楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ファッションウィーク1日目他

ども

 

UMAレイドの位置偽装による招待レイドの事が度々TwitterのTLに流れてきます。

前回の荒れる原因は海外在住の日本人が誘ってくれなく、その方に対して暴言を吐く人が数人いる感じでしたが、今回は位置偽装の人が招待している事に対してTLが賑わってます。

人それぞれ価値観って違うものなので他人の事をやいやい書くつもりもないですが、リスクだけは大っすよ。

僕は既存フレンドの招待待ちですが、まったくこねぇ~(笑) 

ユクシーもまだなので、今日のレイドアワーは全力待機しておきます。

招待枠空いてたらお願いしやす。

どうしても招待重なる時があるので、入れなかった時はごめんなさい。

 

さてファッションウィーク1日目

 

最初にポケストバトルでニューラが手に入ると書いてしまいましたが、ニューラと戦えるだけで、ポケストバトルではポケモンの報酬は無いです。

ごめんさない。

今回のポケストバトルってタイムチャレンジクリアしたら、だれもやらないような?

 

f:id:rakusyouke:20210922075854p:image

概要をもう一度貼っておきます。

プルリルが増えてるので、GBL勢はチャンスですね。


f:id:rakusyouke:20210922075828j:image

レイド一覧です


f:id:rakusyouke:20210922075613j:image

タスク一覧です。

レイド限定と言われていた、ニューラありますね。

ニューラはタイムチャレンジの報酬としても出てきます。

 

f:id:rakusyouke:20210922074719j:image

アバターです。

購入されてるフレンドさん多いですね。


f:id:rakusyouke:20210922074722j:image

その他、一部アバターセールもやってますので、〇の所をタップすれば出てきます。

僕も秋なので長袖購入しました(笑)


f:id:rakusyouke:20210922074712j:image

スペシャルリサーチが開放されています。


f:id:rakusyouke:20210922074714j:image

もう一つメロエッタスペシャルリサーチも配布されてます。

イベントで捕獲済の場合は、飴が報酬になります。


f:id:rakusyouke:20210922074704j:image

さらにタイムチャレンジも配布されてます。

いそがしいな。

タイムチャレンジ以外は期限が無いので、自分のペースで良いですね。

タイムチャレンジは、野生出現無しのニューラが報酬であるので進めておいた方が良いかと


f:id:rakusyouke:20210922075622p:image

GOスナップショットですが、3回まで出現しました。

野生でもそこそこ出てますが、捕獲率悪すぎて嫌になります。

フォルムチェンジに飴ならわかりますが、砂1万を使うというのも(笑)

 

昨日は火曜日アワーでした


f:id:rakusyouke:20210922074700j:image

参加する気なかったですが、色違い持ってない事に気づいて急遽参加

とうぜん坊主だけどw

エクセレントボーナスステージでしたね。

 

昨日のGBLです


f:id:rakusyouke:20210922074717j:image

1843→1918

ハイパーリーグ

3-2

バトル時間長いのでリミックス

4-1

3-2

遅延チートって前回のアップデート(強制アプデ済)で直るとアナウンスありましたが、まだ出来ますよね?

負けた言い訳ですけどw

 

おまけ


f:id:rakusyouke:20210922074702j:image

タマゴは何度か購入した事あるんですが、メダカの生体を始めて購入しました。

Twitter経由でpaypay支払いでしたが、時代もかわりましたね。

今回はメダカくじ(何が入ってるかわからない)でしたが、真っ黒なメダカでヒレが長くなり、流行のラメが出る品種でした。

来年増やしてみよう

 

ではでは