楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO フーパ開放イベント1日目と2日目

ども

 

ユーチューバーの某Y田さんが、フーパ開放イベントに物申してました。

活躍が期待出来るポケモンなのに1匹しか取れないって個体厳選出来ないじゃん

って話ですが、まぁおっしゃる通りですね。

レイドジムではそこまで重要では無いですが、GBLに関してはミリ差が勝敗を左右する事もありますよね。

Y田さんの動画はナイアン関係者も見てるでしょうし、2匹目チャンス又は原作ではある個体値アップのアイテムもそのうちに実装されるかもですね。

 

さてフーパ開放イベント1日目

 

f:id:rakusyouke:20211127133449j:image

お昼のスポットライトアワー

どっかに停めて徘徊手取りしようと思ってましたが予定が押してしまい、おこうつけてオートキャッチで助手席放置(笑)


f:id:rakusyouke:20211127133434j:image

117匹(色違い1)でした。

京都市内はこの時季は渋滞しまくってるのでちょうど良いと思いましたが、ブーストだったからか案外取れないもんっすね。

 


f:id:rakusyouke:20211127133444j:image

夜のレイドアワー

いつも最初はオフラインにしてますが10分ほど招待こず(笑)

オンラインにすると招待いただきありがとうございました。

フリーザーの高個体ゲッツ


f:id:rakusyouke:20211127133440p:image

フーパチケットもクリアしておきました。

多少外でやらないと終わらないので、早めに進めておいた方が良いですよ。

 

イベント2日目


f:id:rakusyouke:20211127133430j:image

お昼のスポットライトアワー

ガチな方は100㎞遠征してる人もいますね。

社畜で朝から滋賀県の北に行ったので、滋賀南部のなぎさ公園あたりで参加する予定でしたが思ったほど早く帰ってこれたので、いつもの会社の近くで参戦です。


f:id:rakusyouke:20211127133425j:image

おこう+かけら+アブソルメガシンカでやってみました。


f:id:rakusyouke:20211127133427j:image

いつもより丁寧に拾っていき229匹でしたが、田舎ではこれくらいが限界ぽいかな

 

f:id:rakusyouke:20211127190421p:image

2日目のレイドアワーでしたが、隣町のガチ勢集団の招待が何度かありましたが1回もトレーナー実績取れず

ガチ勢こわいw

アタッカー実績が取れないと言われる方も多いですが、上から表示される順に抽選をしてるみたいなので、例えば仮にアタッカーを取れてたとしても、最後の1発とかおしゃれ番長の抽選に当たると、そっちが優先されて表示される仕様だそうですよ。

招待いただいた皆様ありがとうございました。

 

明日はピカチュウですね。

捕獲率悪く手投げではボール大量消費しそうなのでオートキャッチ参戦かな

明後日のダンバルは1時間参戦したい所ですが講習が入ってるので、30分くらい出来たら良いかな

レイドアワーは待機してますので、枠空いていたら誘ってください。

 

f:id:rakusyouke:20211127190431p:image

久々のプラチナメダルが飛んできました。

 

フレンドの皆さん共闘ありがとうございました。

こんごもよろしくおねがいしやす。

 

おまけ

 

f:id:rakusyouke:20211127133446j:image

京都の東寺のライトアップです。

京都人でもテンション上がるやつ

 

f:id:rakusyouke:20211127133432j:image
f:id:rakusyouke:20211127133437j:image

琵琶湖も北の方まで行けば水が綺麗です。

これもテンション上がる奴

 

ではでは