楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 12月のレイド対策

ども

 

久しぶりに盛り上がりそうなのがやってきたので、12月のレイド対策をアップします。

新しいシーズンの発表もきましたが、時間ある時に別記事で書いておきます。

 

f:id:rakusyouke:20211201072546j:image

まずはラインナップ

1日~15日 レシラムゼクロム(色違い実装)

16日~30日 キュレム(色違い実装)

31日~??

ここからは予想ですが、このラインナップと言う事はブラックキュレムゼクロムキュレム)ホワイトキュレム(レシラム+キュレム)の実装が近いと言う事だと思います。

実装方法はわかりませんが、最近の傾向からフォルムチェンジ型と予想出来るので高個体と取り合えず飴は集めておいた方が良いです。

原作はキュレムにアイテムで合体させる感じなので、キュレムゼクロムレシラムの飴とかそんな感じですかね?

フーパみたいな感じで、シーズン終了時に手に入るかもしれませんね。

最終リワードは、ソフトが発売されるアルセウスの可能性もあるとは思います。

 

では対策です

 

ゼクロム

100%CP2307 ブースト(強風・雨)CP2884

最低討伐人数3人(推薦 フレンド4人以上 フリー参加6人以上)

おすすめ ガブリアスレックウザボーマンダゼクロムなど

↓もう少し詳しく書いてますので、良かったら見てください。

伝説レイド対策(ゼクロム) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

 

レシラム

100%CP2307 ブースト(強風・晴)CP2884

最低討伐人数3人(推薦 フレンド4人以上 フリー参加6人以上)

おすすめ パルキアドサイドンガブリアスレックウザ

↓もう少し詳しく書いてますので、良かったら見てください。

伝説レイド対策(レシラム) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

 

キュレム

100%CP2042 ブースト(強風・雪)CP2553

最低討伐人数2人(推薦 フレンド3人以上 フリー参加4人以上)

おすすめ ◎メタグロスディアルガルカリオ

↓もう少し詳しく書いてますので、良かったら見てください。

伝説レイド対策(キュレム) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

 

ちょっと苦戦しそうな感じなので、新実装のメガハガネールも簡単に書いておきます。

 

f:id:rakusyouke:20211201072816j:image
f:id:rakusyouke:20211201072819j:image

上記はPL30フリー参加のシュミレーションです。

耐久お化けなので4人でギリですね。

フレンドなら4人いればまず大丈夫ですが、フリー参加は6人くらいでも失敗する時が出てくるかもしれないので、7人以上からが安定かな

ほのおで燃やす、かくとうで殴る、みずで流すって感じで良いです。

対策にメガリザードンYを使う方がいると思いますので、先頭2匹はほのお(レシラムなど)を使うと良いと思います。

 

12月は久しぶりに盛り上がりそうですね。

招待枠空いてる時があれば招待お願いしやす

 

ではでは