楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今日は手短に

ども

 

ブログを辿るとヤフーブログ時代から、ポケモンブログ(GO前から)をもう7年くらい書いてました。

2ヶ月前ほど前では、ここ何年も落ちる事も無く上がる事も無くずっと同じアクセス数だったんですが、2ヶ月前ほどから当社比1.5倍~2.0倍ほどでずっと推移してるんです。

アクセス数なんて全く気にもしてませんでしたが、こうも上がると書く気が起こりますね(笑)

そもそも文書書くのが得意じゃないので、つまらない事をダラダラ書くだけなので、更新頻度だけは高めしようと思ってるだけなんですが、マジでありがとうございます。

 

さて

もう少しネタ溜まってから書くつもりでしたが、大きなアップデートがあったので書いておきます。

GBLやってる方はバグがあると書いてる方がおられたので、情報取集してからアプデしてください。

何が変わったかと言うと、設定で画面のリフレッシュレートが上げれるようになりました。

簡単に言えば画面がサクサク滑らかに動くようになるって感じです。

 

最新アプデ→真ん中下ポケモンボール→右上設定→一番下までスクロールし高度な設定

 

f:id:rakusyouke:20211203074835p:image

この画面が出てくるので、チェックを入れると設定完了です。

もしかしたら電池消耗が激しくなるかもしれないので、様子みてONOFFしてみると良いと思います。

慣れるまでは気持ち悪いかもしれませんが、確かに大幅に早くなってます。

火曜日アワーとかガチな方はAR捕獲をしてますが、AR無しでもサクサク取れるようになりそうな感じがしました。

 

おまけ

ユーチューブの話

androidはわかりませんが、iPhoneでも有料版(プレミア会員)なら出来るんですが、無料版ではピクチャインピクチャー(他のアプリを使いながら見る)を使って見る事が出来ませんでした。


f:id:rakusyouke:20211203074822j:image

このアプリを使う事で、無料版でもサファリ経由で(アプリでは不可)ピクチャインピクチャーで見れるようになります。

無料なのでしょうがない事ですが、最近ウザイレベルの宣伝も飛ばしてくれますよ。

このアプリ自体は有料になりますが買取型250円なので、値段考えると良いアプリだと思います。

 

f:id:rakusyouke:20211203081414p:image

ポケGO画面にユーチューブを表示させるとこんな感じです(画面の大きさと位置は随時変更可能)

邪魔な時は音声そのままで隠す事も可能で、再度表示も簡単に出来ます。

ボッチイベントや巣活の時に良さそうですね。

設定は簡単で、後はサファリでユーチューブを見るだけです。

興味ある方は、ユーチューブでみずおじさんで検索したら設定方法出てきます(みずおじさんからは1円も貰って無いっすよw)

 

ではでは