネットフリックスで配信開始に伴い、記念イベントが開催されるそうです。

アマゾンプライムは入ってるんので、アマゾンもお願いしやす。

昨年の映画公開記念イベントは、色違いのセレビィニャース気球増量イベントがありました。

盾剣と同じく、ザルードが手に入るかもしれませんね。

現在サカキが消えてるので、ロケット団関連のイベントはあるでしょう。

 

さてエスパーウィーク1日目です。

 

最初に

新実装のマーイーカですが、GOスナップショットで1日1回出るので毎日忘れずにです。

捕獲率低めなのでパイルで無く、飴も1個多い銀パイルを使った方が良いです。

捕獲できなくても、飴は結構溜まりますね。

進化方法は、スマホを逆さまに向けると進化出来ます。

イベントタイムチャレンジと別に、スペシャルリサーチも開放されてるので、進めれるだけ進めておいた方が良いです。


f:id:rakusyouke:20210908161021j:image

予告以外のエスパータイプが出てますが、個人的には今度こそヤドンの色違いを仕留めたいです。

ソーナンスの色違いも狙いたいですね。

ラルトスも増量中なので、高個体探すと良いと思います。

ジムはタイプ相性でポケモン変更する人は稀で、カイリキーでやってる方が多いと思います。

ヤドラン、ソーナンスサーナイトはジム置きに優秀だし、PL30以上なら強化しなくてもウザイ存在なので、色違い自慢や強化してない新種を置くなら、この3種を置いてみると良いですよ(地元の人に呼び掛けてるつもりw)


f:id:rakusyouke:20210908161026j:image

フィールドリサーチです。

マーイーカは少しハードル高めなので、見つけたらストックするくらいでよいと思います。

特にこれを狙うというのもないかな?


f:id:rakusyouke:20210908161017j:image

公式はレアっぽい書き方でしたが、マーイーカはたまに見かけますね。

上にも書きましたが、毎日GOスナップショット忘れずにです。

 

一昨日と昨日のGBLです。

 

f:id:rakusyouke:20210908163804j:image

 

一昨日

リミックス

2-3

2-3

1-4

う~んスランプ(笑)

 

昨日

リミックス

2-3 嫌な予感

5-0 やったね

3-2

良い流れの時にもう1セットやってみようと

2-3 ち~ん

 

フルセットは気力が持たないので毎日3セットだけ続けていたら、SL期間にぎりレート出そうな所までは進んできました。

あれこれ使っても中途半端になるので、伝授していただいたパーティをとりあえず使い続けてると、こうしたらこうする、どうやっても負けるってのが少しわかった気がするので、ストレス無いとは言いませんが、ストレス少なくプレー出来てます。

ポーズ持ちの人にも何度か当たるようになってきましたが、やっぱりポーズ取れる人は取れる理由がわかる立ち回りをされますね。

 

ではでは