楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO リュウセランの塔イベント1日目

ども

 

iPhoneの方ってポケGOにどうやって課金してますか?

僕は100円単位で入金出来るので、スマホに読み込んでるカードでスマホからAppleIDに入金して課金してます。

いつも通り入金してみると、入金が出来ないので公式ヘルプに問い合わせてくれと画面に出ました。

何度やっても出るし再起動とか再ログインしても改善せず

クレカの引き落とし残高が足りなかったのかと思いましたが、他の支払いは出来たのでググってみると、同じゲームに短期間で複数回課金すると起こるかもの現象だそうです。

僕の場合は、数日前に2500円1回入れて再度2500円入れようとしただけで起こりました。

改善方法は、Apple側に解除してもらうしか無いそうです。

メールなら数日かかるみたいなので、ヘルプに電話してみると10分ほどしゃべって実際遠隔で画面操作も見てくれ、特に問題は無いとの事で解除してくれました。

う~んよくわかりませんが、ゲーム課金をする方に稀に出る現象だそうですよ。

 

さて

 

f:id:rakusyouke:20211208073838j:image

ジョウトツアーの概要のお知らせが飛んできました。

チケットは1480円で発売開始されてます。

概要は明日にでもアップしたいと思います。

内容は昨年と同じで、色違いも全種類開放されそうな感じでした。

バナーにあるのでサニーゴの開放もありそうですね。

 

f:id:rakusyouke:20211208085113j:image

昨日貼ってなかったイベントタスクです。

モノズは田舎でも何個か拾えたのでそこそこあると思います。

クリムガンは見つけれなかったです。


f:id:rakusyouke:20211208073843j:image

公式Twitterですが、クリムガンの色違いが実装されてなかったようです。

一番早く始める国と時差が4時間程度なので、日本で実装された時は修正されていたと思われます。

遠隔で参加した人もいるでしょうし、後日補填があるそうですよ。

 

f:id:rakusyouke:20211208073853j:image

ルアーモジュールボックスが販売開始されてます。

人により値段が違うそうですが、350コインと言う人もいました。


f:id:rakusyouke:20211208073841j:image

1回限定リモートパスがセールしてますので、これは買いですね。

 

さてイベント1日目


f:id:rakusyouke:20211208073850j:image

野生がなかなかすごい事になってます。

ロコン、ミニリュウメリープあたりは交換と言うハードルさえクリアすれば簡単にXLが貯めれそうです。

モノズもたまに見る程度なので、よほどガチらないとXL集めは難しいかなと

 

f:id:rakusyouke:20211208082918p:image

ソロクリムガンですが、適当にドラゴン並べておけば難易度は低めです。

タイムチャレンジの報酬で1匹は確保出来るので、レイドしなくても手に入れる事は可能です。

 

f:id:rakusyouke:20211208073846p:plain

クリムガンは8匹ゲットしました。

Twitter見ててもいくらなんでも色違い捕獲ツイートが少なすぎるので、何となく危険な香りがします(笑)

定番の50分の1では無さそうな気配かな?


f:id:rakusyouke:20211208073836j:image

火曜日アワーも参加しましたが、コミュニティデイで集めきれなかったXLもブーストのおかげで交換無しで集まりました。

 

ではでは