楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO コミュニティデイ総集編

ども

 

まずは準備編

 

f:id:rakusyouke:20211220073727j:image

お金は無いけどボックス上限まで上げておきました。

前回は100ほど上げただけだったんで、一気に上げるとキツイっすよ(笑)

 

さて1日目

 

f:id:rakusyouke:20211220073614j:image
f:id:rakusyouke:20211220073642j:image

昨年と同じく、大阪府吹田市万博記念公園に行ってきました。

ルアーもほぼなかったので、ひたすら公園を歩いて野生出現を拾っていく感じでした。

ユーチューブを子画面で見ながらやってましたが、ボッチでも良い感じでしたよ。

最近のマイブームは、令和の虎です(笑)

 


f:id:rakusyouke:20211220073626j:image
f:id:rakusyouke:20211220073617p:image

初日の色違いは30(うちレイド1)

招待いただいたグレイシアが光りました。

 

2日目

初日に比べるとイマイチやる気は出なかったので、買物してから琵琶湖の畔の公園でやろうと思ってたら、琵琶湖沿いは寒すぎて無理すぎだったので


f:id:rakusyouke:20211220073636j:image
f:id:rakusyouke:20211220073707j:image

滋賀県の陶芸の森に行ってきました。

ここは芝生広場にストップ固まってるので、コミュニティデイにはかなり良い公園です(駐車場無料)

買物してからだったので3時間ほどだけ参加


f:id:rakusyouke:20211220073633j:image

f:id:rakusyouke:20211220073658p:image

2日目の色違いは23(うちレイド1)

招待いただきキュレムがようやく光りました。

3時間ほどはオートキャッチなので初日に比べたらやっぱり少ないですね。

 

終了後はめんどくさいので☆3☆4だけ調べただけで、フカマルサイホーンの手持ちを進化させておきました。

今日は少し整理して進化候補がいれば進化させておきます。

厳選に時間があるのは良いですね。

 

f:id:rakusyouke:20211220073742j:image

昨年と同じくすごいわざマシンが報酬にあった120円ボックスは買いでしたね。

タイムチャレンジは確か3匹光りましたが高個体出ずでした。


f:id:rakusyouke:20211220073652j:image

100%は何も出なかったです。

 

1日目と2日目の間もコミュニティデイポケモンがずっと出てましたが、そう言えば昨年もそんな感じだったような気もします。

記憶違いかもしれませんが、昨年は始まる前も出てたような?

イベント始まるまではあれだけあった目玉のメガシンカエナジータスクですが、6時間の間はタスクが変更になったのかほぼ無かったですよね。

ここだけが不満だったかな

まぁ久しぶりにがっつりじゃないですが、2日間ポケモンGOやって楽しかったです。

 

 

おまけ

 

太陽の塔は予約無しで入れるようになってましたよ。


f:id:rakusyouke:20211220073650j:image
f:id:rakusyouke:20211220073655j:image
f:id:rakusyouke:20211220073623j:image
f:id:rakusyouke:20211220073645j:image
f:id:rakusyouke:20211220073709j:image
f:id:rakusyouke:20211220073704j:image
f:id:rakusyouke:20211220073639j:image

 

2日目
f:id:rakusyouke:20211220073647j:image
f:id:rakusyouke:20211220073631j:image
f:id:rakusyouke:20211220073628j:image

 

ではでは