楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO スペシャルウィークエンド概要

ども

 

明日からのスペシャルウィークエンドの概要です。

 

f:id:rakusyouke:20211209074814j:image

これみたら何も書く事無いけど、自分の予習の意味も込めて書いておきます。

 

イベント期間 10日早朝~12日23時59分

チケット無しでもボーナス有り(チケット無し)

・ルアー90分(60分)捕獲経験値3倍(2倍)タイムチャレンジ(無し)

ピックアップポケモンアンノーン

・ピックアップポケモン出現各日 11時~17時(ルアーおこうのみで出現)

・金曜日(チャスポ・ファミマ)コロボウシ IRFM

・土曜日(ソフバン)ミミロル SP

・日曜日(伊藤園タリーズフワンテ IETL

・3日共通 イワークヒポポタスドーミラー、ツボツボ、イシツブテ

アンノーンは各日片方のメダルがあれば4種類出現します。

同日チケット2枚持ってる人はタイムチャレンジが2個配布されます(中身は同じ)

応募忘れてたけど参加したいと思ってる方は、知人等に譲って貰うか、フリマサイトなどで未登録のイベントコードを入手すれば今からでも参加は可能です。

 

恐らく各日のピックアップポケモンは色違い高確率(50分の1?)

共通ピックアップポケモンは色違い確率アップ(100分の1?)

その他ポケモンの色違いは、通常確率って感じだと思います。

アンノーンの色違いは出ません。

 

立ち回りですが、おこうルアー限定なので色違い狙いは期待外れな結果になるかもしれません。

ただ今回はルアーも対象になってるので、時間がある方は自分で使うかルアーついてそうな所に行くのもよいと思います。

ボチボチゆるくやる感じが良いかもしれませんね。

今回に関しましては激熱イベント開催中なので、チケット持ってない方もルアー大量に使ってる所があれば熱いと思います。

 

僕は3日間参加予定です。

日曜はどうするか決めてませんが、金土は仕事なのでほとんどオート任せになりそうです。

目標はジム置き要因にヒポポタスの高個体と出来れば色違いもゲットです。

 

ではでは