楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 火曜日アワー(タイトルが思いつかないw)

ども

 

関西からもラッキー公園遠征検討されてる方が結構おられるんですね。

え~と一応僕も調べてたんですが、電車バスはすぐ酔っちゃうので不可として、車なら約8時間程度でした。

う~ん行けなくは無いっすけど(笑)

初日は時間100近く取れていたそうですが、現在修正が入って30程度まで落ちてしまってるようです。

出現期間の前に終わらなければ良いですが

 

 

f:id:rakusyouke:20211215074418j:image

交換ボーナスに延長が発表されました。

今週末コミュニティデイと年末遠隔交換がプラス1日(日跨ぎ3時まで)されます。

今週土日月(火3時まで)は特別交換が1日2回(最大8回)出来るのでお忘れなく

 

さてジョウトツアーの続報です。

ジョウトツアーの概要は下書中なので、書けたらアップします。

 

f:id:rakusyouke:20211215074416j:image

細かすぎて見えないかな?

またわかりやすい画像アップしてくれたら貼ります(笑)

 

さてさて昨日の火曜日アワーはブーバーのXL飴が貯めきれて無かったので18時から参戦

 

f:id:rakusyouke:20211215081508j:image

天候ブーストがかかってたので、これは余裕だと思ってたんですが

いつもの200匹コースを終えてボックスを見てみると、120???

手投げ捕獲モーションキャンセルで画面から完全に消えるまでは取ってましたが、そんだけ逃走率してるって事ですね。

捕獲率悪いのでモンボは使いませんでしたが、コミュデイの為のボール温存にスパボ多様してたけど、ひどくねぇ?

 

f:id:rakusyouke:20211215082434j:image

延長戦して149匹取れました。

交換しなくてもブーストの恩恵で博士送りでXLも無事に溜まりました。

ちなみにXLの目安ですが、通常捕獲6匹に1個、ブースト3匹に1個、博士送りは1匹取ったと同じ程度の効果があるので博士送りを加味すると、通常3匹に1個、ブースト1.5匹に1個

100個貯めようと思えば、通常300匹、ブースト150匹程度が目安になります。

あくまで僕が実験しただけなので間違ってるかもですが(笑)

 

ではでは