楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO スペシャルウィークエンド1日目

ども

 

未だにPCではEdgeを使わずIEを使ってるんですが、ブログ元が対応しなくなってきているぽくて、ここ数日編集ページがおかしくネタは溜まってるのに書けてませんでしたが追々書いていきます。

 

まずはアイテムコードが発行されてます。

SWHPH9Z4EMZN7

モンボ30 おこう1 しあわせたまご1 が貰えるので登録してください。

 

さて

今日明日と参加される方が多いと思いますので、スペシャルウィークド1日目の感想です。

f:id:rakusyouke:20211211073720j:image

概要はこんな感じです。

対象はルアー、おこうのみで出現なのでお間違いなく


f:id:rakusyouke:20211211073718j:image

タイムチャレンジはすでに3日分配布済みです。

ハガネールのメガエナジーが75×3出てくるんですが、これはありがたいですね。

僕は5スポンサー分登録してあったので、1000個以上溜まりました(笑)

 

f:id:rakusyouke:20211211073728p:image

ハガネールはじめん・はがねタイプなので、メガシンカさせるとイベント対象の多くに飴ボーナスが発生するので、早速メガシンカさせて図鑑も埋めておきました。

 

昨日は開始1時間程度はおこうから対象ポケモンが出ないと言うバグがあり、イベントが1時間延長されました。

僕は17時に終わるようにメガシンカさせていましたが、イベント開始直前にメガシンカさせておいた方が良さそうですね。


f:id:rakusyouke:20211211073723j:image

昨日参加した方は問い合わせると、おこう1個返却してくれます。

 

さて初日の感想です。

ピックアップポケモンは、他にヤジロンドンメルが出現してました。

確率はたぶん一定でどれが出にくいとかはなかったと思います。


f:id:rakusyouke:20211211073725j:image

アンノーンは14匹でした。

仕事だったので、おこうのみで手取りは1.5時間、後はオートまかせだったので実際は倍以上出現してると思います。

2時間もやれば全種出てくるかと


f:id:rakusyouke:20211211073715j:image

色違いは坊主w

 

ほとんどオートなので取りこぼしだとは思いますが、さすがに1日限定ピックアップポケモンは色違い確率確率上がってるとは思いたいですが、他は通常なのかな?

 

まぁゆるく楽しむイベントって事で(笑)

 

ではでは