楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 1月のコミュニティデイ

ども

 

仕事用のPCをWindows10→11にアップグレードしました。

ほぼ変わらないんですが、タスクバーの結合解除が出来ないので慣れてしまってる分使いにくいです。

調べて見ると海外アプリに、タスクバーだけ10ぽく出来るのがあるみたいですがダウンロードしたら色んなもの入ってきそうやん(笑)

 

さてアイテムプロモーションコードが配布されてます。

53HHNL3RTLXMPYFP

おこう1 モンスターボール10 パイル10 

おこう貰えるんで、早めに使ってください。

 

さてさて1月のコミュニティデイの発表がありました。

f:id:rakusyouke:20211221075449j:image

1月はタマザラシになります。

1月16日(日)ボーナスは捕獲経験値3倍

エクセレント決めやすいので、経験値狙いも良いと思います。

コスチュームは先行実装されてますが、一応新実装の色違いですね。

 

ラプラス 攻撃165 防御174 HP277

トドゼルガ 攻撃182 防御176 HP242

今でこそ氷はマンムー使う人が多いですが、ラプラス強化出来ない人はトドゼルガを使えってくらい活躍した時季もあるポケモンだったので、個人的には思入れはあります。

まぁ1月は寒いしまったりやるのも良いかもしれませんね。

 

おまけ

 

昨日は満月だったので、iPhoneでも月は綺麗に撮れるってのを試してみましたが


f:id:rakusyouke:20211221073130j:image

無理やん(笑)

車のヘッドライトにAE/AFロックして撮影するみたいな感じですが、最大望遠にしてもこの程度なので遠すぎて無理っすね。

 

ではでは